【韓国・釜山】西面旅行のまとめ (LCC・ミルミョン・地下街コスメマップ・デジクッパなど)

西面 旅行 まとめ




12月上旬、大人女子で釜山・西面を1泊2日旅をしました。

前回は訪れた南浦洞はのんびりとした雰囲気でしたが、西面は眠らない街で活気にあふれていました。

西面といえば地下街が有名で、長く続く地下ショッピングセンター街が3箇所あります。

地下街にコスメショップも多くあり便利でした。地下街にどんなコスメ店があるのか、地図で紹介しています。

また、飛行機手配、宿泊したホテル、食事、大型スーパでの買い物など、旅行を振り返って1泊2日西面旅行をまとめました。

「大型スーパー(ホームプラス・ロッテマート)での買い物、コスメショップ巡り、そして、その時の気分で食べたい韓国料理を食べる」という大人女子旅はやっぱり楽しかったです。

大人女子旅の参考にお役立てください!

前回の南浦洞の様子はicon-hand-o-downこちらです。

釜山 南浦洞 一泊二日

【釜山・南浦洞】1泊2日弾丸旅ブログ①(コスメ・サムギョプサル・カルビ・ロッテマート)

2019年9月3日

【釜山・南浦洞】1泊2日弾丸旅ブログ②(釜山タワー・映画ロケ地・屋台タンミョン)

2019年9月10日

今回利用したLCC

今回利用したLCC

【往路】エアプサン 関西国際空港11:00発 → 釜山金海国際空港12:30着

【復路】ピーチ   釜山金海国際空港16:00発 → 関西国際空港17:20着

エアプサンの機内の様子や、金海国際空港から西面へのタクシー移動の様子はicon-hand-o-downこちらで紹介しています。

エアプサン

【釜山・西面】韓国旅ブログ①(LCC個人手配・エアプサン・西面へはタクシーで移動)

2020年1月22日



1泊2日旅の様子

釜山 地図

クリックすると拡大します。

移動

釜山 西面 オスカーホテル

ロッテ百貨店でタクシーを降りて、両替をして、ホテルに向かい荷物を預かってもらってから、昼食をたべました。

その様子はicon-hand-o-downこちらで紹介しています。

釜山 西面

【釜山・西面】韓国旅ブログ②(両替・ホテル・昼食は野菜ビビンバ・ミルミョン)

2020年1月30日

夕食(サムギョプサル)・朝食(デジクッパ)

釜山 西面 サムギョプサル

夕食のサムギョプサルは外せませんでした。釜山名物「デジクッパ」も美味しかったです。icon-hand-o-downこちらで紹介しています。

釜山 西面 デジクッパ通り 

【釜山・西面】韓国旅ブログ③(夕食はサムギョプサルとユッケ・朝食はデジクッパ通りへ)

2020年2月2日



大型スーパー(ホームプラス・ロッテマート)で買い物

釜山 西面 地図

韓国大人旅での楽しみのひとつである「スーパーでの買い物」

今回はホームプラスとロッテキッズマートに行きました。

釜山 西面 地図

ホームプラスでの購入品

ホームプラス西釜山 購入品

【釜山・西面】韓国旅ブログ④ 大型スーパー・ホームプラスで買い物

2020年2月12日

ロッテキッズマートでの購入品

釜山 西面 大型スーパー

【釜山・西面】韓国旅ブログ⑤ 大型スーパー・ロッテキッズマートで買い物

2020年2月16日



今回の西面旅行で「してよかったこと」

往路は「受託手荷物なし」で身軽に

受託荷物無しで機内持ち込みのみにすると、現地の空港に着いてからターンテーブルで荷物を受け取る時間が短縮され、すぐに行動できるのがよかったです。(復路は購入した物がたくさんあったので、荷物を預けました。)

ただし、各LCC会社によって機内持ち込みのサイズ・重量など規定がありますので、ご注意ください。

LCC別の無料手荷物のまとめはicon-hand-o-downこちらです。

日本 韓国 LCC別 重量サイズ まとめ

日本 – 韓国【LCC別】無料機内持ち込み手荷物・無料受託手荷物 重量・サイズ まとめ

2020年1月14日

「Google翻訳」の無料アプリが便利

今回の旅で「Google翻訳のアプリ便利〜」と思った時は、フードコートで食券機が、英語案内も全くないハングルのボタンのみので、後ろに待っている人もいるし、食券買いたいし、と焦っている時でした。

フードコート 券売機

Google翻訳のカメラ機能を使うと、分からない所をカメラ機能で「かざすだけ」ですぐに翻訳してくれるのです。あまりにも焦っていたので、友人がこのアプリのカメラ機能を使って横で翻訳してくれました。(笑)

Google翻訳のアプリの使い方はicon-hand-o-downこちらで紹介しています。

ホットク ロッテマート 手作り

韓国おみやげ「ホームメイド・チャル ホットクミックス」の作り方 無料アプリ「Google翻訳」を利用!

2019年5月2日

旅の前にアプリのインストールをおすすめします!

Google 翻訳

Google 翻訳

無料posted withアプリーチ

短距離でもタクシー移動が便利!

物価がどんどん高くなっている韓国ですが、韓国の交通費は日本に比べると安いです。なかでも、釜山でのタクシーは、とても利用しやすい料金だと思います。

釜山 タクシー

4人旅だったので、とてもお得に利用できました!

タクシー料金メモ

・金海国際空港→ロッテ百貨店 16,300ウォン(1人4,075ウォン)

・オスカーホテル→ロッテキッズマート 4,600ウォン(1人1,150ウォン)

・西面街→ホームプラス 3,300ウォン(1人 825ウォン)

・ロッテキッズマート→金海国際空港 13,200ウォン(1人3,300ウォン)

「西面の3つの地下街」と「西面駅からの2本の大通り」がある

初めての西面だったのもありますが、西面の街は、方向が分かりにくかったです。

「西面の大きな3つの地下ショピングセンター街」と、「西面駅から南にある2本の大通り」があるのを知ると、西面の街を歩くのを楽しめると思います。

西面 マップ ポイント

地下街はコスメショップが多く並んでいます

西面は大きい地下ショッピングセンターが3つもあり、コスメショップも多く並んでいます。

地下街にどのようなコスメショップがあるかicon-hand-o-downこちらで紹介しています。

釜山 西面 地下街 コスメショップ 紹介

釜山【西面地下街コスメマップ】10店舗以上のショップ巡りができる!雨でも安心

2020年3月8日

いろんなコスメショップが近くに集まっていたので、地下街は動きやすくよかったです。

100円ショップで購入 大人エプロン

美味しい韓国料理は、麺・汁・キムチと食事中どうしても洋服に付いてしまいます。

そこで準備したのが、「ハンカチ」と100円ショップで購入した「帽子クリップ」

帽子クリップ エプロン

汚れを気にしないで、サムギョプサル、ミルミョン、冷麺などを食べることができてよかったです。

帽子クリップ エプロン

持っているハンカチで簡単にエプロンにできるのがいいですね!



日本の空港で受取・返却できるWiFiレンタルが便利

空港受取→空港返却のWiFiをレンタルしました。

現地に着いてすぐWiFiが使うことができ便利でよかったです。

今回は「グローバルWiFi」をレンタルしました。

今回の旅で心残りなのこと

「ホットク」が食べたかったのですが、西面でホットクの屋台を見つけることができませんでした。。。

こちらは前回の南浦洞のホットク屋さんです。

韓国 屋台

釜山名物の「シアホットク」です。シア(木の実)ホットクとは、種がたくさん入ったホットクのことです。

韓国 ホットク

次回の韓国大人旅では、ホットク食べたいです。。。。

旅の最後は、金海国際空港で待ち時間を楽しみました。icon-hand-o-downこちらで紹介しています。

きめこくさいくうこう

【釜山 金海国際空港】制限内(セキュリティ)エリアお店紹介 搭乗アナウンスまで何をする?!

2020年1月11日
スポンサーリンク