サンルートプラザ東京からディズニーランドに徒歩で行く方法




サンルートプラザ東京(2019年10月1日より、「東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート」に変更となります)は、オフィシャルホテルの中で唯一、ディズニーランドに行く直通の無料送迎バスがあります!

私もそのことが1番気に入りホテルを予約しました。

朝も10分置きにディズニーランドに向けて、バスが走っています。

東京ディズニーランド⇔ホテルの無料送迎バスの時刻表

私たちも朝にディズニーランドに行こうとしたのですが、ちょうど発車したところでした。

待っても10分なのですが、早朝の空気の気持ち良さから、歩いてディズニーランドに行ってみようということになりました!

ディズニーランドに徒歩で行く地図は、ホテルのHP↓にあります。

サンルートプラザ東京からディズニーランドの徒歩ルート

グーグルマップで見るとこんな感じです↓



まずは、ホテルを出て右手(北側)に進んでいきます。

そのまま、まっすぐ歩きます。

看板がありますが、ひたすら歩くだけなので不安になりますが、安心して歌でも歌いながら歩きましょう!

5、6分歩くと、ディズニーランドの駐車場に入る場所があるので、入ります。

車に注意して、横断歩道を渡りましょう。

壁沿いに、またひたすら歩きます。

5、6分歩くと、曲がり角がありますので、矢印のとおり右に曲がります。



このあたりから、人が増えてきました。

しばらく歩くと、手荷物検査の場所につきます。

このあとは、人の波に乗っていくと、無事にディズニーランドに到着しました!

ホテルを出てからディズニーランドまで、ちょうど15分でした。

 

5歳の娘とゆっくり歩いての時間ですので、小学生以上のお子様で、テンション高く走るともっと早く着くかもしれません。

実は、帰りも送迎バスの乗り場が行列になっていたので、思い切って歩いて帰りました!

ただ、歩いて帰る人は私たち以外はいなく、少し暗かったので、夜は気をつけた方がいいと思います。

朝は、本当に気持ちがよく、おすすめですよ!!!

歩いてディズニーランドに行けるサンルートプラザ東京(2019年10月1日より、「東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート」に変更となります)おすすめです!!!

今回の子連れディズニー旅行をまとめた記事は、こちら icon-hand-o-downです!

東京ディズニーランド 5歳 旅行記 まとめ

『5歳女の子・子連れディズニー旅行』楽しかった旅行記のまとめ

2019年5月30日
スポンサーリンク