【ハワイ】アウラニ・ワイキキ 3泊5日子連れ旅行記まとめ

3泊5日の弾丸ハワイ旅行なのに、アウラニワイキキを楽しんできました!

ハワイに行くと決まったら楽しい旅行準備

4年振りにハワイに行くことになりました!

決まると、どのホテルにしよう?など計画するのが楽しいですよね。

ホテルや飛行機など色々考えて決めた記事は、こちらです。

ハワイ アウラニ・ディズニー6歳子連れ旅行準備【飛行機・ホテル編】

普段はコンタクトレンズの夫が、アウラニのプールで、はしゃぐためにJINS度付きサングラスを購入しました。

購入方法などは、こちらに書いています。

JINS(ジンズ)のオンラインショップで度付きサングラスを購入

1日目(関空からホノルル空港)

エアアジアで行くことにしましたが、関空を23時25分発になります。

チェックインは、3時間前の20時25分ですが、ホノルル便はウェブチェックインができないために、3時間前から行列ができていました。

空港は、いつ来ても楽しみでわくわくドキドキします!!!

関空からホノルル空港までの搭乗記は、こちらです。

エアアジア ハワイ 関空発 【ハワイ】エアアジア・子連れ搭乗記①(関空発→ホノルル便)19:50に関空到着

2日目(ハワイ現地1日目)楽しむぞー

無事に、ダニエル・K・イノウエ空港に着きました!

空港を出ると、ハワイの空気が心地よく、「ハワイに帰ってきたーーー」と感じます!

空港からアウラニ・ディズニー・リゾートまでは、予約していたチャーリーズタクシーに乗って行きました。

チャーリーズタクシーの予約方法や感想は、こちらです。

ホノルル空港 チャーリーズタクシー 【ハワイ】チャーリーズタクシーの予約方法・料金・感想(空港送迎往復・アウラニからワイキキ)

40分ほどで、アウラニ・ディズニー・リゾートに着きました。

チェックインはしたのですが、部屋の用意までは時間があったので、ルアナラウンジで水着に着替えて早速プールで遊ぶことにしました、

チェックイン方法、ルアナラウンジの利用方法は、こちらを参考にしてください。

アウラニリゾート ルアナラウンジ アウラニディズニーリゾート チェックイン方法とルアナラウンジ利用で時間を有効活用!

しばらく遊んでいると時間になったので、部屋にいくことにしました。

部屋はスタンダードルームに予約していたのですが・・・

なんと!!!パーシャルオーシャンビューにアップグレードしてくれていました!!!

部屋の様子や海の見え方などは、こちらの記事をみてください。

アウラニ リゾート ハワイ  アウラニ・ディズニー スタンダードビューからパーシャル・オーシャンビューにアップグレード!部屋紹介

しばらくの間、部屋からの景色を見て、ボーとしていたのですが、お腹が空いたので夕食を食べにコオリナステーションに行きました。

コオリナステーションには、アウラニリゾートを出るとすぐに見えますので、迷うことはないです。

この日は、ハワイに着いた日ということもあって、ハワイアンミュージックが流れて雰囲気がいい「モンキーポッドキッチン」で食べました。

こちらの記事で、日本語メニューや雰囲気を書いています。

アウラニ コオリナ モンキーポッド ハッピアワーがある「モンキーポッド」コオリナ・アウラニ周辺レストラン

コオリナステーションには、その他にも飲食店があって節約になりますよ。

アウラニ コオリナステーション アウラニ・リゾートからすぐ。食事を節約!コオリナステーションの飲食店を紹介

あっという間に、現地1日目が終わってしましました。。。

3日目(ハワイ現地2日目)1日中アウラニです

前日の疲れのためか、娘が起きたのが9時頃で、朝食のうどんを食べたり、洗濯をしていたら、お昼前になってしまいました!もったいない!

ちなみに、アウラニリゾートでの洗濯では、色々失敗をしてしまいました。。。

こちらの記事で、私の失敗談を書いています

アウラニ セルフ ランドリー アウラニリゾート ゲストランドリー・洗濯機の使い方 私の失敗談

こちらの記事で、部屋でうどんが作れる「トラベルマルチクッカー」を紹介しています。

ハワイ 食事節約  海外旅行で食費節約!ヤザワの「トラベルマルチクッカー」は大助かりです。

もったいないので、慌ててプールに行き遊ぶことにしました。

特に、流れるプールは娘のお気に入りで、このプールのお陰で泳ぐことができるようになりました。

流れるプールの様子はこちらの記事に書いています。

アウラニディズニーリゾート 流れるプールを紹介!大人も子供も楽しめます。

プールで遊んでいる間に、キャラクターグリーティングでミッキーとミニーちゃんにも会えました!!!

キャラクターグリーティングの時間と場所の確認方法などは、こちらの記事を参考にしてみてください。

アウラニ キャラクターグリーティング 時間 場所 アウラニ キャラクターグリーティング「時間と場所」の確認方法

プールでは、「シェイク・ア・シャカ・プール・パーティー」というミッキー、ミニーちゃん、グーフィーたちが踊るダンスイベントが楽しそうに始まりましたが、娘は泳ぎの練習に夢中で、参加しませんでした。。。

家族で私だけが、踊りながら写真を撮っていました。

「シェイク・ア・シャカ・プール・パーティー」の様子は、こちらです。

アウラニ プールパーティー アウラニ プールパーティーってどんな感じ?

この日の昼食は、プールから離れたくない娘のために、アウラニ内の「ママズ・スナック・ストップ」で、フライドチキンのセットを購入して食べました。(15.7ドルでした。)

タルタルソースが美味しかったです!ただ、高カロリー。。。

プールサイドの机と椅子は、空きが結構あるので、ゆっくりと食べられますよ。

結局、この日も夕方までプールで遊び、そのあと、夕食とお土産を購入するため、「コオリナステーション」に行きました。

「コオリナステーション」の「アイランドカントリーマーケットbyABCストア」で夕食のポキ丼とお土産を購入しました。

スーパーとABCストアが一緒になっているので、ここに来れば、なんでもなんとかなるのではないでしょうか?

コオリナ アイランドカントリーマーケット アウラニ・コオリナ 「アイランドカントリーマーケット」ABCストア、スーパー、お土産そろっています!

ポキ丼以外の夕食は、「コオリナハワイアンバーベキュー」でテイクアウトしました。

「ミニ」を頼んだのですが、ご飯の量が多くちょうどでした。

事前に見た他の人のブログで、ハニーガーリックチキンと照り焼きステーキがおすすめとあったので注文しました。

これが正解で、味付けが日本人好みで、とってもおいしかったです!!!私もおすすめします!

「コオリナハワイアンバーベキュー」の日本語メニューなどこちらの記事で紹介しています。

アウラニ コオリナステーション アウラニ「コオリナハワイアンバーベキュー」でテイクアウト。日本語メニューもありました

明日は、アウラニをチェックアウトしてワイキキに行くため、夕食を食べてたあとはスーツケースのパッキングです。

そうしていると、3日目(現地2日目)もあっという間に終わってしまいました。。。悲しい

4日目(ハワイ現地3日目)アウラニからワイキキへ

11時にチェックアウトでしたので、この日はプールには入らず、アウラニリゾートを散策して楽しみました。

アウラニリゾートのお土産ショップ(カレパ・ストア)で、娘はステラ・ルー(うさぎ)のぬいぐみを買ってもらい上機嫌でした。

余った時間で、アウラニディズニーインスタグラムキャンペーンをしてみました。

12の撮影ポイントの中から8つ以上のポイントを選んで写真を撮影し、インスタグラムに投稿するキャンペーンで、こちらのバッグタグをもらいました。

メネフネ像を探すのが難しかったのですが、なんとか見つけることができました。

アウラニディズニーインスタキャンペーンで非売品のギフトをもらう方法

チェックアウトの時間になったので、ホテルに停車しているチャリーズタクシーに乗ってワイキキに向かいました。

1時間弱でワイキキバニアンに着き、料金は事前にホテルの方に言われたとおり、89ドルとチップでした。

ワイキキバニアンは、15時チェックインで部屋にまだ入れなかったので、アラモアナセンターに行くためにHISのレアレアトロリー1日券をもらいにレアレアラウンジに行きました。

レアレアマガジンを購入すると、HISのトロリーチケットがもらえるので、人数分の3冊購入しておきました。

ハワイ レアレアマガジンでHISのLeaLea(レアレア)トロリーの無料クーポンをゲット!

昼食は、アラモアナセンターの白木屋(シロキヤ ジャパン ビレッジ ウォーク)で食べました。

シロキヤ ジャパン ビレッジ ウォーク」は、日本食のフードコートですごく広かったです。

どんなものがあるのか店内を一周して、「やっぱり、日本食はいいなあ。胃にやさしいなぁ」と思っていたら、、、

夫はガーリックシュリンプを食べていました。あれ?

以前にハレイワのマッキーズ(閉店)で食べたガーリックシュリンプが美味しかったので・・・という理由でした。。。

そして、娘は喜んで好きなたこ焼きを食べていました。

食事のあと、ゆっくりとアラモアナセンターで買い物をしたかったのですが、娘が「早くプールに入りたい」とぐずりだしたので、早足で買い物をしてホテルに戻りました。

戻ると、もう部屋に入れる時間でキーをもらって入ると、思っていた以上に海が見えて最高でした!!!

ワイキキバニアン・デラックスオーシャンビューの部屋紹介は、こちらです。

アストン・アット・ザ・ワイキキ・バニアン  海はどれくらい見えるの?「アストンワイキキバニアン・デラックスオーシャンビュー」部屋紹介

初めてのコンドミニアムで、娘は広い部屋に大喜びでした!!!けれども、すぐに「プールに行く!」となったので、娘と夫はプールに行きました。

ワイキキバニアンのプールは、注意事項があるので気をつけてください。

【ハワイ】ワイキキバニアンのプールの遊び方・注意点

帰りの服を汚してしまったので、私はその間にまた洗濯です。(笑)

アストンワイキキバニアン コインランドリー ワイキキバニアン コインランドリー(洗濯機・乾燥機)の使い方。25セント8枚必要です!

この日も夕方までプールで遊んでいました。

夕食は、日本から持って行ったレンジで温めるごはんと、ABCストアで買ったポキとサラダにしましたが、お皿にいれてテーブルで食べるとより一層おいしく感じられ、コンドミニアムは、いいなぁと思いました。

娘が寝たあとは、寝室の扉を閉めて、リビングで夫婦でお酒を飲むこともできました。

明日で、旅行は最後ですが、ギリギリまで行動します!

5日目(ハワイ現地4日目)ハワイ滞在はあと半日だけど楽しみます

チェックアウトは、12時です。それまで、遊ぶぞー!!!

朝起きて、いつもの朝食うどんを食べて、夫と娘はプールに直行し、私はアイランドスリッパを買うために、ロイヤルハワイアンセンターに歩いて向かいました。

約20分かかりましたが、朝の海沿いの道は気持ちよかったです。

時間のない中でも気に入ったサンダルをゲットし、すぐに来た道を戻り「テディーズビガーバーガー」に行きました。

この「テディーズビガーバーガー」は、18年連続ハワイBESTバーガー賞受賞中です。

以前に、カイルア店で食べたときに美味しかったのでもう一度食べたいと思いテイクアウトで購入しました。

部屋に帰ってきたのが、11時で少し慌てましたが家族で美味しく頂きました!!!

12時前に、チェックアウトしようとフロントに並んだのですが、なかなか順番が来ず12時を過ぎてしまいました。

12時ぴったりに、チャーリーズタクシーは来たのですが、少し待ってもらうことになりました。すいません。。。

タクシーに乗って景色を見ていると「名残惜しいが、また来よう!」と思いました。

ダニエル・K・イノウエ国際空港に着いて、エアアジアで帰国する様子は、こちらの記事に書いています。

エアアジア ハワイ発 関空行き 【ハワイ】エアアジア・子連れ搭乗記②(ホノルル→関空)注意点・機内食など帰国便をレビュー!

ハワイ アウラニ・ワイキキ3泊5日子連れ旅行の感想

3泊5日で、しかもワイキキとアウラニを行くという弾丸旅行を実現しました。

確かに、時間が足りないなぁと思ったのですが、本当に楽しめました!!!

まぁちょっと物足りないと思う方が、また行く楽しみができてよかったかな?とも思います。

娘もプールが楽しかったようで、「また、ハワイに行きたい!」と言っています。

子供の成長するにつれて、ハワイの過ごし方も変わるのかなぁ・・・と思うのも今後の楽しみですね!

あーーー楽しかった!!!また、行きたいなぁ。。。