ハワイ アウラニ・ディズニー6歳子連れ旅行準備【飛行機・ホテル編】




新婚旅行でハワイに行って以来、ハワイ病を患った私たち夫婦は、子供が生まれるまでは、節約して毎年のように行っていました。

当時は円高のため、旅費が安く、また現地でも安く過ごすことができたのでとっても楽しかったです。

しかし、子供が生まれた頃から、円安になり、旅費も上がり、なかなか行く機会がありませんでした。

それでも、子供が2歳のときに(4年前)に私の両親が誘ってくれて、喜んで行ったのですが・・・

行きの深夜便の飛行機で子供が大声で泣き、周りに気を使い・・・

ハワイでも子供が言うことを聞いてくれないため、思い通りに動けず・・・

結果、楽しかったハワイなのに、ストレスが溜まってしまいました。

主人とは、もう少し大きくなってからにしようか。。。と話していました。

今から考えると、両親を楽しませようと企画したため、2歳の子供にはつまらなかったのだと思います。

この時の失敗談は、またブログに書きたいと思います。

娘が6歳になり、小学生に入ると旅行に行きづらくなるね、と主人と話していると、ハワイ病が再発してきました

でも、ハワイはやっぱり高いしなぁ・・・と調べていると、エアアジアが毎日就航になっているではないですか!

主人は休みが取りづらいので、毎日就航していると、予定が立てやすいのです。

そこで、早速、HIS大阪駅前ハワイ支店に行って、相談してきました!

HISでは、航空券とホテルを手配(有料)してくれるので、今回は相談しながらお願いしました。

HISでエアアジアのハワイ便を予約しました

エアアジアは、関空を23時25分に出発し、ホノルルに12時30分に着きます。

帰りは、ホノルルを16時に出発し、関空に20時25分に着きます。

主人の休みは、平日は連続して2日しか取れないため、3連休を使って行こうかと思うのですが、1日目は仕事帰りに関空に行くとしても、最長4泊6日になります。

しかし、エアアジアは、帰りの時間が遅いため、帰国日の次の日は休養日にあてたいと思い、休日の前日に帰る計画にしました。

その結果、3泊5日の弾丸旅行!になりました。

エアアジアは往復で、1人37,220円でしたが、こちらにHISの手配料7,560円かかります。

ただし、この金額には、受託手荷物の料金は含まれていません。

HISで言われたのは、予約時に全員分受託手荷物の料金を含めるか、あとから個別に受託手荷物を追加するかの2通りしかできない、とのことでした。

6歳の娘に20kgの受託手荷物を頼む必要がないと考えたため、あとから私たち夫婦2名分だけ追加することにしました。

座席指定、機内食のために、エアアジアに電話する必要があるので、そのときに一緒に依頼しようかと思います。

本当は、航空券+ホテルをネットで頼もうかと思いましたが、HISの担当の方が「エアアジアの遅延・欠航情報など、HISのラウンジ(レアレアラウンジ)に来てもらえれば、すぐ分かります」と言われたので、初めてのLCCの子連れ旅行なので、安心料と考えました。

正直、ツアーではないので、どこまで対応してもらえるか不透明ですが・・・。

ハワイのホテルはどこにする?

アウラニ・ディズニー・リゾート

3泊しかできないですが、ホテルをどうしようかと迷いました。

前回の教訓として、子供中心にしたいなぁと思っていたので、思い切って「アウラニ・ディズニー・リゾート」にしました。

プールもあるし、ディズニーキャラクターもいるので、子供は、絶対喜ぶはずです!私も大喜びです!

実は、4年前の旅行で、日帰りで、マカヒキ(朝食)に行きました。

マカヒキ

そのときに、プールで遊んでいる方々(プールは宿泊者のみ利用できます)を見て「うらやましい〜」と思ったのも、今回泊まりたい理由の一つです。

しかし、アウラニ・ディズニー・リゾートの宿泊代は他のホテルに比べて高いですよね・・・。

けれども、無料のアクティビティも多いので、それも含めると実はお得なのでは?!と思います。

特に、夜に野外で星空の下でディズニー映画を見ることができるオハナ・ディズニー・ムービー・ナイト(無料)が気になって是非参加したいと思っています!

では、アウラニに何泊する?と考えたときに、「アウラニ1泊ではもの足りない」し、「ワイキキにも泊まりたい」と考え、2泊をアウラニで、1泊をワイキキに泊まることにしました。

2泊なので、宿泊代を考えて、1番安い「スタンダードビュー」の部屋にしました。

当日、無料アップグレードに期待!ダメならば、駐車場ビューでがまん!

アストン・アット・ザ・バニアン

ワイキキのホテルですが、いつもは「シェラトン・ワイキキ」に泊まっていました。

なぜなら、ワイキキの中心にあるので非常に便利ということもあるのですが、オーシャンフロントの部屋にハマってしまったからなのです!

これは、以前に泊まった部屋からの眺めです。

ワイキキ写真

ザ・ハワイ!」という感じが良いんですよね!

しかし、今回は子供中心に考えた結果、コンドミニアムで自炊した方が子供の体調にはいいのではないかと考え、「アストン・ワイキキバニアン」を予約しました。

まぁ、アウラニの宿泊代が高かったので、ワイキキでは安くすませたいという考えも大きいですが。。。

でも、アウラニでは我慢しましたが、海は見たいので、こちらは「デラックスオーシャンビュー」の部屋にしました!!

これから楽しみながら、ハワイ旅行の準備(食事、持ち物など)を記事にしていこうと思います。

旅行は、準備しているときが、1番楽しいですよね〜。

(追記)ハワイに行ってきました!!!

行ってきました!!やっぱり、ハワイはいいですね〜icon-hand-o-downこちらの記事も見てください。

【ハワイ】アウラニ・ワイキキ 3泊5日子連れ旅行記まとめ

2019年10月4日

また、ハワイ病を患ってしましました。。。

スポンサーリンク