【釜山・南浦洞】1泊2日弾丸旅ブログ②(釜山タワー・映画ロケ地・屋台タンミョン)




初めて釜山の南浦洞を旅行しました。

【1日目】(ピーチ航空)関空13:50発→釜山15:25着
金海空港→電車で移動→南浦洞夕方17:00頃着

【2日目】南浦洞13:00頃出発→タクシーで移動→金海空港13:20頃着
(ピーチ航空)釜山16:00発→関空17:30着

と、結構な弾丸スケジュールです。

【1日目】夕方到着後、両替、コスメショップ巡り、夕食はサムギョプサルとカルビ、途中大雨という天候でしたが、雨が止んでからロッテ百貨店の上から夜景を満喫して、ロッテマート光往復店では閉店の23時までお菓子やキムチを購入し買い物を楽しみました。

【2日目】朝8時くらいに龍頭山ヨンドゥサン公園に行き、南浦洞の街を歩きながら、大好きなヒョンビン主演の映画「コンフィデンシャル/共助」のロケ地にも行くことができ、富平市場、国際市場と歩き、屋台フードのビビンタンミョンを食べました。

釜山タワーの周りに広がる南浦洞を、2日間よく歩きました!

釜山・南浦洞の1泊2日旅行の『2日目』をご紹介します!

龍頭山ヨンドゥサン公園、釜山タワー付近を散歩

朝食前に、南浦洞駅方面から龍頭山ヨンドゥサン公園、釜山タワーに向かいました。

釜山 南浦洞 龍頭山公園 釜山タワー

通りに面して「龍頭山ヨンドゥサン公園や釜山タワー」に行く「エスカレーターと階段」があります。(無料です。)

「龍頭山公園」と書かれています。

このエスカレーターに乗り、降りてまた同じようなエスカレーターで、さらに登って行きます。

龍頭山公園 エレベーター 階段

乗り換えたエスカレーターは、朝8時頃で早い時間なので?、エスカレーターは動いてなかったので、階段を登って行きました。

釜山タワー 龍頭山公園 エレベーター

いくつか階段を登って行くと、釜山タワーが見えてきました。

釜山タワー 龍頭山公園 階段

釜山タワー

展望台10:00〜

展望台利用料金大人8,000ウォン、小人6,000ウォン

展望台2人+ポップコーンセット、展望台1人+バーガーセットなどセット料金あり

釜山タワー公式サイトはこちらです。

市民の憩いの場所となっているようで、朝の散歩や体操している人がいました。カウントダウンイベントもこの龍頭山ヨンドゥサン公園であるのだとか。。。

釜山 南浦洞 龍頭山公園 釜山タワー

さらに釜山タワーへ進むと・・・、釜山タワーの横に「釜山免税店・龍頭山ヨンドゥサン公園店」が見えてきます。

釜山免税店・龍頭山ヨンドゥサン公園店

営業時間9:30〜6:30

公式サイトはこちらです。

こんなところで、ヒョンビンに会えました。

釜山 南浦洞 龍頭山公園 

朝の龍頭山公園は、人が少なくて、南浦洞の街を見渡せて気持ちよかったです。


映画ロケ地へ行きました。

龍頭山公園のから東方向へ行く階段を降りて、ヒョンビン主演の映画「コンフィデンシャル/共助」のロケ地「華國飯店」へ向かいました。龍頭山ヨンドゥサン公園の東側の階段から10分くらい歩きました。

釜山 南浦洞 龍頭山公園 釜山タワー

ヒョンビンはエリート刑事という設定なのですが、笑っているシーンはほどんどなくクールな役で、アクションがただただカッコよすぎ!でした。スピード感のある映画でスカッと楽しめます。また少女時代のイムヨナも可愛かったです。

この華飯飯店は、「悪いやつら(2012)」「新しき世界(2013年)」「コンフィデンシャル/共助」と度々韓国映画のロケに使われている有名老舗中華料理店だそうです。

釜山 南浦洞 映画ロケ地

「パリバゲット」で朝食

ロケ地を後に、大きな道路を歩くと「パリバゲット」が見えたので、朝食タイムにすることにしました。

釜山 南浦洞 パリバゲット

「PARIS BAGUETTE」は、韓国では人気のパン&ケーキ屋さんです。

釜山 南浦洞 パリバゲット

朝のお得セット。こちらのお店は朝7:00〜オープンしているようです。

釜山 南浦洞 パリバゲット パリバゲット 釜山

お土産にもよさそう。

パリバゲット 

ラテとパンで一息しました。

釜山 南浦洞 パリバゲット



富平市場・国際市場を時間の限り歩きました

富平市場と国際市場をぐるっと周りました。

釜山 南浦洞 富平市場 国際市場

富平市場・国際市場

営業時間9:30〜19:30

店舗により異なります。

行ったのは午前中でしたが、開いていないお店もチラホラありました。お昼から開店するお店も多いようです。

このスリッパは、韓国でよく見ますが、薄い生地ですが、綿素材で年中気持ちいいですよ。

釜山 南浦洞 富平市場 国際市場

化粧品のサンプル屋さん?

釜山 南浦洞 富平市場 国際市場

パラソルがかわいい

釜山 南浦洞 国際市場

途中で、種ホットクを食べました。香ばしくて美味しかったです。

釜山 南浦洞 富平市場 国際市場 釜山 南浦洞 富平市場 国際市場

こちらは、ダイソーに行ったときの購入品です。(髪留め、グミ、ポロロの絆創膏)

釜山 南浦洞 富平市場

釜山の屋台フード「タンミョン」を食べる

アリラン通りで「ビビンタンミョン」を食べました。

釜山 南浦洞 タンミョン アリラン通り

タンミョンは、韓国では春雨のことをいうそうで、チャプチェくらいの太さでコシがありました。

アリラン通りの屋台で食べることができます。

釜山 南浦洞 タンミョン アリラン通り

呼び込みがあります。どこで食べようかな。。。

釜山 南浦洞 タンミョン アリラン通り

笑顔のお姉さんの屋台にしました。

釜山 南浦洞 タンミョン アリラン通り

注文すると春雨はサッとお湯に入れて、温めてくれます。

釜山 南浦洞 タンミョン アリラン通り

これを混ぜていただきます。辛かったです。

釜山 南浦洞 タンミョン アリラン通り

こちらもセットでした。(3人分です。)

釜山 南浦洞 タンミョン アリラン通り



チャガルチ市場付近を散策

釜山 南浦洞 チャガルチ市場

チャガルチの方に来ると、街の雰囲気が変わって、歩くだけでも楽しめました。

釜山 南浦洞 チャガルチ市場

高級魚「太刀魚」がたくさんありました。

釜山 南浦洞 チャガルチ市場

「ムルフェ」って次回食べてみたいなあ。

釜山 南浦洞 チャガルチ市場

帰りはタクシーで空港へ向かいました

金海空港に向かう時間となりました。帰りは荷物も増えたので、タクシーで向かうことにしました。

釜山 南浦洞 チャガルチ市場

南浦洞のタクシー乗り場から金海空港まで約20分くらいで着きました。料金は14,500ウォンです。

釜山・南浦洞の「②日目」の感想・まとめ

今回の南浦洞の旅行は、弾丸、初めて、到着の夜は雨、という感じでしたが、南浦洞はコンパクトな街で、思いの外動くことができました。

しかし、国際市場や富平市場、南浦駅、チャガルチ駅、それぞれ地下もショッピングできるようで、まだまだ行ってみたい場所がたくさんあります。

釜山屋台の「タンミョン」は辛かったですが、少し温かい春雨がとても印象的でした。

坂を登れば海や山を見渡すことができる、のどかな雰囲気の南浦洞をまた旅したいです!

今回の1日目は↓こちらで紹介しています。

釜山 南浦洞 一泊二日

【釜山・南浦洞】1泊2日弾丸旅ブログ①(コスメ・サムギョプサル・カルビ・ロッテマート)

2019年9月3日
スポンサーリンク