【ハワイ】チャーリーズタクシーの予約方法・料金・感想(空港送迎往復・アウラニからワイキキ)

ホノルル空港 チャーリーズタクシー




今回のハワイ旅行は、個人手配のため、空港ホテル間の送迎がありません。

調べたところ、チャーリーズタクシーが定額で安心で安いということで予約しました。

空港を出てスムーズにタクシーに乗ることができ、しかも安くおすすめです!!!

チャーリーズタクシーの予約方法

チャーリーズタクシーのホームページより予約します。

ホームページの空港送迎定額料金(詳しくはこちら)をクリックすると、空港送迎定額料金のページになります。

次に、「ご予約はこちらから」をクリックすると、予約画面になります。

すべて日本語のため、問題なく入力することができます。

注意点とすれば、名前は漢字ではなくローマ字で入力しないといけないぐらいでしょうか。

今回、私たちは「空港から宿泊先の往復」で、空港からアウラニワイキキから空港を予約しました。

申し込むとすぐに、チャーリーズタクシーより自動配信の受付メールが届きました。

そして、2日後に英文ですが、受付完了のメールが届きました。

チャーリーズタクシーの空港送迎定額料金

チャーリーズタクシーの空港送迎は定額料金です。

また、通常メーター料金に比べても安くなっていてお得です!

片道定額料金通常メーター料金(参考)
ワイキキ29ドル35-38ドル
アウラニ55ドル65-75ドル

注意点

・割引価格の定額料金はタクシー1台分の片道料金で、寄り道や経路変更はできません

・荷物は1人につき、スーツケース1個と機内持ち込み手荷物1個まで

・料金にチップ、消費税は含まれておりません



ホノルル空港(ダニエル・K・イノウエ国際空港)からアウラニへ

ホノルル空港に着くと、公衆電話よりメールにあったフリーダイヤルに夫が電話しました。

夫「予約した(まごやさ)ですが、今着きました」

チャーリーズタクシー「アウラニまでですね。横断歩道を渡り、駐車場に行って10分待ってください」

という日本語で簡単なやりとりであったそうです。

間違わないで下さい
よく、ハワイの公衆電話でフリーダイヤルに電話をするには、小銭かクレジットカードが必要というブログを見ますが、受話器を取って、フリーダイヤルにかければ、つながります!!

指示どおり、横断歩道を渡ります。


駐車場に着くと、日本の方がみなさんチャーリーズタクシーを待っていました。

ホノルル空港 チャーリーズタクシー

係りの人がいるのかな?と思ったのですが、次々とチャーリーズタクシーが到着し、ドライバーが予約した方の名前を言って、該当する人はタクシーに乗るといった流れでした。

約10分で、私たちの名前が呼ばれ、タクシーに乗りました。

ホノルル空港 チャーリーズタクシー

行き先(アウラニリゾート)の確認があり、その後は会話もなく40分ほどで、アウラニリゾートに着きました。

メーターは、72ドルになっていましたが、クレジットカードの支払い画面には、ちゃんと55ドルとチップ(15%、18%、20%)を足した金額が表示されました。

なんとなく、真ん中の18%を選び、合計64.9ドルを支払いました。

アウラニからワイキキまでチャーリーズタクシーで移動

アウラニリゾートに2泊して、ワイキキバニアンに移動するために、チャーリーズタクシーを利用しました。

アウラニリゾートには、チャーリーズタクシーが常駐していて、入り口のホテルの方にタクシーが必要なことを伝えると、すぐにチャーリーズタクシーが来ました。

そのときに、ホテルの方に「ワイキキまで、89ドルとチップです」と言われました。

アウラニからワイキキも定額なんて、チャーリーズタクシーはお得ですね!

また、定額なので、遠回りされないかと考える必要もなく、夫は起きていましたが、私と娘は寝て体力を回復できました。

アウラニを11時10分に出て、ワイキキバニアンには12時に着きました。

現金が余っていたので、89ドルとチップ(18%)を足した105ドルを支払いました。

メーターは、120ドルを超えていましたので、すごくお得だと思います!

ワイキキから空港もチャーリーズタクシーを利用

申込みのときに12時を指定しましたが、予約したとおり、12時前にホテル前にチャーリーズタクシーが到着しました。

チェックアウトに時間がかかりそうだったので、運転手に少し遅れると伝えると笑顔で「オッケー!」と気持ちよい返答でした!

結局、実際に乗ったのは、12時10分でした。

タクシーに乗ると、航空会社(エアライン)を聞かれました。

空港のエアアジアのターミナルに降ろしてくれたので、大変助かりました。

空港に着いたのは、12時35分でした。

クレジットカードで、定額29ドル+チップ(18%)+消費税の合計35.84ドルを支払いました。

こちらの機械でクレジットカード精算します。



チャーリーズタクシーを利用した感想

今回、空港送迎往復アウラニからワイキキまでと、3回利用しましたが、すべて定額で通常メーターよりも安かったので、大変ありがたかったです。

タクシーの運転手は、みなさん乗っている間は何も話さず運転に集中していますが、降りるときには、満面の笑顔を見せてくれました!

次回のハワイ旅行のときにも是非利用したいと思います!!!

今回のハワイ旅行のまとめ記事はicon-hand-o-downこちらです。

【ハワイ】アウラニ・ワイキキ 3泊5日子連れ旅行記まとめ

2019年10月4日
スポンサーリンク