【釜山・西面】韓国旅ブログ②(両替・ホテル・昼食は野菜ビビンバ・ミルミョン)

釜山 西面

利用したエアプサン、金海国際空港からタクシー移動の様子はこちらです。

エアプサン 【釜山・西面】韓国旅ブログ①(LCC個人手配・エアプサン・西面へはタクシーで移動)

タクシーを降りたロッテ百貨店から → 両替をして → 宿泊先の「オスカーホテル」と、歩いて移動しました。

釜山 西面 地図

釜山・西面1泊2日旅、1日目を紹介します!

西面(ソミョン)の両替所

釜山 西面 地図 両替所

ホテルに向かって大きい通りを歩きながら、友人が調べてくれた「レートがいいというナヨン両替所」に行きました。

ナヨン両替所

【営業時間】月曜日〜土曜日9:00〜21:00・日曜日9:00〜18:00

【休日】旧正月や臨時休業など

両替所が集まっていました。

釜山 西面 両替所

大通りから、このような細い道に入ると、「ナヨン両替所」があります。

釜山 西面 両替所

黄色い看板です。次々と両替する人が入って行きました。やっぱりレートがいいんだなあ。。。

釜山 西面 ナヨン両替所

日本円2万両替して、214,400ウォンでした。

釜山 西面 両替所

この日空港で両替していたら199,400ウォン くらいだったと思います。
15,000ウォンくらいお得となりました!



オスカーホテルにチェックイン

釜山 西面 オスカーホテル

「オスカーホテル」に宿泊しました。

オスカーホテル情報

住所:18-5, Bujeon-ro, Busanjin-gu,釜山 47288

(西面駅(7番出口)より徒歩約8分)

【チェックイン 時間】15:00〜

【チェックアウト時間】12:00

・24時間対応フロントデスク
・無料Wi-Fiあり

釜山 西面 オスカーホテル

正面玄関です。

釜山 西面 オスカーホテル

「2018年のBESTホテル」に選ばれたということなのかな?!

釜山 西面 オスカーホテル

スーツケースのイラストの下は「優れた宿泊施設」と書いてあります。

韓国語がわからないときは、こちらの記事にある「google翻訳」という無料アプリが便利です!

ホットク ロッテマート 手作り 韓国おみやげ「ホームメイド・チャル ホットクミックス」の作り方 無料アプリ「Google翻訳」を利用!

綺麗なロビーでした。フロントの人も親切でした。

釜山 西面 オスカーホテル ロビー

チェックイン時間15:00より前に到着したのですが、スーツケースを預かってもらえました。

釜山 西面 オスカーホテル

夕方、ホテルに戻ってチェックインしました。

部屋の様子です。入ってすぐに靴を脱ぐようになっています。

カードキーをさすと部屋の電気がつくタイプです。

釜山 西面 オスカーホテル

4人旅だったので2部屋予約しました。宿泊した部屋はこのような感じです。

釜山 西面 オスカーホテル

こちらは友人の部屋です。

釜山 西面 オスカーホテル

洗面台です。

釜山 西面 オスカーホテル

アメニティーも揃っています。歯ブラシもありました!

釜山 西面 オスカーホテル

タオルも綺麗に置かれています。手前のタオルは足拭き用でした。

釜山 西面 オスカーホテル

枕元に3種の端子があって、iphoneは充電できましたが、デジカメは端子のタイプが合わず充電できませんでした。

釜山 西面 オスカーホテル

デジカメとレンタルしたWi-Fiの充電をしたかったので、こちらのコンセントを使用しました。

全世界対応のプラグを持ってきていたので充電できました。

釜山 西面 オスカーホテル

こちらはガウンタイプのルームウエアでした。

釜山 西面 オスカーホテル

私たちの部屋のバスルームはシャワーのみで、バスタブはありませんでした。

シャワーヘッドは動かすことができ、水圧も問題なかったです。広いシャワーブースで快適でした。

釜山 西面 オスカーホテル

シャンプー・トリートメント・ボディーソープもありました。

釜山 西面 オスカーホテル

トイレはシャワーブースの横にあり、

シャワーとトイレは仕切られているので、シャワーの水が、トイレにかかることはなかったです。

釜山 西面 オスカーホテル

友人の部屋のバスルームは、このようにバスタブがありました。部屋によってタイプがちがうようです。

釜山 西面 オスカーホテル

机もあり便利です。

釜山 西面 オスカーホテル

冷蔵庫にはお水がありました。

釜山 西面 オスカーホテル

部屋の中は床暖房がついていて、部屋はふんわり暖かく、寝る時も寒くなくて快適でした。



昼食は24時間営業の食堂に行きました

釜山 西面 地図 昼食 ミルミョン

ホテルに荷物を預けて14:00くらいでした。お腹が空いたので昼食タイムです。

夕食はサムギョプサルがいいなあと思っていたので、夕食に差し支えのない、食堂系で食べることに・・・。

西面駅の北側に「刺身ビビンバ」が食べれるお店を目指して行きましたが、夕方からの営業となっていました。

どこか食べるところはないかなあと歩いていると・・・・

求めていた食堂を発見!看板には「おいしい麺」と書かれています。

釜山 西面 昼食 24時間営業 食堂

入ってみることに。。。

店内はそれほど広くないですが、私たちが食べている間、地元の方も続々と入店してきました。

釜山 西面 昼食 24時間営業 食堂

一人でも気軽に入れるお店の雰囲気です。

釜山 西面 昼食 24時間営業 食堂

メニューです。大きく価格もはっきり書いてあるので、安心でした。

釜山 西面 24時間営業 食堂

左から青い部分は、
「四季の麺(ククス)」「冷たい麺(ククス)」「食事類」「餃子やチャプチェ類」
下の青い部分は左から「サイドメニュー」「ドリンク」「おつまみ」です。

テーブルにあるのは「ゆで卵なのか、生卵なのか」「有料なのか、無料なのか」分かりません・・・

釜山 西面 24時間営業 食堂

こちらはキンパです。(3,000ウォン)

釜山 西面 24時間営業 食堂 キンパ

野菜ビビンバ(5500ウォン) 野菜たっぷり色鮮やかで、それほど辛くなく美味しかったです!

釜山 西面 24時間営業 食堂 野菜ビビンバ

こちらはミルミョンです。(5,000ウォン)

写真を撮る前に食べてしまいました。つるっとした麺でのど越しがよかったです!!!

釜山 西面 昼食 ミルミョン

ミルミョンとは

ミルミョンは釜山の郷土料理で、小麦粉麺を使った冷麺です。

つるっとしたのど越しがいい黄色い麺が特徴です。

ソウル地方で食べるピョンヤン式は蕎麦粉を使用、ハムン式はじゃかいものデンプンを使用したのが特徴です。

友人とシェアできてよかったです。

釜山 西面 24時間営業 食堂

お会計、13,500ウォンでした。(やす〜)

釜山 西面 24時間営業 食堂

味にも、お値段にも満足し、この後「釜田市場」や「西面地下コスメショップ巡り」など夕食のサムギョプサルまで西面の街を歩きました。