ソウルで子供服を買うなら南大門市場へ!リピートしたいオススメの店を紹介!

南大門 子供服




韓国の子供服って、おしゃれで可愛いくて安いですよね!

子供服の購入は南大門市場がオススメ!!!

注意点

南大門市場の子供服店は、土曜夕方から日曜は休みのお店が多いので気をつけてください。

南大門市場には、路面ビルの中にもあちらこちらと子供服のお店がたくさんあり、思わず目移りします。

ビルに入っているお店は、日本の問屋街の雰囲気で、中に入ると小さいお店が何軒も所狭しと並んでいます。

バイヤーになった気分で、かわいい子供服を求めて、南大門の子供服巡りをしました。

訪れた2店舗、「mama」と「ソウルウォン子供服」を紹介します。

その中でもmama(ママ)という子供服専門の問屋ビルは、特に可愛くて、気になる服がたくさんありました!!!安くておしゃれで品質も良かったです。

南大門にはたくさんの子供服店がありますが、時間がない時はこの2店舗みるだけでもじゅうぶんですよ。

地下鉄4号線フェヒョン(会賢)駅6番出口から出て、「GATE4」を右に曲がって歩いていくと左側に子供服店街が見えてきます。

さあ、素敵な子供服を見つけに行きましょう〜!

南大門



かわいい子供服のお店が集まる「mama(ママ)」

建物の外には赤と黄で大きく「mama」と大きく書かれているので見つけやすいと思います。

80店舗くらいのお店が入ってます。

mama 南大門 子供服 購入
「mama」お店情報
【住所】ソウル特別市 中区 南大門市場8キル 2

【営業時間】一般客向け:9:30~17:00 業者向け:22:30~翌5:00

【定休日】日曜、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休

地下鉄4号線会賢(フェヒョン、Hoehyeon)駅 6番出口 徒歩2分

こども服「mama」の場所

「mama」での購入品紹介

 me&mom(店名)

韓国子供服 mama ママ

写真のお店の方が手にしているピンクの服を購入しました。もっと大きいサイズをくださいと言うと、このブースの中からサイズ違いを出してくれました。

この小さな空間に、どこにそんなスペースがあるのか不思議です。

レギンスもこのお店で上の洋服とコーディネートして購入しました。

このピンク色は韓国子供服ならではの色合いですね。

icon-star-o ピンク上 25.000 icon-krw (身長117センチくらい→サイズ「13」購入でちょうどよかったです。)

icon-star-o クリーム色レギンス 5.000 icon-won (身長117センチくらい→サイズ「13」を購入でちょうどよかったです。)

レギンスはとても質がよかったです。↓実際着るとこのような感じです!

韓国子供服 mama ママ 購入品
韓国子供服 mama ママ 購入品

G2(店名)

男の子用のトレーナーを購入しました。

韓国子供服 mama ママ 購入品

お友達の兄弟へのお土産です。「15」は日本サイズで140くらいです。

取り扱いの最大サイズは「15」までのようです。

韓国子供服 mama ママ 購入品

このトレーナーは、それほど薄手でもなく厚手でもなくちょうどいい感じで肌触りのいい生地でした。

1枚10,000 icon-won です。「7」は日本サイズで100くらいです。

韓国子供服 mama ママ 購入品

こども服「mama」の店員さんの雰囲気

2、3周する中で、気になるお店では何回も見せてもらったりしましたが、嫌な顔する店員さんはいなかったように思いました。

しかし、「レシートください」と言ったらちょっと不機嫌な顔をしながらの対応の方もいました。



南大門で最大規模の子供服問屋ビル「ソウルウォン子供服」

韓国子供服  ソウルウオン子供服

約200店舗くらいが入っているようです。

卸売ビルでは南大門で最大規模なのではないかと言われています。

乳幼児の肌着、ドレス、靴、アクセサリーなどもあります。

「ソウルウォン子供服」お店情報
【住所】ソウル特別市 中区 南大門市場8キル 7

【営業時間】一般客向け:10:00~17:00 業者向け:22:30~翌5:00

【定休日】土曜日17:00〜日曜日22:30 1月1日・秋夕(チュソク).夏休み

「ソウルウォン子供服」の場所

「ソウルウォン子供服」の紹介

各お店には番号がありました。

気になるお店があれば、番号を覚えておくと、迷っても戻ってくることができると思います。

韓国子供服  ソウルウオン子供服 韓国子供服  ソウルウオン子供服

パジャマ専門店。薄手で手触りが良かったです。

韓国子供服  ソウルウオン子供服

韓国子ども服のサイズ

韓国子供服は表記より少し小さめのように思いました。迷った時は、大き目のサイズを選びましょう!!!

韓国サイズ日本サイズ身長(㎝)
XS,3号8075〜85
S,5号,1009085〜95
M,7号,11010095〜105
L,9号,120110105〜115
XL,11号,130120115〜125
XXL,13号,140130125〜135
15号140135〜145



まとめ

前回南大門に子供服を見にきたのは土曜の夕方で、閉店の片付けをしていたり、閉まっているお店も多かったです。土曜の夕方や日曜日は閉まっているお店も多いので気をつけてください。

あと買い物の際に迷うのがサイズ選びですよね。

毎日子供の服を洗濯したりしているのに、いざ買い物をする時、側にいないと、「どれくらいのサイズだったかなあ」と思います。

店員さんは日本人の接客には慣れていて、なんとなく日本語は分かっているようでしたが、サイズ感を伝えるのはなかなか難しいです。

次回行く時はサイズが分かるように、実際に子供が着用しているTシャツとレギンスのように上下を何か持参しようと思います。

次回は、手触りが良かった薄手のパジャマを購入したいです!

今回の「ソウル旅のまとめ」は↓こちらです。

個人手配で行ったソウル旅行記(食旅ブログ)まとめ

2019年5月28日
スポンサーリンク