【ディズニーシー】ソアリンは怖い?浮遊感、乗り物酔いはあるのか?家族で体験した感想です

ディズニーシーの人気アトラクション「ソアリン : ファンタスティック・フライト」を家族で体験してきました!

ディズニーシーに行ったら乗るべし!とよく聞くので絶対乗らなければ!と思ったのですが、我が家は絶叫系が苦手・・・。

無理して乗って、そのあと楽しめなかったらどうしよう?など色々考えたのですが、、、

結論・・・乗って正解でした!!!

本当に空を飛んでいるみたいで気持ちよく、終わったあとは皆さん拍手をしていました!

我が家は絶叫系が苦手です

まず、我が家の絶叫系の苦手具合を説明します。

夫の苦手な乗り物にディズニーランドやシーのアトラクションの記載がないのは、乗ったことがないためです。

苦手な感覚苦手な乗り物大丈夫な乗り物
画面酔い
浮遊感
目が回る系
スター・ツアーズ
コーヒーカップ系
スプラッシュ・マウンテン
浮遊感
画面酔い
高所恐怖症
ジェットコースター全般
スパイダーマン(USJ)
カリブの海賊
ベイマックス
娘(小4)スピード感?ホーンテッドマンション(笑)ビッグサンダー・マウンテン

母(私)は、浮遊感が苦手ですが、スプラッシュマウンテンのように最後の落ちていく所だけならまだOKという感じでしょうか。

娘は、喜んでジェットコースターには乗らないのですが、ビッグサンダー・マウンテンは大好きで、正直何が苦手なのか不明です。

実は、夫が1番絶叫系が苦手で、今回大丈夫かどうか気にしていました。

夫に聞いたところ、浮遊感がある乗り物がダメで、USJにあった「スパイダーマン」や「バックトゥザフューチャー」のような画像を見ながら揺れるのが1番苦手のようです。

ソアリンは、画像を見て動くけれども大丈夫か?!

家族でソアリンを乗ってきました

せっかくディズニーシーに来ているので、警戒する夫を説得してソアリンを体験してきました。

ディズニーシーに入園してすぐに、「ディズニー・プレミアアクセス」を取得しました。

「ディズニー・プレミアアクセス」は、本当に便利で時間になって並んでいると、あっという間に乗車エリアに来ました。

ソワリン 家族の感想

ここで、大問題が!!!

そのまま並んで進んできたのですが、3段あるうちの1番上の段の席に案内されたのです。

高所恐怖症の方は事前に言えば1番下の段の席に案内されると聞いたのですが、言うタイミングを逃してしまったようです。

一応、席を変更できるかを聞いたのですが、すでにほぼ全員が席に座っていたため、無理そうでした。

夫は覚悟を決めて「このままでいい」と言うので、家族3人並んで1番上の段の席に座りました。

上映が始まり、本当に世界旅行しているみたいで、乗って本当によかったです。

実際に体験したあとの家族の感想

母

世界の景色を短時間で体験できて、最高に楽しかった!!!

思っていたより高く上がっていった。

壮大で迫力のあるフライト体験に感動して乗っている間ずっと「うわ〜」と言っていたわ。

夫

浮遊感はなく、空を飛んでいるみたいで爽快だった。

ただ、高いところを飛ぶ時が怖かったので、下を見ないようにした。

1番端だったので、画面が歪んでいたのがマイナス点かな。

娘

ちょっと、高いところは怖かったけど、楽しかった!

風が気持ちよかった。何か匂い(香り)もしたような・・・。

足がブラブラしてちょっと怖かった。

ソアリンは浮遊感はあるのか?結論(個人の見解です)

揺れが少なく、浮遊感は少ないと思います。

画面の中で飛ぶスピードもそこまで早くなく、本当に空中ブランコに乗りながら世界一周しているみたいです。

ただもし、浮遊感を感じたら目をつぶったらなんとかなるかな?と思います。

夫と娘によると、浮遊感より高いところを飛ぶときが怖かったようで、極度の高所恐怖症の方は注意が必要かと思います。

夫は、高いときを飛ぶときは下を見ないようにして対応していたみたいです。

子供の席も下の段を選ぶ方がいいかもしれませんね。

私は、ソアリンは終始怖い感じはなく最高に楽しめましたが、足は付かずブラブラするところが怖いと感じるところなのかなと後から思いました。

参考になりましたでしょうか?

ぜひソアリンを体験してみてください!