『5歳女の子・子連れディズニー旅行記④』利用したアトラクションの感想(2日目後半)

イッツ・ア・スモールワールド




前回(2日目に利用したアトラクション前半)の記事は、こちら↓

『5歳女の子・子連れディズニー旅行記③』利用したアトラクションの感想(2日目前半)

2019年5月9日

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」を乗ったあと、お昼ごはんの時間になったのですが、朝ごはんを食べ過ぎたので、、お腹がまだ空かないので、そのまま次のアトラクションに行こうとなりました。

ピーターパン空の旅

最近、ピーターパンのアニメを見た娘が気になっていた「ピーターパン空の旅」に並びました。

30分待ちでしたが、並んでいる間に睡魔に襲われた娘は、主人に抱っこされてずっと寝ていたお陰で、機嫌よく乗り込みました。

ピーターパン

乗り物は、2人乗りのため、私と娘が乗りました。

乗り物は、高いところを飛ぶので、怖がるかな?と思いましたが、知っているキャラクターがいっぱい出るので「フック船長!」とか言いながら楽しんでいました!

やはり、ストーリーを知っていると楽しめますね!

白雪姫と七人のこびと

「ピーターパン空の旅」の隣にあったので、「白雪姫と七人のこびと」に並びました。

こちらも30分待ちでしたが、白雪姫のアニメも娘は見たことがあったので、娘も楽しみに並んでいました。

しかし、「怖い魔女が登場します 小さいお子様はご注意ください」の看板が・・・。

魔女

なぜか、娘は漢字なのに看板の言葉を読めた(多分、誰かが話しているのを聞いた)みたいで、急にテンションが下がりました。

少し前で3際くらいの女の子が泣きながら出てきたのを娘が見て顔がこわばってきました。

ただでさえ、泣き虫でビビりの娘・・・「乗らない」と言いだしました。

しかし、あと少しで乗るところまできていたので、説得して乗ることにしました。

けれども、乗ってみて私も驚いたのですが、ほとんど暗く、魔女が脅かしてくるアトラクションでした。

乗っているときは「怖い!怖い!」と連呼し、終わったあとも、しばらく号泣でした。。。

感想としては、お化け屋敷のような感覚で入るとちょうどいいのかな?と思いました。

大人は、おもしろいかと思いますが、小さい子供は避けた方がいいと思います。

号泣した娘をなだめるように、お昼ごはんを食べることにしました。

まだまだお昼ごはんのピーク時間であったため、パーク内で探したのですが、どこも行列がすごかったです。

結局、20分ほど並んで、屋台のホットドッグを買って食べました。

もう少し、時間をずらすべきだったなぁと思いました。



イッツ・ア・スモールワールド

ファストパスで取得して「イッツ・ア・スモールワールド」に乗りました。

昨日は「ロッカー事件」のため、あまり楽しめなかったので、今度こそは楽しもう!!!

イッツ・ア・スモールワールド

2回目だからか、心に余裕があるからか、ディズニーキャラクターがいたるところにいるのを見られました。

この平和〜な感じがやっぱりいいんですよね〜

娘も一緒になってディズニーキャラクターを見つけては喜び、乗っている間、イッツ・ア・スモールワールド(小さな世界)をずっと歌っていました。

メインエントランスでのキャラクターグリーティング

イースターパレードの「うさたま大脱走!」を見るために、席を確保して待つことにしました。

1時間前から座って待つことにしたのですが、娘と主人は、メインエントランスでキャラクターと写真を撮っていました。

チップとデールは、ずっと動いていて、みんなと遊んでいたそうです。

プリンセスの衣装を着ていたなのか、キャラクターの前で待っていると、呼んでくれて写真を撮ってくれたそうです。

ただ、「ゼペットじいさん」に手にキスされたようで、ちょっと戸惑っていたようです・・・。

うさたま大脱走!

パレードの時間の前に、キャストの方から「うさたま大脱走!」のダンスを一緒に踊って覚えます。

娘は、ダンスが好きなので喜んで参加していました。

そして、パレードが始まると立ち上がってダンサーの方と踊って楽しんでいました。

待ったかいがありました!!!

やはり、待ってでも前の方で見る方がいいですね!!!

ミニーちゃんには、懸命に手を降っていました!

パレードが終わって、お昼ご飯が少なかったので、早めの晩ごはんを食べることにしました。

昨日と同じように、舞浜駅前の「和ごはんとカフェ chawan」で株主優待を利用して食べました。

和ごはんとカフェchawan 株主優待 すかいらーく

東京ディズニーランド近く「和ごはんとカフェ chawan 舞浜駅前店」株主優待で食事しました。 

2019年4月20日



うさたまを探せ!

晩ごはんを食べてから、「エレクトリカルパレード」を見るために、場所を探していると「キッズエリア」がありました。

こちらは、「ザ・ガゼーボ」(軽食販売)の横辺りにあり、小学生以下の子供と家族が入れるエリアで、ベビーカーを畳まずに見ることができます。

「ザ・ガゼーボ」の場所(公式サイト)

他のエリアの前の方はすでに人でいっぱいでしたが、キッズエリアは比較的空いていたため前の方の席を確保することができました。

待っている間、昨日から探していた「うさたまを探せ!」のすべてシールが貼れたので、キャストの方に「うさたまみっけ!」と伝えに行きました。

そして、スペシャルなシールをゲット!しました!!!

これが、無料なんて・・・なんて素敵でしょう!!!

ただし、範囲も広く意外と見つけるのが難しかったので、私たちは、キャストの方にヒントを聞きながら探しました。

時間が限られている方は、そうされたらいいと思います、(邪道かもしれませんが・・・)

しかし、アトラクションに乗るのもいいですが、うさたまを探しながらブラブラするのも楽しかったです。

娘も、うさたまを見つけるごとに喜んでいましたので、おすすめですよ!!!

エレクトリカルパレード

待っている間は、朝に買ったランタンが大活躍でした!

結構、待ったのですが、ランタンで遊んでいたため、いい時間つぶしになりました。

1時間くらい待って、「エレクトリカルパレード」が始まりました。

娘は、声を出さず、じっとパレードを見ていました。

後から聞くと、集中して見ていたとのことでした。

「きれいだったねぇ」と言っていたので、楽しんでいたと思います。

パレードが終わると、20時頃で、娘が眠そうなので帰ることにしました。

泊まっていたサンルートプラザ東京は、無料バスで直接、ディズニーランドからホテルに行けるのですが、ちょうど「エレクトリカルパレード」が終わったところなので、バスを待つ人で行列になっていました。

並ぼうかと悩んだのですが、思い切ってそのまま歩いてホテルに帰ることにしました。

朝も歩いて来たので、スムーズに進んで行きました!

サンルートプラザ東京からディズニーランドに徒歩で行く方法

2019年5月11日

娘も興奮していたのか、文句も言わず楽しんで歩いてホテルに到着しました。

ホテルに着いてからは、お風呂に入ってみんなすぐに寝ました。

疲れた。。。zzz

明日は、おみやげを買って帰るだけの移動日ですので、旅行記もこれで終わりになります。

次に、ディズニーランドに行く時は、乗るアトラクションも変わっているだろうなぁ・・・。

今回の子連れディズニー旅行をまとめた記事は、こちら icon-hand-o-downです!

東京ディズニーランド 5歳 旅行記 まとめ

『5歳女の子・子連れディズニー旅行』楽しかった旅行記のまとめ

2019年5月30日
スポンサーリンク