【釜山 金海国際空港】制限内(セキュリティ)エリアお店紹介 搭乗アナウンスまで何をする?!

きめこくさいくうこう

韓国・釜山を旅行しました。

日本への復路の際、金海きめ国際空港で出国審査まで終えた後、制限内(セキュリティ)エリアで過ごすのにお店ってあるのかなあと思っていましたが、

「コンビニ、ロッテ免税店、フードコートやカフェ」などがあり、旅の残りの時間を楽しく過ごすことができました。

金海きめ国際空港の出国制限内(セキュリティ)エリアにあるお店を紹介します!!!

注)出国制限内(セキュリティー)エリアとは、「出国審査を終えたあと搭乗するまでのエリア」です。

金海国際空港 2階出発ロビーの様子

金海国際空港 セルフチェックイン

セルフチェックインが利用できると、利用する航空会社のチェックインカウンターのオープンを待たなくてもチェックイン機にパスポートをスキャンすると搭乗券が発行されます。便利ですね。

金海国際空港でセルフチェックインできる航空会社

・大韓航空
・アシアナ航空
・キャセイドラゴン航空
・チェジュ航空
・エアプサン
・ティーウェイ航空

金海国際空港 セルフチェックイン

金海国際空港 セルフチェックイン

フリーチャージコーナー

こちらの周りに人が立っているなあとよく見ると、「FREE CHARGING 携帯電話の充電コーナー」でした。

各携帯会社一台ずつ無料で充電するようになっていました。

金海国際空港 



復路はピーチ航空を利用 有人カウンターでチェックインをしました

出発予定時刻(16:00)の約2時間前に金海国際空港に着きました。

今回日本への復路は、ピーチ航空を利用しました。(往路はエアプサンです。)

空港に到着したら、

チェックイン → 受託手荷物を預け → セキュリティー検査 → 出国審査

これらを一気に済ませました。

ピーチカウンターの様子

ピーチ航空はセルフチェックインが利用できないので、有人カウンターでチェックインしました。

「出発時刻の50分前チェックイン締め切り」と書かれています。

金海国際空港 ピーチ航空 カウンター

金海国際空港 ピーチ航空 カウンター

チェックインカウンターの近くに計量機がありました。ピーチは機内持込7kgなので、計量機があるのは助かりました。

計量してからカウンターに向かいました。

金海国際空港 計量機

このあと、同じ2階のセキュリティチェック→出国審査へ向かいました。

金海国際空港・制限内(セキュリティ)エリアで待ち時間を過ごす

出国審査が終わったので、セキュリティエリア(制限内エリア)で、搭乗案内のアナウンスを待つだけとなりました。

さあ、制限内(セキュリティ)エリアで何をしようかな・・・・。

金海国際空港 制限エリア お店紹介

クリックすると拡大します

出国審査を終えると、同じフロアに1〜11まで搭乗口(GATE)がズラリと並んでます。

待合の席を挟んで搭乗口の向かい側に、面積が小さいながらも、コンビニ、免税店、カフェ、ドーナツ店、韓国料理・韓国スイーツ、ネイルショップ、マッサージ店がありました。

コンビニ

前回利用したときは「セブンイレブン」でしたが、半年ぶりに利用したら、Nice to「CU」に変わっていました。

金海国際空港 制限エリア コンビニ

最後にもう一度バナナウユ( ウォン 1,400)飲んでおこうー。

日本ではなかなか販売してないですからね。

金海国際空港 制限エリア コンビニ

コーヒー・カフェオーレも充実しています。

金海国際空港 制限エリア コンビニ

一袋だいたい 1,300ウォンくらいのスナック菓子がズラリ・・・

金海国際空港 制限エリア コンビニ

高麗人参?!一包ずつ販売されていたので、購入してみました。(一包 3,000ウォン)

金海国際空港 制限エリア コンビニ

なんて書いてあるのか分からない時は、こちらの無料アプリで調べることができて便利なんです。

旅の前にぜひインストールしてください!

ホットク ロッテマート 手作り 韓国おみやげ「ホームメイド・チャル ホットクミックス」の作り方 無料アプリ「Google翻訳」を利用!

高麗人参 スティック

顆粒かと勝手に思っていたら、、、液体でした。

苦いけど、最後黒蜜の甘さがあります、何かに効いているように思う苦さと甘さです。



免税店

ロッテ免税店がありました。

金海国際空港 制限エリア 免税店

それぞれスペースは小さいですが、たくさん種類がありました。

金海国際空港 制限エリア 免税店

金海国際空港 制限エリア 免税店

金海国際空港 制限エリア 免税店

韓国コスメも少しあります。

金海国際空港 制限エリア 免税店

カフェ・ドーナツ

カフェ

金海国際空港 制限エリア カフェ

金海国際空港 制限エリア カフェ

ダンキンドーナツ

金海国際空港 制限エリア ダンキンドーナツ

金海国際空港 制限エリア ダンキンドーナツ

カロリーが記載されていました。

金海国際空港 制限エリア ダンキンドーナツ

韓国料理・韓国スイーツが食べれるお店

こちらの「DELI CAFE」では韓国スイーツもありました。

金海国際空港 制限内エリア 韓国スイーツ

ご飯系もきになるけど・・・

金海国際空港 制限内エリア 韓国スイーツ

今回は「ピンス(かき氷)」にしました。

金海国際空港 制限内エリア 韓国スイーツ

「あずき」にしました。

金海国際空港 制限内エリア 韓国スイーツ

どんぶり鉢(?!)の大きさで、食べきれないくらい入っていました。

金海国際空港 制限内エリア 韓国スイーツ

さらさら氷で美味しかったです!

フードコート

少ない座席数でしたが、フードコートがありました。

金海国際空港 制限内エリア フードコート

写真の白いエリアがフードコートです。

金海国際空港 制限内エリア フードコート

ユッケジャンやコムタンもあります。

金海国際空港 制限内エリア フードコート

セットメニュもいいですね。

金海国際空港 制限内エリア フードコート

ビールもいいですね。

金海国際空港 制限内エリア フードコート

ネイル&フットマッサージ

待ち時間にネイルやフットマッサージをしたら、なんとなく旅の達人のような・・・。次回試してみたいような・・・。

金海国際空港 制限内エリア ネイル&フットマッサージ

金海国際空港 制限内エリア ネイル&フットマッサージ

フットマッサージの価格表です。

金海国際空港 制限内エリア ネイル&フットマッサージ



まとめ・感想

金海きめ国際空港はコンパクトな空港で、空港内の移動が便利でした。

出国手続きは全て2階ででき、制限内(セキュリティ)エリアも同じ2階にあり、ワンフロアにコンビニからカフェ、免税店が揃っているので、旅で疲れていましたが、「何か面白そうなものはないかなあ」と見れて搭乗時刻までアッという間でした。

帰国してから知ったのですが、ロッテ免税店は、韓国旅行前に購入し、旅行した後帰国の時に受け取る「オンライン免税店」というのがあるようで、とてもお買い得な商品がたくさんあると知りました。調べて次回利用してみたいです。

前回の釜山・南浦洞の様子はこちらです。

釜山 南浦洞 一泊二日 【釜山・南浦洞】1泊2日弾丸旅ブログ①(コスメ・サムギョプサル・カルビ・ロッテマート)

【釜山・南浦洞】1泊2日弾丸旅ブログ②(釜山タワー・映画ロケ地・屋台タンミョン)