【釜山・西面】韓国旅ブログ⑤ 大型スーパー・ロッテキッズマートで買い物

釜山 西面 大型スーパー




西面旅行で大型スーパー、「ホームプラスロッテキッズマート」で買い物をしました。

ロッテキッズマートはトイザラスや子供用品、衣類など子供関連のフロアが3階と4階にあり、

子供売り場とは別のフロアに従来のロッテマートがあります。ロッテマートは日用品や食料品も充実していました。

こちらでは、ロッテキッズマートでの購入品などを紹介したいと思います。

ホームプラス西面店での買い物の様子はicon-hand-o-downこちらです。

ホームプラス西釜山 購入品

【釜山・西面】韓国旅ブログ④ 大型スーパー・ホームプラスで買い物

2020年2月12日

ロッテキッズマート

ロッテキッズマート・釜山店 情報

【営業時間】10:00〜23:00

【休日】第2・4日曜日



宿泊先ホテルからロッテキッズマートへタクシー移動

ロッテキッズマート釜山店へは、宿泊したオスカーホテルからタクシーで移動しました。

帰国する日だったので、小型のスーツケースなど荷物は、ロッテマートのコインロッカーに預けてから、ゆっくりスーパーでの買い物を楽しみました。

買い物後は、ロッテキッズマートは西面と金海国際空港の間に位置するので、再びタクシーでそのまま金海国際空港へ向かい帰国しました。

タクシー料金 参考

・オスカーホテル → ロッテキッズマート釜山店、4,600ウォン

・ロッテキッズマート釜山店 → 金海国際空港、13,200ウォン

どちらも車の渋滞はそれ程なかったです。

釜山 西面 地図

宿泊したオスカーホテルの様子はicon-hand-o-downこちらです。

釜山 西面

【釜山・西面】韓国旅ブログ②(両替・ホテル・昼食は野菜ビビンバ・ミルミョン)

2020年1月30日

ロッテキッズマート釜山店 店内の様子

外観

釜山 西面 ロッテキッズマート

フロア案内

1階食料品、
2階日用品(ダイソーもありました。)
3階トイザラス・子供服・書籍
4階小劇場・幼児教室・小児科・歯医者・フードコート
(5・6・7・8階は駐車場)

釜山 西面 ロッテキッズマート

3階・4階 キッズ向けフロア

釜山 西面 ロッテキッズマート

4階に小さなフードコートがあります。

釜山 西面 ロッテキッズマート

日本のイオンにあるフードコートのような感じです。

釜山 西面 ロッテキッズマート

冷麺を食べました。6,000ウォンです。味は、出汁は美味しかったのですが、麺が少し残念でした。

釜山 西面 ロッテキッズマート

こちらの機械で事前精算すると自動的に注文されるようになっています。しかし全く日本語案内がなく精算に困りました。すると、友人が「Google翻訳」のアプリを使って韓国語をカメラ撮影してくれ、精算ができました。助かりました!

釜山 西面 ロッテキッズマート

「Google翻訳」のアプリは文字を打ち込まなくてもカメラ撮影するだけで、翻訳してくれるので直ぐに役に立って便利です!

ホットク ロッテマート 手作り

韓国おみやげ「ホームメイド・チャル ホットクミックス」の作り方 無料アプリ「Google翻訳」を利用!

2019年5月2日

3階にトイザラスがあります。ポロロかわいいですね。

釜山 西面 ロッテキッズマート

フロアの面積が広いので、トイザラスだけで楽しめます。

釜山 西面 ロッテキッズマート

子供服売り場はセールコーナーがありました。

釜山 西面 ロッテキッズマート

書籍売り場

釜山 西面 ロッテキッズマート

これらの他に、小劇場、小児科、などがあるようです。



ロッテキッズマート 食品購入品 紹介

生鮮食品売り場は1階にありました。

【ユルム茶(はとむぎ)アーモンド・くるみ・松の実入り】

・4,080ウォン(15スティック入り)

こちらの「ユルム茶」は韓国の伝統茶だそうで、美容大国韓国で人気のお茶なのだとか。
韓国の女性ってスタイルがいい人が多いですよね。

ロッテキッズマート 購入品

ユルムは「はと麦」のことだそうです。はと麦は、昔からイボ取りにいいと言われ、またはと麦よる利尿作用で余分な水分を排出してくれデトックス効果があります。
アーモンドは、ビタミンEや食物繊維がたっぷり入っているので、ユルム茶は美容食です!!!

ホームプラス 購入品

パッケージ通り、松の実や、アーモンドの固形が入っていました。

ホームプラス 西面店 購入品

アーモンドなので、コーンスープのようにドロドロしているのかと思いましたが、はと麦茶なのでサラッとしていて、甘味は少なく、でもきな粉の味がして香ばしく、日本にはない飲み物です。お湯を入れてましたが、豆乳や牛乳に混ぜて飲んでもいいですね、

小腹が空いたとき用に購入しました。

【チョコパイ】

・4,320ウォン(1個33g×12個入り)

ホームプラス 購入品

生クリームがいつもより1.5倍だそうです。美味しいです。

ホームプラス 購入品

チョコパイは販売されている種類が本当に多いので迷います。次回はいつもよく見る「情」を購入しようかな。。。

【インスタント麺】

韓国のインスタントラーメンって麺がもっちもちなので美味しいんです。日本でも販売されていますが、帰国時カバンがパンパンになりながらも3パック購入してしまいました。。。

・ラーメン(4個入り)3,980ウォン

ロッテキッズマート 購入品

味はまたレビューしたいと思います。

・パルド ビビン麺(5個入り)3,800ウォン

ロッテキッズマート 購入品

麺を茹で、冷水で冷やし、タレを混ぜると出来上がりです。パッケージにりんごがありますが、タレがりんごの味がして甘くて美味しいです。辛さはないです。やっはりキムチと一緒に食べると美味しかったです。

西面 ロッテマート購入 冷麺

・ジャージャー麺(4個入り)4,980ウォン

韓国ドラマでよく、ジャージャー麺を食べるシーンをよく見るので、食べてみたくて購入。

ロッテキッズマート 購入品

こちらのジャージャー麺は、平打ち麺で、きしめんのような形状をしています。作り方は、茹でて→水気を切って→付いているタレを絡めるのみです。

ロッテマート インスタント麺 購入品

味は、日本ではピリ辛の味をイメージしますが、韓国のジャージャー麺は全く辛くないです。タレは甘みがあり、濃厚まではいきませんが、まったりしています。辛さが欲しかったので、ラー油をかけ、キムチと一緒に食べました。

ジャージャー麺 韓国スーパー 購入品

映画「パラサイト」に出てくる【チャパグリ】とは?

アカデミー賞作品賞含む最多4部門を受賞した映画「パラサイト 半地下の家族」に出てくるジャージャーラーメン「チャパグリ」が話題となっています。

チャパグリとは、「チャパゲティ」と「ノグリ」というインスタント袋麺を混ぜ合わせ、牛肉をのせて食べる韓国のB級グルメのことだそうです。

映画「パラサイト半地下の家族」公式ツイッターで、作り方が紹介されていました。

チャパグリ作り方①お湯(500ml)に麺を2つ一緒に入れて5分茹でる。

②かやくを入れる。

③牛肉をサイコロ状にカット。

④牛肉を焼く。

⑤フライパンに、茹で上がった麺を入れ、粉末スープを入れる。

⑥火を止めてよく混ぜる。

⑦⑥に牛肉を入れて

⑧弱火で軽くなじませる。

完成



釜山・西面 大型スーパー・「ロッテキッズマート」の感想

ロッテキッズマート釜山店は、お菓子、ラーメン、飲み物類などの食料品は圧倒的な品揃えでした。

ロッテマートで購入した「アーモンドハトムギ茶」や「ごぼう茶」は、お値段お手頃で、韓国の方の綺麗なお肌に近づけるような気がしました。

次回韓国大人旅でも、大型スーパーに行って、「食」から韓国の美容を探求したいと思います!

そして、チャパグリの麺を購入したいと思います!!!

スポンサーリンク