ソウル11月 食旅ブログ 南大門・鐘路(チョンノ)サムギョプサル ②

サムギョプサル

また韓国料理が食べたくて、エアソウルの航空券と、「ホテルべニューg」というホテルを個人で手配してソウルに2泊3日旅行してきました。

11月下旬、雪が降ったりの中、あちこちよく歩き、よく食べて、たくさん買いました。荷物が多い時はタクシーで移動、地下鉄に乗ったり、ホテルの前がバス停だったのでバス移動もしました。

今回は2日目を紹介します!

3日間で食べたもの

1日目 離陸前に軽く早目のお昼ご飯 広蔵市場でピンデトゥ(緑豆チヂミ)、ナクチタンタンイ(ユッケと活きタコ)、ソジュ焼酎(夕方) 明洞でチーズダッカルビ
2日目 鐘路で、マンドゥ(餃子入り)スープ、屋台のトースト 南大門でビビンネンミョン、スープ、ビビンパ、ホットク食べながらブラブラ 鐘路(チョンノ)でサムギョプサル
3日目 広蔵市場で(麻薬)キムパブ、チャプチェ、トッポギ、かぼちゃ粥 仁川空港のフードコートでピリ辛ユッケジャン定食 帰宅

2日目

出発前からこの日は雨か雪の天気予報でした。予報通り、朝起きると外は雪が積もってました。

ソウル 雪 11月

わー、結構積もってきた。雪の中、朝ご飯を食べに鐘路サムガ駅方面へ行ってみる
とりあえず、スープ系目指してお店に入りました。

マンドゥスープ 鐘路 朝食

マンドゥ(餃子)スープを注文。あったまるぅーーー。

マンドゥスープ ソウル

ホテルに戻る途中、屋台のトーストをテイクアウト。

ソウル 屋台トースト

屋台トースト食べてみたかった!

懐かしい味です。野菜たっぷり。バターかマーガリンがいい香り。1500ウォン(150円くらい。安い!)

ホテルの部屋でトーストを食べたあと、ホテル前からバスでソウル駅→「ソウル路」で南大門市場まで歩く。雪がやんでよかった。

ソウル路

ソウル駅から南大門へはソウル路が便利
ソウル路とはソウル駅から南大門まで延びる全長約1キロの木や花でいっぱいの歩行者専用道路です。

ソウル路 地図

雪のソウル路。雪じゃなければ緑がいっぱいのソウル路!

ソウル路 雪

カメラを望遠にすれば南大門(崇礼門)も見れます。

南大門 ソウル路から見える

周りの景色見ながら歩いているとソウル路の終点に。南大門市場に到着。

南大門

南大門市場で子供服を買い物したらちょうどお腹がすいてきた!!前回美味しかったのでリピートしました。

南大門 食堂

地図でいうとここです!6番入り口すぐの大通り沿いです。

南大門 食堂 オススメ

前回は朝食で来ました。前回同様、地元の人で賑わってました。ビビンパ(混ぜご飯)、スープ、ビビンネンミョン(汁なし冷麺)を3人でシェアしました。

ビビンパ 南大門 食堂

ビビンパ6,000ウォン

カルビタン 南大門 食堂

スープ6,000ウォンあたたまるぅ。

ビビンネンミョン 南大門 食堂

ビビンネンミョン7,000ウォン。辛かったー。

どれも美味しかったです!
日本語のメニューありました。

南大門 食堂 メニュー

お会計はメモを置いてくれます。(日本語は通じませんでした。)

南大門 食堂 お会計

食後はお会計後、お店を一旦出て、外で焼いているホットクを食べました。ホットクほんとに美味しいです。

この日も少し行列ができていました。

南大門 屋台 ホットク

歩きながら食べると、より一層美味しい!もっちり感とシナモン味が最高!

南大門 ホットク 屋台グルメ

ロッテマートの食品売り場で購入しました。一箱400gで2.480ウォンでした。日本に帰ってからも食べたい味。焼く時の棒(ホットク押し器ヌルゲ)がほしい。。。

ホットク ロッテマート 手作り

南大門市場に来たら食事とデザートのホットクをセットでぜひ食べてみてください!いつも地元の人で賑わってるリーズナブルで美味しいお店です!

icon-caret-down 今回の買い物購入品はこちらで紹介しています。

スーパー ソウル  ソウルのスーパー ロッテマート・イーマートでおみやげを購入。エアソウルの重量制限無事クリア!

、夜はサムギョプサルだー!やっぱりサムギョプサルが食べたい。今回、新たなお店にチャレンジしました。ホテルから徒歩10分くらいの鐘路(チョンノ)エリア。近くに鐘路タワーがありました。

鐘路 チョンノ サムギョプサル

サムギョプサルのお店が何軒か並んでて、「八色サムギョプサル」さんと迷いましたが、お店の雰囲気や地元の人で賑わってたお店に入ってみました。

メニューです。

鐘路 チョンノ サムギョプサル メニュー

サムギョプサル、1人前で12.000ウォン

鐘路 チョンノ サムギョプサル

焼いてくれます。

野菜もたっぷり。いくらでも食べれる。美味しいなあ。韓国いいわー。

このあと、バスで東大門に行きました!
明日の朝は広蔵市場で朝食予定です。

3日目、出発の朝広蔵市場での朝食へと続く。。。

広蔵市場 朝食 トッポギ チヂミ ソウル11月 食旅ブログ 出発の朝食は再び広蔵市場へ ③

今回の「ソウル旅のまとめ」は↓こちらです。