【釜山・西面】韓国旅ブログ④ 大型スーパー・ホームプラスで買い物

ホームプラス西釜山 購入品




西面旅行で大型スーパー、「ホームプラスロッテキッズマート」で買い物をしました。

ホームプラスは韓国の大型スーパーで、ちょうど宿泊したホテル(オスカーホテル)の近くに「ホームプラス・西面」があったので、帰りが近く便利でした。

釜山 西面 地図

また、ロッテキッズマートはトイザラスや子供用品、衣類など子供関連のフロアが3階と4階にあり、

子供売り場とは別のフロアに従来のロッテマートがあります。ロッテマートは日用品や食料品も充実していました。

また、西面の街から金海国際空港に向かう途中にあるので、買い物の後はそのままタクシーで空港へ向かい帰国しました。

タクシー料金 参考

・オスカーホテル → ロッテキッズマート釜山店、4,600ウォン

・ロッテキッズマート釜山店 → 金海国際空港、13,200ウォン

どちらも車の渋滞はそれ程なかったです。

こちらでは、「ホームラス西面店」の様子や購入品を紹介します。

ロッテキッズマート釜山店の様子はicon-hand-o-downこちらです。

釜山 西面 大型スーパー

【釜山・西面】韓国旅ブログ⑤ 大型スーパー・ロッテキッズマートで買い物

2020年2月16日

ホームプラス・西面店 (Home Plus)

ホームプラス・西面店 情報

【営業時間】10:00〜24:00

【休日】第2・第4日曜日(定休日は変更する場合があります)

ホームプラス西面店 店内の様子

夕食の後、夜8:30頃行きました。

ホームプラス 西面店

地下に行くと、売り場があります。

ホームプラス 西面店

店内は空いていました。

ホームプラス 西面店

お菓子4個で9,900ウォンというコーナーもありました。買おうか迷う・・・。

ホームプラス 西面店

ゆず茶も種類が多かったです。

ホームプラス 西面店

韓国海苔も種類がたくさんありました。

ホームプラス 西面店

次に紹介するロッテキッズマートもそうですが、こちらホームプラスでも、3万ウォン以上購入すると、レジで「Tax Refand (タックスリファンド)税金還付制度」を受けることができます。パスポートの提示を求められます。

ホームプラス 西面店

また、買い物の時は袋は有料なので、エコバックは必需品です!



ホームプラス 購入品紹介

【キムチ保存容器】

・9,900ウォン

最近、家の近くで美味しいキムチ屋さんを見つけたので、キムチ保存容器がほしく、冷蔵庫を開けた時キムチ匂いがしないので買ってよかったです。

2.85Lって白菜1/2のキムチがスッポリ入る大きさです。少し大きいかなあと思いましたが、ステンレス製は汚れ落としやすいのがいいです。

カットキムチ900g、きゅうりのキムチ900gの2袋がちょうど入りました。キムチのシンデレラフィット〜。

キムチの横に置いてあるのこの箸は、「チョッカラ」と呼ばれる韓国の箸で、以前ソウル旅で購入しました。日本箸だとキムチの匂いや、色が付く(ような気がする)ので、袋からキムチを取り出す時は「チョッカラ」を使っています。おすすめです。

ホームプラス西釜山 購入品

チョッカラを買った時のソウル旅行記はicon-hand-o-downこちらです。

スーパー ソウル 

ソウルのスーパー ロッテマート・イーマートでおみやげを購入。エアソウルの重量制限無事クリア!

2019年1月10日

【bibigoの牛骨コムタンスープ真空パック 500ml】

・1,250ウォン

希釈タイプではないので、お鍋に移して温め、ネギを入れて食べました。量は家族3人でちょうどでした。
コムタンスープなので、こってりかと思いましたが、味はあっさりしていて塩味もなく、サラサラスープでした。bibigoのスープ美味しかったです。

冬の朝に牛骨コムタンスープを飲もうと渡韓前に日本のコストコで買っていた↓こちらの「ダシダの牛骨コムタンスープ・ポーションタイプ」を食べましたが、たまたま今回韓国で購入したこのbibigoのスープの味に近かったです。

【韓国海苔】

・8,990ウォン(1袋5枚入り×9袋)

個包装の海苔は、サイズが大きかったので、今回は大判韓国海苔にしました。

ホームプラス 購入品

 

9袋入っていて、1袋は20gで5枚入りです。

ホームプラス 購入品

 

大判は使いにくいかなと思ったのですが、パッケージの写真のようにカットして白ご飯を巻いたり、クシャクシャとしてサラダに混ぜたり、チャーハンの上にのせたり、お腹が空いた時一枚丸ごと食べたり・・・キンパはまだチャレンジしてないです。案外使いやすくリーズナブルで持って帰るのに嵩張らないので、次回もこの大判韓国海苔を購入したいです。

ホームプラス 西面店 購入品

余ったらジッパーバックに入れると、パリッとしたまま保てます。

ホームプラス 西面店 購入品

【ごぼう茶】

・5,190ウォン(40パック入り)

ホームプラス西釜山店 購入品

中はこの様になっています。

ホームプラス西釜山店 購入品

味は、ごぼうの香りや味はしますが、苦味のある味ではないので、手軽に楽しめそうです。ダイエットにいいと思い購入。

【韓国のお菓子 チャルトックパイ】

・2,890ウォン(6個入り)

韓国旅行で毎回購入するチョコパイです。いつも10個入りなのですが、6個入りは初めてみました。

チョコより、お餅の方が多いのです。しっとりもちもちで、食べ応えがあります!!!

チャルトックパイ 中身

しっとりしていて、日本にないチョコパイです。

【子供のお土産】

・パジャマ

9,990ウォン

ホームプラス西釜山店 購入品

韓国の子供のパジャマは全体的に肌ざわりがいいです。前回買わなかったので、デザインが可愛く、お値段お手頃なので購入しました。

娘が来てみると、丈はちょうどよかったのですが、身幅は少し細身でした。韓国の人は子供もスタイルいいのだろうか・・・。150サイズでもよかったかも。韓国の子供服は大きめのサイズを購入するほうがいいですね。

・ウォーターボトル(水筒)

8,900ウォン

LOL(エルオーエル)というアメリカで販売された人気の子供向けキャラクターです。

ホームプラス 購入品

日本でも「LOLサプライズ」というカプセルのおもちゃが人気で、韓国土産とは関係ないんですが、なかなか見ないものだったので購入。(子供はかなり気に入っていました。)



釜山・西面 大型スーパー・「ホームプラス」の感想

韓国に旅行すると、テレビ番組「やすとものどこいこ」のやすよさん・ともこさんのように、ワクワクして大型スーパーに行きます。

毎回韓国旅で購入する「韓国海苔」「チャルトックパイ」は今回も外せませんでした。

ホームプラス釜山・西面店は売り場面積が周り安い大きさで、食料品も日用品も買い物しやすかったです。

ロッテキッズマートでの買い物の様子はicon-hand-o-downこちらです。

釜山 西面 大型スーパー

【釜山・西面】韓国旅ブログ⑤ 大型スーパー・ロッテキッズマートで買い物

2020年2月16日

今回の旅の夕食、朝食の様子はicon-hand-o-downこちらです。

釜山 西面 デジクッパ通り 

【釜山・西面】韓国旅ブログ③(夕食はサムギョプサルとユッケ・朝食はデジクッパ通りへ)

2020年2月2日

今回の宿泊したホテルの様子はicon-hand-o-downこちらです。

釜山 西面

【釜山・西面】韓国旅ブログ②(両替・ホテル・昼食は野菜ビビンバ・ミルミョン)

2020年1月30日
スポンサーリンク