【神戸】ポートピアホテル 夏プールでリゾート気分になります

今年の新型コロナの影響で、遠くには行けないがリゾート気分を味わいたい!

と、いうことで「神戸ポートピアホテル」に宿泊してきました。

このホテルのおすすめは、大きい子供用プールがあるということです!

スライダーなど子供にとって魅力的な遊具はありませんが、子供はプールがあればそれなりに楽しんで遊びますよね。

小学2年生の娘も楽しんで遊んでいました!

神戸ポートピアホテルのルーフガーデンプール



ルーフガーデンプール取材メモ
  • 子供用プールが広い!
  • バスタオルは無料貸し出し
  • ビーチボール、バナナボートなどの大きい遊具、直径1m以上の浮き輪の利用は禁止
  • デッキチェア、テーブル・椅子は無料で利用可(プレミアムシート除く)
  • 電動の空気入れがある

子供用プール

子供用プールは、水深10cmから70cmの流れるプールです。

ただ、流れるスピードはゆっくりなので、人が多い時はほとんど分からないです。

ポートピアホテルのプールは、子供用プールが広いことが特徴で、小さい子供がいる家族にはいいと思います。

10cmのプールでは、小さい子供でも安心です。

神戸ポートピアホテルの10cm子供用プール

70cmのプールは、泳ぎが上手くない娘には、ちょうどよかったみたいでした。

神戸ポートピアホテルの70cm子供用プール

通常のプール

通常のプールは、両端が110cmで、中央が130cmになっていました。

神戸ポートピアホテルのプール

大きい学年の小学生は、こちらのプールで遊んでいました。

人は多いですが、大きい浮き輪などが無いため、比較的余裕を持って遅べます。



プールサイドメニュー

プールサイドには、飲食物は持ち込みはできませんが、販売されています。

神戸ポートピアホテルのプールサイドメニュー1

神戸ポートピアホテルのプールサイドメニュー2

この日は、新型コロナウィルスの関係で、アルコールは販売されていませんでした。

飲み物が欲しくなったので、ドリンクを購入しました。

ノンアルコールビールとジュース

ノンアルコールビールで、リゾート気分に!ストローは、エコな紙製でした。

代金は、更衣室を出たところで精算か、部屋付けもできますので、現金を持っていなくても大丈夫です。

ナイトプール

夜は、18才以上の大人限定(木曜日は子供も可)のナイトプールがあって、部屋の窓から見ましたが綺麗でした。

神戸ポートピアホテルのナイトプール

ナイトプールでは、大きい浮き輪もOKのようです。



神戸ポートピアホテルのルーフガーデンプールの感想

デッキチェアに寝て、日光で輝いたプールを見ていると、本当にリゾート気分になります。

(ただ、デッキチェアは、早い者勝ちなので、早起きにて確保した方がいいと思います。)

ぜひ、リゾート気分を味わってみてください!!!

また、近くには神戸どうぶつ王国バンドー神戸青少年科学館があって子連れには最高の宿泊先だと思います。

寝るカンガルー 『神戸どうぶつ王国に行ってきました』動物が近すぎる!

私は、IKEA神戸が徒歩で行けるので、うれしいです!!!

IKEA 和室 テレビ台 収納 カラックス 【IKEA】KALLAX(カラックス)で、和室にテレビ台と収納棚を作りました 

IKEA ミルク泡立て器 ミルクジャグ ラテアート 【IKEAミルク泡立て器】お家で簡単にカフェラテアートができました

私たちも予約した、プール付きプランがお得ですよ!!!