【神戸】ポートピアホテル 南館サウスリゾートフロアはリゾートの雰囲気満点

新型コロナウィルスの影響で、遠くに旅行ができないので、リゾート気分を味わいに神戸ポートピアホテルに宿泊しました!

目的は、プールでしたが、宿泊した南館サウスリゾートフロアもリゾートの雰囲気で楽しめました!

プールに入れる時間が、13時30分からでしたので、昼過ぎにチェックインをすると、部屋の準備ができているとのこと!ラッキーです!

神戸ポートピアホテルのプールで遊んだ記事はこちらです。

【神戸】ポートピアホテル 夏プールでリゾート気分になります

南館サウスリゾートフロアは、チェックインをする本館から離れています。

しかし、プールは南館の4階にあるため、プール利用には最適です。

南館サウスリゾートトリプルの部屋の様子

子供含めて3名なのでトリプルを予約しました。

38.5m²と一般的なホテルの部屋より大きいです。

そして、この南館サウスリソートフロアには、バルコニーが付いています!

私たちの部屋は、バルコニーからプールも見えて最高でした。

引き出しの中にパジャマが入ってます。

無料のミネラルウォーターのペットボトルが3本あり、夏なので大変助かりました。

冷蔵庫には何も入っていないので、持参した飲み物を入れることができます。

トイレは、お風呂と一緒のユニットタイプでした。

洗面台、アメニティは、このような感じです。

南館サウスリゾートトリプルの感想

ポートピアホテルが開業したのが、「ポートピア’81」(神戸ポートピア博覧会)のときなので、40年前です。

南館ができたのも1988年なので、洗面台、お風呂などは少し古さを感じました。

しかし、宿泊したサウスリゾートフロアの部屋は、南仏リゾートをイメージした雰囲気で、じゅうたんやカーテン、椅子、そしてベッドスカート(ベッドの脚を覆う布)のラグジュアリーな雰囲気がとても素敵でした。

こちらが、ベッドスカートです。

ネットで見ると、3000円ぐらいで購入できるようなので、自宅でもしてみようかと思ってます。

また、天気がよかったのでバルコニーからプールを眺めているだけで、リゾート気分になりました!

夏は、ポートピアホテルの「南館サウスリゾートフロア」がおすすめです!