JINS(ジンズ)のオンラインショップで度付きサングラスを購入




夫は、普段コンタクトレンスをはめていて、外すとあまり見えないようです。

しかし、海やプールで子供から目を離すとまずいため、海やプールでもコンタクトレンズをしています。

アウラニへの旅行が決まったとき、夫は、

「コンタクトレンスをしていたら、アウラニのプールで、はしゃぐことができない!」

と、言い出し、度付きサングラスを購入することになりました!

調べてみると、JINSだとカラーレンズは、追加料金3000円で度付きサングラスが作れるとこのとで、早速作りました!

 

JINS(ジンズ)のオンラインショップのクーポンはお得

今回、JINS(ジンズ)オンラインショップで購入しました。

なぜなら、JINS(ジンズ)は、オンラインショップ限定20%オフのクーポンがあるからです。

私は、マンションの居住者特典でベネフィット・ステーションでクーポンを取得しました。

会社の福利厚生などでもベネフィット・ステーションが使える場合がありますので、チェックしてみてください。

メルカリやヤフオクでもクーポンを売っているみたいですね。



JINS(ジンズ)のオンラインショップでの購入方法

オンラインショップで購入するとしても、現物を見て決めた方がいいと思い、夫と近くのJINSショップに行きました。

フレームとレンズを決める

フレームは、5,000円からありました。

意外?と、5,000円でもいいデザインのフレームがたくさんあり、夫も5,000円のフレームにしました。

次に、カラーレンズを見せてもらったのですが、フレームに入っていない状態だったため、あまりイメージがつかめませんでした。

店頭には、フレームにカラーレンズが入った見本もあったので、なんとなくイメージを膨らませて夫は、「色はフォレストで、濃度は75%」に決めました。

JINSのカラーレンズの説明はこちらで確認してみてください。

実際は、オンラインショップで購入するので、フレームの品番とカラーレンズの色と濃度をメモしました。

度付きメガネの購入方法

店員にオンラインショップで購入したいが度数はどうしたらいいかを尋ねると、次の方法を言われました。

1.店舗や眼科で、視力を測定してそのデータをオンライン購入の時に記載する方法

2.オンライン購入の時に「レンズ交換券」を選択して、それを店舗に持って行って測定する方法

プレゼントの時などは2を選択するといいみたいですね。

この日は、度数を計測する人が多く、待たないといけなかったので、「レンズ交換券」を選択することにしました。

JINSのホームページから購入

まず、JINSのホームページで、メモした品番を検索して、フレームを選びます。

次に、レンズの選択画面で「度付き」→「フルカラーレンズ」でカラーレンズの種類と濃度を選択します。

ここで、注意ですが、オンラインショップでは、濃度は15%と85%しか選ぶことができません。

すると、オンラインショップでは、15%か85%しか買えない???

そんなことはありません!!

15%と85%以外は、「レンズ交換券」を選択してお店で注文できます。

Q.カラーレンズの15%を注文したいが選択項目がない。

結局、レンズ交換券だったのですね。。。

フレームとレンズ交換券を持って店舗へ

注文してから、2日後にフレームレンズ交換券がと届きました。

JINSメガネ レンズ交換券

フレームとレンズ交換券を持って、店舗に行ってきました。

あとは、度数を測定して注文するだけですが、ここにきて、夫が濃度を迷い始めました。

店員に聞くと、レンズ交換券なので、色も濃度も変更可能とのこと。

また、追加費用をだせば、ゴルフやランニング用のカラーレンズにも変更可能とのことでした。

結局、夫は「色はフォレスト、濃度は50%」とオンライン注文時より濃度を薄くしました。


JINSの店舗で受け取り

1週間後に出来上がるということですので、受け取ってきました。

度付きサングラス

メガネをかけるとこんな感じです。

度付きサングラススヌーピー

JINSでの購入の感想

今回のメガネの費用は、6,912円(税込)で、とってもお得でした。

フレーム・通常レンズ代 5,000円
カラーレンズ追加代 3,000円
クーポン20%値引き -1,600円
消費税 512円
合計 6,912円

しかも、フレームとレンズは、6ヶ月交換可能とのことです。

JINSの保証について

今回の受け取り時に、20%のオンラインクーポンをもらってきたので、今度は私のメガネをつくろうかと思っています。

オンラインショップ限定クーポン

ちなみに、夫は、屈折率1.74のレンズにしてもらったようですが、ネットで噂の抵抗などは一切なかったとのことでした。

まぁ、近視が強いからかもしれませんが。。。



チャムスのメガネストラップを購入しました

夫がプールで、はしゃげるように、メガネストラップを購入しました。

色々迷いましたが、プールで使用するため、水に浮く方がいいかな?と思い、こちらのストラップにしました。

チャムスメガネストラップ

メガネにつけると、こんな感じです。

チャムス フローティングネオ
created by Rinker

チャムスのメガネストラップは、おしゃれで、他にも種類があって、すごく迷いました。

チャムス メガネ ストラップ
created by Rinker

また、プールでの使用の感想を聞いて、報告したいと思います。

スポンサーリンク