アウラニ キャラクターグリーティング「時間と場所」の確認方法        

アウラニ キャラクターグリーティング 時間 場所




ミッキー・ミニーを始め、キャラクター達は皆、オアフ島で休暇を満喫中です。

いつ、どこに、キャラクター達が登場するか分からないので・・・毎朝、確認する必要があるのだとか・・・!?

私達家族がアウラニに2泊中、出会えたのは、ミッキー、ミニー、プルート、チップとデールでした。

アロハシャツなどのハワイアンなコスチュームで登場するのがとっても可愛かったです!

少し並びましたが、気さくに写真を撮ってくれて、素敵な思い出となりました。

全キャラクターが毎日登場するわけではなく、娘が会いたかったデイジーや、シェリーメイはレアキャラだそうで、2泊ではなかなか会えないようです。

滞在中どんなキャラクターに出会えるのでしょうね!

キャラクターグリーティング、時間の確認方法

「デイリー・イヴァ」と言われるその日のスケジュールが載った用紙があります。

チェックインの時にもらえたり、コンシェルジュデスクに置いてあります。

アウラニ キャラクターグリーティング 時間 場所

「トゥーンファンダー」というグリーティング情報電話サービスの日本語案内の内線番号が載っています。

アウラニ キャラクターグリーティング 時間 場所

部屋の電話で確認しました。

アウラニ キャラクターグリーティング 時間 場所

「ミッキー、エヴァタワーにて、9:30、10:30に登場いたします。」

「プルート、コイポンドにて、12:15、13:15に登場いたします。」という感じで、案内されます。

この電話案内が結構早口なんです。

場所の名前も聞き慣れないので、電話をスピーカーにして、必死でメモしましたが、一度では聞き取れなくて、もう一度聞きました。

キャラクターグリーティングの場所

滞在中に案内があったグリーティングの場所です。(この場所以外でもグリーティングはしています。)

アウラニ キャラクターグリーティング 時間 場所

【エヴァタワー】

アウラニ キャラクターグリーティング 時間 場所

【コイポンド】

アウラニ キャラクターグリーティング 時間 場所



キャラクターグリーティングに必要なものは?

リストバンド

グリーティングは宿泊者限定なので、宿泊者の目印である、リストバンドまたはルームキーが必要となります。

アウラニ キャラクターグリーティング 時間 場所

個人のカメラ

グリーティングの場所にフォトパス(アウラニのカメラマンが撮ってくれる有料写真サービス)の人がいるとは限りません。

私たちが行ったグリーティングには、フォトパスの人もいましたが、自分たちのデジカメをキャストの方に渡すと、自然なショットを何枚も撮ってくれました。

正直、フォトパスよりよかったです!

ぜひ自分たちのカメラでも撮ってもらうことをおすすめします。



キャラクターグリーティングでの写真撮影

自分のカメラで撮ってもらえる

実際自分たちのデジカメで撮ってもらった写真です。自然な感じで撮ってもらってよかったです!

アウラニ キャラクターグリーティング 時間 場所 アウラニ キャラクターグリーティング 時間 場所 アウラニ キャラクターグリーティング 時間 場所 アウラニ キャラクターグリーティング 時間 場所 アウラニ キャラクターグリーティング 時間 場所

他のグリーティングの様子

チップとデールは出発日に出会いました。

アウラニ キャラクターグリーティング 時間 場所 アウラニ キャラクターグリーティング 時間 場所



キャラクター・グリーティング(=キャラグリ)の感想・まとめ

アウラニのキャラクターグリーティングは並ばないイメージがありましたが、ミッキー、ミニーのペアグリの時、30分くらい並びました。

待ちましたが、個人のカメラでも複数ショット撮ってくれ、気さくなミッキー、ミニーと出会えて、いい思い出になりました!

ひとつやり残したことは・・・・・、

出会ったキャラクターにサインをしてもらわなかったことです。。。

シェリーメイやダッフィーは、「文字を書くのが嫌でサインはしてくれない」そうですが、出会えたキャラクターにサインしてもらうのもグリーティングの楽しみだと思います。

アウラニのショップで限定サイン帳が販売されているとかで・・・・。

日本から持ってきたノートでもいいから、サインしてもらえばよかったなあと思いました。。。

アウラニの流れるプールの紹介はicon-hand-o-downこちらです。

アウラニディズニーリゾート 流れるプールを紹介!大人も子供も楽しめます。

2019年8月22日
スポンサーリンク