【韓国・釜山】西面旅行のまとめ (LCC・ミルミョン・地下街コスメマップ・デジクッパなど)

西面 旅行 まとめ

12月上旬、大人女子で釜山・西面を1泊2日旅をしました。

前回は訪れた南浦洞はのんびりとした雰囲気でしたが、西面は眠らない街で活気にあふれていました。

西面といえば地下街が有名で、長く続く地下ショッピングセンター街が3箇所あります。

地下街にコスメショップも多くあり便利でした。地下街にどんなコスメ店があるのか、地図で紹介しています。

また、飛行機手配、宿泊したホテル、食事、大型スーパでの買い物など、旅行を振り返って1泊2日西面旅行をまとめました。

「大型スーパー(ホームプラス・ロッテマート)での買い物、コスメショップ巡り、そして、その時の気分で食べたい韓国料理を食べる」という大人女子旅はやっぱり楽しかったです。

大人女子旅の参考にお役立てください!

前回の南浦洞の様子はこちらです。

釜山 南浦洞 一泊二日 【釜山・南浦洞】1泊2日弾丸旅ブログ①(コスメ・サムギョプサル・カルビ・ロッテマート)

【釜山・南浦洞】1泊2日弾丸旅ブログ②(釜山タワー・映画ロケ地・屋台タンミョン)

今回利用したLCC

今回利用したLCC
【往路】エアプサン 関西国際空港11:00発 → 釜山金海国際空港12:30着
【復路】ピーチ   釜山金海国際空港16:00発 → 関西国際空港17:20着

エアプサンの機内の様子や、金海国際空港から西面へのタクシー移動の様子はこちらで紹介しています。

エアプサン 【釜山・西面】韓国旅ブログ①(LCC個人手配・エアプサン・西面へはタクシーで移動)



1泊2日旅の様子

釜山 地図

クリックすると拡大します。

移動

釜山 西面 オスカーホテル

ロッテ百貨店でタクシーを降りて、両替をして、ホテルに向かい荷物を預かってもらってから、昼食をたべました。

その様子はこちらで紹介しています。

釜山 西面 【釜山・西面】韓国旅ブログ②(両替・ホテル・昼食は野菜ビビンバ・ミルミョン)

夕食(サムギョプサル)・朝食(デジクッパ)

釜山 西面 サムギョプサル

夕食のサムギョプサルは外せませんでした。釜山名物「デジクッパ」も美味しかったです。こちらで紹介しています。

釜山 西面 デジクッパ通り  【釜山・西面】韓国旅ブログ③(夕食はサムギョプサルとユッケ・朝食はデジクッパ通りへ)



大型スーパー(ホームプラス・ロッテマート)で買い物

釜山 西面 地図

韓国大人旅での楽しみのひとつである「スーパーでの買い物」

今回はホームプラスとロッテキッズマートに行きました。

釜山 西面 地図

ホームプラスでの購入品

ホームプラス西釜山 購入品 【釜山・西面】韓国旅ブログ④ 大型スーパー・ホームプラスで買い物

ロッテキッズマートでの購入品

釜山 西面 大型スーパー 【釜山・西面】韓国旅ブログ⑤ 大型スーパー・ロッテキッズマートで買い物



今回の西面旅行で「してよかったこと」

往路は「受託手荷物なし」で身軽に

受託荷物無しで機内持ち込みのみにすると、現地の空港に着いてからターンテーブルで荷物を受け取る時間が短縮され、すぐに行動できるのがよかったです。(復路は購入した物がたくさんあったので、荷物を預けました。)

ただし、各LCC会社によって機内持ち込みのサイズ・重量など規定がありますので、ご注意ください。

LCC別の無料手荷物のまとめはこちらです。

日本 韓国 LCC別 重量サイズ まとめ 日本 – 韓国【LCC別】無料機内持ち込み手荷物・無料受託手荷物 重量・サイズ まとめ

「Google翻訳」の無料アプリが便利

今回の旅で「Google翻訳のアプリ便利〜」と思った時は、フードコートで食券機が、英語案内も全くないハングルのボタンのみので、後ろに待っている人もいるし、食券買いたいし、と焦っている時でした。

フードコート 券売機

Google翻訳のカメラ機能を使うと、分からない所をカメラ機能で「かざすだけ」ですぐに翻訳してくれるのです。あまりにも焦っていたので、友人がこのアプリのカメラ機能を使って横で翻訳してくれました。(笑)

Google翻訳のアプリの使い方はこちらで紹介しています。

ホットク ロッテマート 手作り 韓国おみやげ「ホームメイド・チャル ホットクミックス」の作り方 無料アプリ「Google翻訳」を利用!

旅の前にアプリのインストールをおすすめします!

Google 翻訳

Google 翻訳
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ

短距離でもタクシー移動が便利!

物価がどんどん高くなっている韓国ですが、韓国の交通費は日本に比べると安いです。なかでも、釜山でのタクシーは、とても利用しやすい料金だと思います。

釜山 タクシー

4人旅だったので、とてもお得に利用できました!

タクシー料金メモ
・金海国際空港→ロッテ百貨店 16,300ウォン(1人4,075ウォン)
・オスカーホテル→ロッテキッズマート 4,600ウォン(1人1,150ウォン)
・西面街→ホームプラス 3,300ウォン(1人 825ウォン)
・ロッテキッズマート→金海国際空港 13,200ウォン(1人3,300ウォン)

「西面の3つの地下街」と「西面駅からの2本の大通り」がある

初めての西面だったのもありますが、西面の街は、方向が分かりにくかったです。

「西面の大きな3つの地下ショピングセンター街」と、「西面駅から南にある2本の大通り」があるのを知ると、西面の街を歩くのを楽しめると思います。

西面 マップ ポイント

地下街はコスメショップが多く並んでいます

西面は大きい地下ショッピングセンターが3つもあり、コスメショップも多く並んでいます。

地下街にどのようなコスメショップがあるかこちらで紹介しています。

釜山 西面 地下街 コスメショップ 紹介 釜山【西面地下街コスメマップ】10店舗以上のショップ巡りができる!雨でも安心

いろんなコスメショップが近くに集まっていたので、地下街は動きやすくよかったです。

100円ショップで購入 大人エプロン

美味しい韓国料理は、麺・汁・キムチと食事中どうしても洋服に付いてしまいます。

そこで準備したのが、「ハンカチ」と100円ショップで購入した「帽子クリップ」

帽子クリップ エプロン

汚れを気にしないで、サムギョプサル、ミルミョン、冷麺などを食べることができてよかったです。

帽子クリップ エプロン

持っているハンカチで簡単にエプロンにできるのがいいですね!



日本の空港で受取・返却できるWiFiレンタルが便利

空港受取→空港返却のWiFiをレンタルしました。

現地に着いてすぐWiFiが使うことができ便利でよかったです。

今回は「グローバルWiFi」をレンタルしました。

今回の旅で心残りなのこと

「ホットク」が食べたかったのですが、西面でホットクの屋台を見つけることができませんでした。。。

こちらは前回の南浦洞のホットク屋さんです。

韓国 屋台

釜山名物の「シアホットク」です。シア(木の実)ホットクとは、種がたくさん入ったホットクのことです。

韓国 ホットク

次回の韓国大人旅では、ホットク食べたいです。。。。

旅の最後は、金海国際空港で待ち時間を楽しみました。こちらで紹介しています。

きめこくさいくうこう 【釜山 金海国際空港】制限内(セキュリティ)エリアお店紹介 搭乗アナウンスまで何をする?!