【美酢ミチョ】ビタミンCたっぷりの「カラマンシー」ビールや焼酎で割ってステイホームや女子会に!

美酢 ミチョ カラマンシー

コストコ、ドン・キホーテ、スーパーなどでよく見かけるビューティービネガー「美酢(ミチョ)」

希釈タイプになっているので、水、炭酸水、牛乳、ビール、焼酎などで割って飲み方をアレンジして楽しめます。

美酢 ミチョ 

ステイホーム中、色々アレンジして飲んでみて、あらためて美酢(ミチョ)ファンになりました!

中でも特に魅了されたフレーバーは「カラマンシー」です!!!

このカラマンシーは、水・炭酸水はもちろんのこと、ビールと焼酎に最高に合います!!!

アルコールが飲めない方も楽しめますので、

ステイホーム中や、女子会などの家飲みに美容大国の韓国で飲まれている「美酢(ミチョ)」を

ぜひ試してみてください!!!

美酢(ミチョ)って何?

美酢は100%果実発酵のお酢から作った果実のおいしさを楽しむ飲むお酢です。
果汁をそのまま発酵させるため、豊富な天然果実のマイルドな味が感じられ、
フルーティーでまろやかなお酢をお楽しみいただけます。
炭酸水·ビール·牛乳など、お好みに合せて希釈してお飲みください。
CJ FOODS JAPAN 公式サイト



美酢(ミチョ)の魅力

美酢(ミチョ)の魅力
  • 後味がサッパリしている
  • お酢なのにツンとこない
  • 100%果実発酵させているので果実の自然なおいしさとミネラルビタミンが含まれている
  • 合成甘味料・合成保存料・合成着色料がない無添加
  • フラクトオリゴ糖分が入っている(善玉菌のエサとなってくれる胃や腸で吸収されずにそのまま大腸まで運ばれる)

美酢(ミチョ)のフレーバー

ミチョ 美酢 フレーバー

引用:公式サイト

現在公式サイトには「マスカット」「ざくろ」「パイナップル」「もも」「カラマンシー」が載っていますが、

スーパーや、コストコ、ドン・キホーテなどの店頭では、

グリーンアップル、マンゴー、ブルーベリー、ストロベリージャスミンを見かけたことがあります。

季節によって販売されるフレーバーが違うのかもしれませんね。

おすすめフレーバーは「カラマンシー」

カラマンシーとは???

フィリピンや東南アジアで育つ果実で、ビタミンCが豊富で、シークワサーの8倍ものビタミンCが含まれているそうです。

栄養価の高さから「奇跡の果実」と言われています。

どの味もフルーティーでおすすめなのですが、中でも「カラマンシー」は、さっぱりとしていて、

何で割ってもお店で出てくるような高級感のある味が楽しめます。

美酢 ミチョ カラマンシー

容器に作り方が載ってます。

美酢 ミチョ 飲み方

カラマンシー ビール割

【ビール4:美酢1】

美酢0.5くらいでも十分フルーティーな味わいがします。

美酢 ミチョ ビール割

カラマンシーのサッパリした味がビールとよく合い、口当たりのいいフルーツビールが女子ウケします!

カラマンシー 焼酎と炭酸水割

【焼酎2:炭酸水2:美酢2】で飲んでみました。

美酢 ミチョ 焼酎 炭酸水 カラマンシー

私的には、ビール割はフルーティーなので、どんどん飲み過ぎてしまうので、濃いめに焼酎を入れ、炭酸水で割るのが好きです。

ちょっと濃いめの焼酎割とおつまみが合うんです。

おつまみと言えば、おすすめなのが、こちらの「kiri クリームチーズスティック」です。

中は3パックに小分けされているので、余らすことなく食べれてちょうどいいんです。

おつまみ kiri クリームチーズ

味は、クリームチーズだけど、あっさりしています。

炭酸水メーカーを購入しました。感想はこちらです。

ソーダーストリーム スピリットワンタッチ 感想 【炭酸水メーカー】ソーダストリーム・スピリットワンタッチを3ヶ月使ってみた感想

美酢(ミチョ)と牛乳を混ぜると・・・

ラベルに美酢と牛乳を2:1で混ぜると書いてありました。

お酢と牛乳を混ぜるの???と半信半疑でした。

ストロベリージャスミン味と牛乳を割ってみました。

美酢 ミチョ 牛乳 

【牛乳2:美酢1】でよくかき混ぜる。

美酢 ミチョ 牛乳 

分離していて見た目は「えっ?」と思いますが 、飲んでみると・・・こ、これは、「ジョア」ではありませんか!

牛乳割は、飲むヨーグルトで意外にも美味しいです!!!



美酢(ミチョ)はコストコでは常時販売している

美酢は、コストコで年中販売されています。

美酢 ミチョ コストコ

「3本お任せセット」と、「ざくろの4本セット」が販売されています。

こちらは「3本お任せセット」です。フレーバーの組み合わせはお任せとなります。

コストコ 美酢 ミチョ 

このコストコのミックスフレーバー3本セットは価格がとてもお得です

(会員クーポンがあるときはさらに値引きされます)

コストコ 美酢 ミチョ



美酢(ミチョ)のまとめ・感想

たくさんあるフレーバーの中でも、栄養価の高い「奇跡の果実」と呼ばれているカラマンシー味が

高級感があり、もうやみつきです!!!

暑い夏に、ビタミンCたっぷりのカラマンシー味で水、炭酸水、ビールや焼酎割などでぜひ飲んでみてください!!!

後味サッパリしていて、水や炭酸水で割ってゴクゴク飲めるので、美酢はこれからやってくる暑い夏対策として、我が家のマストアイテムになりそうです。

そして、オリゴ糖入りなので、便通もよくなったように思います。

私があまりに飲んでいるので、子供も飲んでみたいと「グリーンアップル味」をお水で割って飲んだのですが、美味しい!と喜んでいました。

ゴグゴク飲むなら、甘味料たっぷりの清涼飲料水より、100%果実発酵で無添加の美酢(ミチョ)

が断然健康的で美容にもいいので、家族で飲みたいと思います。

最近、美酢を飲むときIKEAのグラスで飲んでいます。なぜか美味く感じます!IKEAのグラス専用フォルターを作成しました。こちらで紹介しています。

グラスフォルター DIY IKEA コブレット 【100円プチDIY】IKEA365+ゴブレット 見せる収納 ワイングラスフォルダーを設置しました

炭酸水メーカー、ソーダストリームの感想はこちらです。

ソーダーストリーム スピリットワンタッチ 感想 【炭酸水メーカー】ソーダストリーム・スピリットワンタッチを3ヶ月使ってみた感想

ミルクスチーマーでお家カフェラテ作りはこちらで紹介しています。

IKEA ミルク泡立て器 ミルクジャグ ラテアート 【IKEAミルク泡立て器】お家で簡単にカフェラテアートができました