東京ディズニーランド近く「和ごはんとカフェ chawan 舞浜駅前店」株主優待で食事しました。 

和ごはんとカフェchawan 株主優待 すかいらーく




東京ディズニーランドに行った時、「すかいらーくグループ」の株主優待(3197)を使って、「和ごはんとカフェ chawan(チャワン) 舞浜駅前店」で、夕食デザードを食べました。

実は、ディズニーランドに行くと決まったときに、舞浜駅周辺で持っている株主優待(コロワイド、すかいらーく、にぎり長次郎)が使える店はないかなぁ?と調べたところ・・・

ありましたーーー!!!

これで、食事代が浮かせられる!

舞浜駅前店とだけあって、とても便利な場所にあり、店内はおしゃれで雰囲気がよく、和食が食べれて、カフェやスイーツも食べれるので、旅行中、「夕食2回」と「デザート・カフェを1回」、合計3回も「chawan舞浜駅前店」を利用しました!

東京ディズニーランドは再入園できるので、パーク内で遊んでいてお腹がすいたら、途中退園して、歩いていきました。

東京ディズニーランドの出口から陸橋を使って、舞浜駅まで子供とゆっくり歩いても徒歩6、7分で行くことができました。

店内の様子です。

和ごはんカフェchawan 和ごはんカフェchawan 株主優待 すかいらーく
営業時間

平日      11:00〜23:00
土曜日     11:00〜23:00
日曜・祝日  11:00〜23:00

icon-asterisk 6:30〜10:00までは隣に併設されている「HOTEL DREAM GATE maihama」の宿泊者専用ビュッフェとなり、一般のお客様は11時からご利用いただけます。と書いてました。

ホテルドリームゲイト チャワン 朝食

書かれているホテルとは「HOTEL DREAM GATE ホテルドリームゲート舞浜アネックス」です。

すごく便利なところにあるので、次回(いつ?)は「ここもいいなぁ」と主人と話していました。

反対側には、「ホテルドリームゲート舞浜(本館)」もあるようです。

こちらの朝食はサイゼリアで食べられるみたいです。おもしろそう!



「和ごはんカフェchawan 舞浜駅前店」の場所

icon-caret-right JR舞浜駅、南口の改札を出てすぐ右へまっすぐに行くと、

クレープ屋さん(ベルズクレープ)、BECK’S COFFEE 、そのとなりが「chwan」です。

和ごはんカフェchawan チャワン 株主優待 すかいらーく 和ごはんカフェchawan チャワン 株主優待 すかいらーく

このような看板があります。

和ごはんとカフェ chawan 株主優待 すかいらーく

18時30分頃に行くと行列ができていました。次の日は、17時頃に行ったら、ほとんど待たずにすぐに入れました。

和ごはんカフェchawan チャワン 株主優待 すかいらーく

icon-caret-right ディズニーランド方面からみた様子です。

和ごはんカフェchawan チャワン 株主優待 すかいらーく

「和ごはんカフェchawan 舞浜駅前店」のお店情報

icon-check-square トイレは店内にあり、オムツ替え台もありました。

icon-check-square 各席の近くにコンセントがあります。(椅子の下にある席もありました。)
モバイルバッテリーを持っていましたが、充電ができて助かりました。

icon-check-square 全席禁煙です。

「和ごはんカフェchawan」 のメニュー

すかいらーくグループの公式ホームページに期間限定メニューや店舗限定メニューがあります。

詳しくは、和ごはんカフェchawan公式HPをご確認ください。

メニューによりますが、「おかわり自由で選べるごはん」や「おかわり自由のお味噌」もありました。

和ごはんカフェchawan チャワン 株主優待 すかいらーく

私たちが、食べたものを紹介します。2日目の夕食にも利用したのですが、あまりにも疲れていたので、写真は撮っていません。。。

●「3種の味が楽しめるサクサク鶏竜田」
ソースは、「大根おろし」「レモンソース」「タルタルソース」の3種です。

鶏竜田もアツアツで3種もソースがあったので、楽しめました。

和ごはんカフェchawan チャワン 株主優待 すかいらーく

この小鉢、ほうれん草が薄味で美味しかったです。

和ごはんカフェchawan チャワン 株主優待 すかいらーく

●「山芋とろとろ赤身肉のローストビーフごはん」

お漬物の横にあるのは、「海老グラタン」です。

《海老グラタン》《鯵フライ》《ロールキャベツ》などの中から選べました!

和ごはんカフェchawan チャワン 株主優待 すかいらーく

山芋トロトロ〜。
ローストビーフは柔らかく、あっと言う間に完食しました。

和ごはんカフェchawan チャワン 株主優待 すかいらーく

●フライドポテトとビール。主人は、カフェのときにビールを飲んでました。

和ごはんカフェchawan チャワン 株主優待 すかいらーく

●ドリンクのテイクアウトもあるようです!

和ごはんカフェchawan チャワン 株主優待 すかいらーく ドリンクテイクアウト

●子供のメニューは、この「お絵かきパンケーキ」や「キッズハンバーグ&ひれかつ」「キッズカレープレート」のスープとドリンクがついたセットなどがあり、「お子様うどん」もありました。

和ごはんカフェchawan チャワン 株主優待 すかいらーく お子様メニュー



「和ごはんカフェchawan」での利用金額

 利用食事代株主優待使用額差額現金
1日目夕食3,802円3,500円302円
2日目夕食4,223円4,000円223円
カフェ/スイーツ1,804円1,500円304円

優待カードは500円単位での使用となります。

家族3人で食事2回、カフェ1回の利用で、
現金合計出費は829円でした。ありがたい!

すかいらーくホールディングス 株主優待優待カード

3月に11,000円分の優待カードが届き、今回の旅行で使おうと思ってました!

娘にディズニーグッズをおねだりされていますし、旅行中は何かと出費があるので、使えて大助かりです。

すかいらーくの株主優待についてはこちらです。

すかいらーくグループ 株主優待

株主優待 すかいらーく    年間5回外食費節約できる!

2018年10月11日

感想

子供連れの家族、カップル、女性2人、1人の方と客層は様々で、店内は広く、とても綺麗で居心地もよくて店員さんも感じがよかったです。

夕方の6時半くらいには行列ができていました。2回目の夕食利用の時は時間をずらして、夕方5時ごろにお店にいくと、3組くらい待ってましたが、ほとんど待たずに店内に案内してもらえました。時間をずらすと、スムーズだと思います。

食べてみたいメニューばかりで注文がなかなか決まりませんでした。

お漬物や和え物の小鉢があり、ごはんの種類が選べるメニューがたくさんあり、和食が食べれて旅行中の胃が癒されました。(やっぱり白米とお味噌は最高です。)

あと、ソファーの席もあり、子供が少し寝てしまったので、よかったです。

家の近くにも「和ごはんとカフェ chawan」できてほしいなあ。。。また行きたいです!

今回の子連れディズニー旅行をまとめた記事は、こちら icon-hand-o-downです!

東京ディズニーランド 5歳 旅行記 まとめ

『5歳女の子・子連れディズニー旅行』楽しかった旅行記のまとめ

2019年5月30日
スポンサーリンク