ハワイ レアレアマガジンでHISのLeaLea(レアレア)トロリーの無料クーポンをゲット!




今回のハワイ旅行のワイキキでの移動をどうしようかと思いました。

JCBのカードを持っているので、ワイキキトロリーのピンクラインは無料になります。

ハワイ「ワイキキ・トロリー」乗車賃無料!(JCB公式HPより)

おそらく乗るのも、ワイキキからアラモアナセンターの往復ぐらいかと思いますので、ちょうどいいです。

しかし・・・以前に、アラモアナセンターでのピンクラインの乗客を見ると、すごい行列で1回では全員が乗れていなかったのを見ました。。。

ワイキキの滞在時間が短いのと、6歳の子供がいることを考え、他に移動手段を考えました。

そうすると、HISのレアレアマガジンを購入すると、レアレアトロリー1日券が付いていると知りました!

そこで、早速購入して、ハワイで使ってみました。

レアレアマガジンの購入方法

レアレアマガジンは、春夏秋冬と1年に4回発売されています。

ちょうど、出発月の7月4日に発売ということで、発売日に本屋で購入しました。

1冊680円(税込)で、人数分必要になるので、3名で2,040円になります。

注意!

レアレアマガジンは、HIS店舗などで配布している無料版もあります。

無料版には、クーポンがついていませんのでお気を付け下さい。

発売日でしたので、本屋に数冊ありましたが、売っていない場合は、ネットでも購入できます。

クーポンは有効期限がありますので、最新版を購入してください。

LeaLea(レアレア)トロリーのクーポン

LeaLeaトロリーは、HISが運行するトロリーバスです。

LeaLeaトロリーのチケットの種類は次のとおり(2019年4月現在)で、トロリーのライン名と各路線詳細ラインは、こちらのマップ(PDF)で確認してください。

チケットの種類 対象ライン エクスプレス便 一般価格(アメリカドル)
大人(12歳以上) 子供(2〜11歳)
14日乗り放題
レギュラーパス
79ドル 69ドル
7日間乗り放題
レギュラーパス
49ドル 39ドル
1日乗り放題
レギュラーパス
29ドル 19ドル
7日間乗り放題
ゴールドパス
10 79ドル 64ドル
アラモアナ/ドンキ・ライン1日券 25ドル 15ドル
東オアフ絶景観光ライン、ココヘッド・ハイキング/ハワイカイ・ショッピングライン1日券 29ドル 19ドル
アラモアナビーチ・サンセット・ドライブ1日券 25ドル 15ドル

レアレアマガジンについているクーポンは、「1日乗り放題レギュラーパス」です。

なんと、680円のレアレアマガジンを購入すると、3,190円(29ドル、1ドル110円として計算)のトロリーチケットが、付いてくるのです!!!

レギュラーパスはの対象ラインは7つで、ピンクラインと同じワイキキからアラモアナだけでなく、ダイヤモンドヘッド、カハラモール、ダウンタウンなどにも行くことができます。

しかも、差額料金(20ドル)を支払えば、「7日間乗り放題レギュラーパス」にグレードアップもできます!!!



LeaLea(レアレア)トロリーのクーポンの使い方

LeaLea(レアレア)トロリーのクーポンは、レアレアラウンジにて引き換えになります。

私たちは、ワイキキのでの宿泊先のワイキキバニアンの近くにあるレアレアラウンジに行きました。

ワイキキビーチマリオットホテルの中にあります。

入って左手にレアレアラウンジがあります。

入って、カウンターの方にレアレアトロリーのクーポンを使いたいと伝えると、すぐに手配してくれました。

「7日間乗り放題レギュラーパス」へのグレードアップも聞かれましたが、ワイキキには1日しか滞在しないのでお断りしました。悲しい。。。

また、ワイキキ空港のレアレアラウンジの半額クーポンに「複数ご同行者様可」と書かれていたので、1名分の半額料金で全員ラウンジに入れるのかな?と思って聞いてみたところ、同行者も半額になるだけで、当然全員分の料金が必要とのことでした。

当たり前か。。。

1日券への交換はすぐにして頂きました。

レアレアトロリーへの乗車

ワイキキバニアンからレアレアトロリーの乗り場はすぐ近くにありました。

すぐにレアレアトロリーがやってきました!

もらったチケットを運転手に見せて、アラモアナセンターに向かいました。

車内では、Wi-Fiが無料でした。

トロリーで街中の景色を見ていると、ワイキキに来たなぁと実感しました!

丸亀製麺は噂どおり行列ができていました。



レアレアトロリーのクーポンの感想

やはり、混雑が無いというのが、1番のメリットです。

アラモアナセンターからの帰りも並んできましたが、全員座って乗車できました。

また、ワイキキとアラモアナセンター間は、8〜9分間隔で運行しているので、ほとんど待つことが無いのもいいですね。

ただ、もう少しトロリーを使うかなぁと思ったのですが、子供はトロリーでのんびり景色という訳ではなく、早くプールで遊びたいようでした。

そのため、結局アラモアナセンターへの往復で乗っただけでした。。。

せっかく、色々なラインがあるので、もう少し乗りたかったなぁ。。。

次回は、ワイキキのみの滞在を考えているので、「7日間乗り放題レギュラーパス」にしたいと思います。

スポンサーリンク