『5歳女の子・子連れディズニー旅行記③』利用したアトラクションの感想(2日目前半)

出発から入園までの前回の記事は、こちら↓

『5歳女の子・子連れディズニー旅行記①』出発から東京ディズニーランドまで

1日目に利用したアトラクションの記事は、こちら↓

『5歳女の子・子連れディズニー旅行記②』利用したアトラクションの感想(1日目)

2日目の朝は、テンション高く、5時にみんな目がさめました!

けれども、昨日の疲れからか、すぐに起きることはできず、3人とも部屋でゴロゴロしていました。

恥ずかしながら1時間以上、ゴロゴロしていると、ちょうど朝食の時間になりました。

朝食は、6時30分からで、プレジャープレミアルームの宿泊者は、9階スカイレストラン 「サンセット」での朝食になります。

すごく、美味しくて、空いていたので、とってもよかったです!

サンルートホテル東京プレジャープレミアムルーム サンルートプラザ東京【プレジャープレミアムルームに宿泊】ホテル・朝食紹介

今回のテーマは、アトラクションの数ではないので、開園前に並ぶことはせず、ゆっくりと朝食を食べて、みんなのタイミングでホテルを出ることにしました。

この日の開園は、8時でしたが、ホテルを出たのは、結局8時前でした。

サンルートプラザ東京は、直接、ディズニーランドに行くバスがある唯一のオフィシャルホテルです。

しかし、ちょうどバスが行ったところで、朝の空気が気持ちよかったので、歩いてディズニーランドに行くことにしました。

15分かかりましたが、娘も嫌がらず楽しんで歩いて行けました!

サンルートプラザ東京からディズニーランドに徒歩で行った記事はこちらです

サンルートプラザ東京からディズニーランドに徒歩で行く方法

ディズニーランドに入園からアトラクションに乗るまで

ディズニーランドのゲートに着いたのは8時過ぎで、手荷物検査のところで少し並んでいましたが、開園していたためか、スムーズに入ることができました。

昨日に話していた通り、ディズニーランドに入りすぐに「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」のファストパスを取りにいきました。

すでにファストパスを取得するために行列になっていたので、私が行列に並び、娘と夫は娘が欲しがっていた、光るおもちゃの「ラプンツェルのランタン」を買いにいくことにしました。

昨日、ホテルのディズニーショップで見て以来、ずっと欲しいと言っていたので、ぬいぐるみを買わない約束で買うことにしました。

おみやげは、最後に買うことが多いと思いますが、子供のパーク内で使うおもちゃは最初に買うことで、1日中機嫌がよくなりますよね!

ラプンツェルランタン

私は、並んでいる間に、アプリでショーの抽選をしましたが、すべてハズレでした。。。ちなみに、昨日も全滅でした。。。

ファストパスは、10分くらい並んで、「10時50分〜11時50分」でした。

ファストパス

2日目の行動・利用したアトラクションの感想

キャッスルカルーセル

2日目の最初のアトラクションも、やっぱり「キャッスルカルーセル」でした!

待ち時間は、20分で昨日と同じくらいでした。

娘も楽しんでいましたが、大人でも結構楽しいですよ!

乗らずに外から写真を撮ってもいいと思いますが、一緒に乗ることで、近くで良い表情の子供の写真が撮れます!

蒸気船マークトウェイン号

昨日、「ビッグサンダー・マウンテン」の出口で、娘が大きな船を見て「これに乗りたい!」と言っていたので、「蒸気船マークトウェイン号」に乗ることにしました。

マークトウェイン号

定員人数は、475人と多いため、乗船時間に行けば待たずに乗ることができました!

最初は3階で見ていましたが、1階で皆さんが置いている椅子を船の先端のところまで持っていって、座って鑑賞していました。

途中から、私たちも同じように1階で椅子に座って見るとすごく楽で、おすすめです!

娘は、船から見たトムソーヤ島が子供の遊ぶ場所と見えたみたいで、次はトムソーヤ島に行ってみることにしました。

トムソーヤ島

トムソーヤ島いかだ

トムソーヤ島に行くには「トムソーヤいかだ」に乗っていきます。

両岸を複数のいかだが、いったりきたりしているため、待っているとすぐに乗ることができます。

乗るときに「トムソーヤ島の地図」をもらえて、探検気分になります。

娘は、「キャッスルロック」がお気に入りでした。

ここは、洞窟があり中は暗いですが、光る石があるなど、子供心をくすぐる場所です。

洞窟の中を行ったり来たりして楽しんでいました。

特に、がいこつ岩は、「ピュ」とランダムに方向を変えて水が飛び出るので、他の子供も大喜びでした。

がいこつ岩

ただし、他の子供は少しの時間ですぐに他の場所に行くのですが、うちの娘はこのがいこつ岩だけで20分くらい遊んでいました。。。

以前、USJの「ウォーター・ガーデン」の記事にも書きましたが、他の親が強引に連れて行こうとしたことを思い出しました。。。

結局、トムソーヤ島の半分ぐらいしか回らず戻ることにしました。

しかし、広々とした所で動き回って、満足したようなのでよかったかな?と思いました。

娘が遊んでいる間は、夫に任せて、私は休憩できましたし!!

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

トムソーヤ島から戻ってきたら、11時過ぎで「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」のファストパスの時間になったため、乗りに行きました。

ファストパスの列も少し並びましたが、スムーズに乗れました。

娘は、2回目ということもあり、要領をよく分かっていたので、楽しんでいました。

帰ってから、どのアトラクションが1番楽しかったか聞いたら、この「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」でした。

終わってから、再度ファストパスを取ろうとしたら、すでに発券終了になっていました。

もし、ファストパス取れたら乗ろうと思っていた「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!」も発券終了でした。

次のファストパスはどうしよう・・・。

やっぱり、「イッツ・ア・スモールワールド」で、リベンジですね!

少し、長くなってきましたので、2日目後半に利用したアトラクションは、子連れディズニー旅行記④に書きます。

まだまだ、アトラクションに乗ります!

今回の子連れディズニー旅行をまとめた記事は、こちら です!

東京ディズニーランド 5歳 旅行記 まとめ 『5歳女の子・子連れディズニー旅行』楽しかった旅行記のまとめ