JTB東京BayRex(ベイレックス)の乗り場 東京ディズニーリゾートから羽田空港へ

エースJTBのパンフレットで申し込むと、ディズニーランド、ディズニーシーから羽田空港には、エースJTB特典の「JTB東京BayRex(ベイレックス)」という専用バスで行けます。

もちろん追加代金なしです!!

今回のディズニー旅行でも使用しましたので、報告します。

JTB東京BayRexとは

東京ディズニーリゾートから羽田空港を結ぶエースJTB専用バスです。
(1便と最終便は、東京駅到着になります。)
設定期間、乗車時間、利用できる方の条件は変更になりますので、詳しくはパンフレットで確認してください。

2019年5月7日(火)~9月30日(月)(宿泊日)設定日の案内(JTB公式サイト)

私たちが、利用したときは、行きの羽田空港から東京ディズニーリゾートへ行く便もあり、ホテル宿泊者のみでも利用できましたが、現在は違うようですね。

JTB東京BayRexの乗車時間

現在のパンフレット(設定期間2019年5月7日〜9月30日)の乗車時間は、次のとおりになっています。

(右にスクロールします)

便名 1便 2便 3便 4便 5便 6便 7便 8便

シェラトン・グランデ・
トーキョーベイ・ホテル
9:45 11:30
ホテルオークラ東京ベイ 9:48 11:33
ヒルトン東京ベイ 9:51 11:36
サンルートプラザ東京 9:55 11:40
東京ベイ舞浜ホテル 9:58 11:43
東京ベイ舞浜ホテル
クラブリゾート
10:01 11:46
東京ディズニーランド 10:10 11:55 14:05 15:10 16:10 17:15 18:15 19:20
東京ディズニーシー 10:20 12:05 14:15 15:20 16:20 17:25 18:25 19:30
東京駅
(丸の内口側行幸通り周辺)
11:10 20:20
羽田空港第2ターミナル 12:55 15:00 16:05 17:05 18:10 19:10
羽田空港第1ターミナル 13:05 15:10 16:15 17:15 18:20 19:20



JTB東京BayRexの乗り場

JTBから次のような乗り場を記載した書類をもらえます。

ディズニーランドとディズニーシーの駐車場に乗り場があります。

しかし、乗車時間が迫っているのに、私は、この書類を間違って自宅に送ったスーツケースに入れてしまい、乗り場が分からず焦りました。

結局、ディズニーランドの人に教えてもらい、なんとか時間に間に合いました。

乗り場に行くと、JTBの係員の方が、予約確認して乗車位置を書いた紙をもらえました。

娘は、添い寝プランでしたが、予約人数に入れてもらえました。

その後、時間になるとバスまで案内してもらえました。

事前に予約をしていると、安心ですね。

なお、当日空席がある場合は、事前申込なしでも乗車できるようです。その場合は、最終旅程表を乗務員に提示する必要があります。

JTB東京BayRexの感想

東京空港交通のリムジンバスは、東京ディズニーランドと東京ディズニーシー発の便は予約ができず、先着順での乗車となります。

JTB東京BayRexを予約していると、帰りのバスに乗れないという不安がなく、時間をゆっくりと過ごせることができるので大変助かります。

特に、帰る日もディズニーリゾートに行く方は、ぎりぎりまで遊びたいですものね!

JTBで予約すると色々特典があってお得ですよ!

【JTB】東京ディズニーリゾート(R)への旅

今回の子連れディズニー旅行をまとめた記事は、こちら です!

東京ディズニーランド 5歳 旅行記 まとめ 『5歳女の子・子連れディズニー旅行』楽しかった旅行記のまとめ