【USJ】全オフィシャルホテルのお風呂・電子レンジを比較しました




USJのオフィシャルホテルに宿泊するときに、色々比較すると思います。

8つすべてのオフィシャルホテルに宿泊したので、子連れにとっては知りたい情報を比較したいと思います。

最後に表でまとめましたので、是非参考にしてみてください。

お風呂・大浴場

子連れにとっては、洗い場があるお風呂が助かりますよね。

また、ホテルによっては、大浴場や温泉もあります。

ホテル京阪ユニバーサル・シティ

全室がお風呂とトイレが一緒のユニットタイプになります。

icon-hand-o-downこちらは、コンフォートルームに宿泊したときの写真です。

USJオフィシャルホテル ホテル京阪ユニバーサル・シティ



ホテル近鉄ユニバーサル・シティ

最上階のデラックスファミリールーム以外は、全室ユニットタイプです。

icon-hand-o-downこちらは、カジュアルルームに宿泊したときの写真です。

ホテル近鉄ユニバーサル・シティ

デラックスファミリールームのお風呂には窓があってバスタブから夜景が楽しめるようで素敵ですね。

近鉄ユニーバサル・シティ客室一覧(公式HP)

ホテル京阪ユニバーサル・タワー

「デラックス」と「スーペリア」がつく部屋は、お風呂とトイレが別のセパレートタイプです。

「スタンダード」と「カジュアル」がつく部屋は、ユニットタイプです。

icon-hand-o-downこちらは、カジュアルルーム(ユニットタイプ)に宿泊したときの写真です。

USJ ホテル京阪ユニバーサル・タワー カジュアルツインルーム

コネクティングルームは、セパレートタイプの部屋とユニットタイプの部屋がつながっています。

しかし、有料になりますが、このホテルには温泉(3歳以上利用可能)があります!

31階なので、夜景もきれいですごくよかったです。

また、温泉利用の方はワンドリンクサービス(ビールもOK!)がついています!

usj オフィシャルホテル ホテル京阪ユニバーサル・タワー スパ

ホテルユニバーサルポート

全室お風呂とトイレが別のセパレートタイプです。

icon-hand-o-downこちらは、デラックスルームに宿泊したときの写真です。

窓があって気持ちが良かったです!

お風呂

ザパークフロントホテル

全室お風呂とトイレが別のセパレートタイプです。

icon-hand-o-downこちらは、シティビュールームに宿泊したときの写真です。

バスタブが大きかったです!



ザシンギュラリホテル&スカイスパ

ほとんどユニットタイプですが、最上階に無料で大浴場(4歳以上利用可能)に入ることができるの気にならないと思います。

icon-hand-o-downこちらは、エグゼクティブソファツインに宿泊したときの写真ですが使用していません。

大浴場と広い露天風呂もありサイコーですよ!是非HPで確認してみてください!

スカイスパ(公式HP)

また、露天風呂がついた部屋もあるので、小さいお子様がいる場合は検討してみてもいいですね。

ホテルユニバーサルポートヴィータ

全室お風呂とトイレが別のセパレートタイプです。

icon-hand-o-downこちらは、ヴィータスタンダードツインに宿泊したときの写真です。

リーベルホテル

全室お風呂とトイレが別ですが、スタンダードルームのみ湯船がなくシャワールームになっています。

icon-hand-o-downこちらは、リーベルホテルのスタンダードルームに宿泊したときのシャワールームの写真ですが使用していません。

USJ リーベルホテル

なぜなら、宿泊者は無料の天然温泉(4歳以上利用可能)があるからです!!!

女性風呂には、血行促進・疲労回復の効果がありさらにお肌がきれいになる炭酸風呂をありますよ!

リバーサイドスパ(公式HP)



また、大浴場の待合室は景色が良くサイコーでした!!!

USJ リーベルホテル

電子レンジ

電子レンジも自由に使うことができれば、楽に使うことができますよね。

特に子連れは自分のタイミングで使用したいですから、ホテルに自由に使える電子レンジが置いてあるかを比較しました。

ホテル京阪ユニバーサル・シティ

各客室のエレベーター横に電子レンジがあります。

USJオフィシャルホテル ホテル京阪ユニバーサル・シティ

ホテル近鉄ユニバーサル・シティ

自由に使える電子レンジは置いていないようですが、フロントに頼めば温めて頂けるようです。

ホテル京阪ユニバーサル・タワー

5F、10F、15F、20F、25F、30Fの各エレベーターホールに電子レンジがあります。

ホテル京阪ユニバーサル・タワー 電子レンジ

ホテルユニバーサルポート

WAKU WAKUワンダールームには、部屋内に電子レンジがありますが、自由に使用できる電子レンジは置いていないようです。

Q.ミルクをつくるための電気ポットもしくは電子レンジはありますか?
A.はい。お部屋には電気ポット、もしくは電気ケトルをご用意しております。また、貸出用の調乳ポットがございますので、ご希望の際はお申し付けください。ただし数に限りがございますので、ご用意できない場合もございます。尚、WAKU WAKUワンダールームには、調乳ポットと電子レンジをご用意しています。また、数に限りがございますので、ご用意できない場合もございます。ご了承ください。
※ミルクは直接ポットにお入れにならないようお願いいたします。
(公式HPよくあるご質問)



ザパークフロントホテル

5F・10F・15F・20F・28Fの自動販売機コーナー内にあります。

ザ パーク フロント ホテルアットユニバーサルホテルジャパン  客室

ザシンギュラリホテル&スカイスパ

14階に1つあります。

宿泊するときに聞いたのですが、写真を撮るのを忘れました。

ホテルユニバーサルポートヴィータ

自由に使える電子レンジは置いていないようです。

Q.調乳ポットや電子レンジはありますか?
A.お部屋には電気ポットもしくは電気ケトルをご用意しております。貸し出し用の調乳ポットがございますので、ご希望の際は係までお申し付けください。電子レンジで温めが必要な場合は、係にお申し出いただきましたら、温めさせていただきます。(公式HPよくあるご質問)



リーベルホテル

自由に使える電子レンジは置いていないようですが、フロントに頼めば温めて頂けるようです。

まとめ比較表

表にしてまとめてみましたので、ご参考にしてください。

ホテル名全室お風呂とトイレが別大浴場電子レンジ
京阪ユニバーサル・シティ××
近鉄ユニバーサル・シティ×
(一部の部屋のみセパレート)
××
京阪ユニバーサル・タワー×
(セパレートの部屋も多い)

(有料・温泉)
ホテルユニバーサルポート××
パークフロントホテル×
シンギュラリホテル×
(露天風呂付の部屋あり)

(無料)
ユニバーサルポートヴィータ××
リーベルホテル
(一部の部屋はシャワーのみ)

(無料・温泉)
×

※表の電子レンジは、「自由に使える電子レンジ」という意味ですので、×のホテルでも温めが必要な場合はフロントの方へお願いすれば温めてもらえます。

スポンサーリンク