アウラニディズニーリゾート チェックイン方法とルアナラウンジ利用で時間を有効活用!

アウラニリゾート ルアナラウンジ




「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」のチェックイン時間は、15:00となっています。(2019年8月現在)

日本からホノルルには、ほとんどの便が現地時間の午前中に到着するみたいです。

私たちがホノルル国際空港(イノウエ・K・ダニエル国際空港)で入国審査などを経てホノルル空港の外に出たのは、13:00過ぎでした。

ホノルル行き搭乗記はicon-hand-o-downこちらです。

エアアジア ハワイ 関空発

【ハワイ】エアアジア・子連れ搭乗記①(関空発→ホノルル便)19:50に関空到着

2019年7月20日

そこからタクシーでアウラニリゾートに着いたのは、14:00くらいでした。

タクシーの様子はicon-hand-o-downこちらです。

ホノルル空港 チャーリーズタクシー

【ハワイ】チャーリーズタクシーの予約方法・料金・感想(空港送迎往復・アウラニからワイキキ)

2019年7月24日
アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ

到着後、フロントで手続きをして、16:00までプールで遊びました。

アウラニリゾート到着から部屋に入るまでの時間を有効活用できてよかったです!

アウラニディズニーリゾートのチェックイン方法

こちらの写真からみるとフロントは左手にあります。

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ

フロントの様子です。

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ フロント

私たちの担当は、日本人では無かったのですが、簡単な英語で、問題なくチェックインできました。

チェックインでは、次のことをしました。

クレジットカードの確認
宿泊中のリゾート内では、ルームキーで買い物や食事ができるように、ルームキーとクレジットカードを紐つけします。

「ルームキー」「当日限りの使用可のルアナ・ラウンジキー」をもらえます

メールアドレスの登録
「部屋の用意ができたらメールでお知らせします。」とのことで、Gメールのアドレスを用紙に記入しました。
届いたメールには部屋番号が書かれていて、とても便利でした。

ルームキーで支払う場合は、チェックインの時に決めた4桁の暗証番号が必要になります。

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ



スーツケースは無料で預かってもらえます。

スーツケースは、チェックインのときに、フロント横のベルデスクで預かってくれます。

16時の入室までプールで遊ぼうと思っていたので、家族の水着類を小さなバッグにまとめて、すぐにスーツケースからすぐ取り出せるようにしておきました。

スーツケースは、宿泊の部屋まで運んでくれていました。

チェックイン前のルアナラウンジの利用方法と場所

ルアナラウンジの利用方法

チェックインのときに、「Luana Lounge ルアナラウンジ」という更衣室の入室カードキーを渡してもらえます。

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ ルアナラウンジ キー

入口でこのカードをタッチすると解錠され、カード配布当日に限り何度も出入りできます。

ルアナラウンジの中には、シャワーやトイレ、ソファーやテーブルがあり休憩できます。

ロッカーは暗証番号入力式の鍵のロッカーとなっています。(フロントで決めた暗証番号とは別です。)

スーツケースは入らない大きさですので、必ず預けておきましょう。

ルアナラウンジの場所

ホテルの中からは、行くことができず、プールサイドから入ることになります。

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ

ルアナラウンジの前はこの様な通りになっています。

アウラニリゾート ルアナラウンジ

チェックアウト後も利用したいとフロントで言えば、またカードキーをもらえるようです。

部屋の用意ができたら、メールをくれます。

実際届いたメールです。

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ

思ったより早く、14:40ごろメールが届いていましたが、プールで遊んでいたのと、プールエリアはWi-Fi環境はあまりよくないので、メールを確認したのは、15:30ごろでした。

メールに部屋番号が書かれたので、そのまま部屋に行くことができました。

プールが楽しかったので、結局部屋に行ったのは16時くらいでした。



タオルは「カベレ・コーナー」という場所で、もらえます。

プールエリア中心部にある「カベレ・コーナー」という場所で、チェックイン前だと伝えると、パソコンで確認後、リストバンドとタオルを人数分もらえました。

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ

リストバンドの色は日によって変わります。

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ

タオルは、大きめです。

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ

「カベレ・コーナー」の場所は、プールの真ん中付近です。

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ



アウラニディズニーリゾートのチェックインのまとめ

チェックイン〜入室まで

①スーツケースは無料で預かってくれます。→部屋まで運んでくれていました。

②チェックイン前(後)専用更衣室の利用カードをもらえます。→ルアナラウンジ

③部屋の用意ができたら、部屋番号が書かれたメールが送られてきます。→Gメールが便利

日本からの到着日は、移動の疲れで仮眠したいですが、時差を解消するために、子供も大人も寝ないようになんとか気を紛らわしたいところです。

娘も移動で疲れていたのですが、水着に着替えてプールで遊ぶと、夢中で遊んでいました。

プール遊びで、子供はこの日の夕食はクズっていましたが、夜はぐっすり寝れて、次の日の朝から元気にアウラニを満喫しました!

時間を有効活用できてよかったです。

一つ後悔したことは、プール遊びには、スマホはもちろん、ルームーキーなどを入れる「スマホ防滴ケース」が便利なのですが、日本の100円ショップで購入したものを滞在中使用していましたが、水が入るのではないかと信用できず、ずっと気にしながらプール遊びをしていました。

アウラニリゾート内ショップ→$20、近くのスーパーのアイランドカントリーマーケットで$19.99と、どちらも価格の差がなく、しっかりした物だったので、どちらかで購入すればよかったなあと思いました。

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ

スーパー、アイランドカントリーマーケットの様子はicon-hand-o-downこちらです。

コオリナ アイランドカントリーマーケット

アウラニ・コオリナ 「アイランドカントリーマーケット」ABCストア、スーパー、お土産そろっています!

2019年8月11日

宿泊した部屋の様子はicon-hand-o-downこちらです。

アウラニ リゾート ハワイ 

アウラニ・ディズニー スタンダードビューからパーシャル・オーシャンビューにアップグレード!部屋紹介

2019年7月29日
スポンサーリンク