【釜山・南浦洞】1泊2日弾丸旅ブログ①(コスメ・サムギョプサル・カルビ・ロッテマート)

釜山 南浦洞 一泊二日

初めて釜山の南浦洞を旅行しました。

今回のスケジュール

【1日目】
(ピーチ航空)関空13:50発→釜山15:25着
金海空港→電車で移動→南浦洞夕方17:00頃着

【2日目】
南浦洞13:00頃出発→タクシーで移動→金海空港13:20頃着
(ピーチ航空)釜山16:00発→関空17:30着

と、結構な弾丸スケジュールです。

【1日目】夕方到着後、両替、コスメショップ巡り、夕食はサムギョプサルとカルビ、途中大雨という天候でしたが、雨が止んでからロッテ百貨店の上から夜景を満喫して、ロッテマート光往復店では閉店の23時までお菓子やキムチを購入し買い物を楽しみました。

【2日目】朝8時くらいに龍頭山ヨンドゥサン公園に行き、南浦洞の街を歩きながら、大好きなヒョンビン主演の映画「コンフィデンシャル/共助」のロケ地にも行くことができ、富平市場、国際市場と歩き、屋台フードのビビンタンミョンを食べました。

釜山タワーの周りに広がる南浦洞を、2日間よく歩きました!

釜山・南浦洞の1泊2日旅行の『①日目』をご紹介します!

1泊2日「①日目」を紹介

空港〜南浦まで、電車で移動

15:30ごろ金海きめ空港着

電車で南浦洞へ移動

16:08発空港発→沙上駅乗換→西面乗換→南浦駅17:02着

所要時間約1時間、料金300ウォン

券売機でトークンを購入し、トークンを改札機にタッチします。

金海空港 南浦駅 電車移動

改札を出る時は、トークンを入れるところがあります。

釜山地下鉄路線図です。

釜山 地下鉄 路線図

宿泊先

釜山 南浦洞 ゲストハウス

17:20宿泊先チェックイン

【宿泊先】24ゲストハウスナンポステーション

地下鉄1号線南浦駅④番出口からすぐ
4人部屋一泊100,800ウォン

24ゲストハウス ナンポステーション 

【24ゲストハウスナンポステーションの様子は別記事で紹介します。COMING SOON〜!】



両替

南浦洞 両替

両替

黄色が目印!「SOFFIA(ソフィア)」両替所に行きました。

南浦 両替所

屋台通りにある「THE FACE SHOP」の筋を上がると両替がありました。

この辺りは、両替所がたくさん集まっていました。

南浦 両替所

コスメショップ巡り

オリヤン アウトレット

コスメショップ巡り

BIFF広場近くの「OLIVE YOUNG(略して、オリヤン)・アウトレット」、
光復路ファッション通りの「CLUB CLIO」などめぐりました。

BIFF広場近くの「オリヤン」の地下に、OLIVE YOUNGのアウトレットがあります。

オリヤン アウトレット

アウトレットは地下にあります。

オリヤン アウトレット

「MUST HAVE ZONE」はMUST CHECKです!

オリヤン アウトレット

オリヤン アウトレット

オリヤン アウトレット

掘り出しものに出会えるといいですね!

コスメ購入品

こちらはアイライナーです。ウォータプルーフで、細くて描きやすいです。10,000ウォン

韓国コスメのリピート商品です。

CLUB CLIO アイライナー
先の出し過ぎは注意ですね。すぐ折れます。2本購入。
分かりにくいですが、右が「02」BROWN、左が「05」DARK BROWNです。
CLUB CLIO アイライナー

夕食

南浦洞 サムギョプサル

サムギョプサル・カルビを食べる

【トンキンサムギョプサル】
サムギョプサル3人前(一人前7,000ウォン)、カルビ3人前(一人前13,000ウォン)
会計は女子3名で68,000ウォンでした。

南浦洞 サムギョプサル カルビ

メニューです。

南浦洞 サムギョプサル カルビ

カルビ3人前。焼いてくれます。味はあっさりです。

南浦洞 サムギョプサル カルビ

やっぱサムギョプサルも食べたい!焼いてくれるのをジッと待つ。こちらも3人前です。

南浦洞 サムギョプサル カルビ

お野菜、にんにく、たっぷり!美の秘訣ですね。(サンチュが少し、かたかった。。。)

南浦洞 サムギョプサル カルビ



ロッテマートで買い物

釜山 ロッテマート 光復店

ロッテマート光復店

【営業時間10:30〜23:00】

宿泊先からすぐなので、閉店時間ギリギリまでロッテマートで買い物しました。

買い物袋は有料なので、エコバッグ持って行きました。

ロッテマート 光復店

ロッテマート 光復店

ソウルのロッテマートより売り場の大きさは狭いですが、お菓子は思ったより品ぞろえがありました。

ロッテマート 光復店

ロッテマート

ロッテマート光復店 キムチ

メディヒールのパックは、BIFF広場近くのコスメショップより、ここロッテマートの方が安かったです。

2箱(一箱10枚入り)、28,500ウォン

ロッテマート 光復店

ロッテマート購入品

・チャルトックパイ10個入り 4,780ウォン

韓国に来たら必ず、このチョコ餅バイを買います。

ロッテマート光復店 お菓子

中はお餅がいっぱい入っています。

チャルトックパイ 中身

・チャムブンオパン(たいやき風で、中にチョコとお餅が入ったお菓子)8個入り4,320ウォン

ロッテマート光復店 お菓子

パッケージが可愛いです。

チャムブンオパン たいやき風チョコ

中は、お餅は少し、チョコも少しです。

チャムブンオパン(たいやき風チョコ

・韓国海苔 こちらが32個入っていて、9,880ウォンでした。

ロッテマート 韓国海苔

・キムチ380g 4,280ウォン (少し塩辛かったです。。。)

ロッテマート光復店 キムチ

・バナナウユ 4個セットで4,600ウォン

バナナウユ

ロッテ百貨店屋上から見た夜景

雨上がりでしたが、綺麗でした。

ロッテ百貨店 夜景

右に見えるのが釜山タワーです。

南浦 夜景

釜山タワー 夜景



釜山・南浦洞の「①日目」の感想・まとめ

初めての釜山、南浦洞の旅行でした。

1日目は夕方宿泊先チェックインであまり時間がないのですが、ロッテマートは行きたかったので、ロッテマート近くの宿泊先にしました。

閉店23時までロッテマートで買い物をすることができ、すぐ部屋に帰って休むことができたので、よかったです。

一時予想外の雨にあいましたが、雨が止んだ時、たまたまロッテ百貨店の屋上に行ってみると、南浦洞の夜景をみることができて、とても感動しました。

釜山タワーのイルミネーションがとてもよかったです。

2日目はこちらです。

【釜山・南浦洞】1泊2日弾丸旅ブログ②(釜山タワー・映画ロケ地・屋台タンミョン)

個人手配で行ったソウル旅行記はこちらで紹介しています!