USJ ホテルユニバーサルポートヴィータもミニオンがいっぱい!!




楽天トラベルでUSJのホテルを探していると、ホテルユニバーサルポートヴィータが大人2名(子供は添い寝)で9,600円(税込)と、すごく安かったので、すぐにポチっとクリックして泊まってきました!

昨年(2018年)7月15日にオープンしたところですので、すごくきれいでした!!

また、以前に宿泊した「ユニバーサルポート」もミニオンがいっぱいいましたが、ヴィータもミニオンでいっぱいでした!

USJ ホテルユニバーサルポートは、ミニオンいっぱいで楽しい!

2019年1月12日

ユニバーサルポートヴィータの場所

ユニバーサルシティ駅を降りて右手に行くと、すぐに見えてきます。

ユニバーサルポートヴィータ

ホテルのHPを見ると、「ユニバーサルシティ駅からホテルのルート」には、ルート1ルート2があります。

ルート1は、ユニバーサルシティ駅の改札を出て、右に行きますが、階段をおりたあと上り坂になっています。

ルート2は、ユニバーサルシティ駅の改札を出て左手に行き、ホテル京阪ユニバーサル・タワーと駅の間の道を行きますが、階段もなく下り坂になっていますので、スーツケースなどを持っている場合は、ルート2の方がいいと思います。

ホテルに入るとミニオンが迎えてくれます!「BELLO!」

ミニオン

ホテルの壁にはミニオンが書かれています。

フロントは2階です。

フロントでチェックインをすると、1人1枚コインをくれます(添い寝の子供は対象外です)

ガチャガチャでを回すとピンバッチが出てきました!

期間限定みたいですね。(2019年2/1〜3/31)

エレベーターで部屋の階に行くには、ルームキーをかざします。




ユニバーサルポートヴィータの部屋(ヴィータスタンダードツイン)

部屋の中に入りました。ヴィータスタンダードツインです。

入ると同時に、ベッドで寝る娘。。。

ベッドには、コンセントがついています。

小さい机といすがあります。

テレビ周りは、こんな感じです。

コップ類、コーヒー、お茶は、こちらに入っています。

500mlのお水2本は、ホテルからの贈り物です。

洗面台、お風呂です。セパレートがいいですね!

ユニバーサルポートヴィータの設備(ロッカー、ランドリー)

チェックアウト後は、2階にあるロッカーに荷物を入れておけます。

無料で使用できます。(100円が必要ですが、戻ってきます。)

コインランドリーもあります。

24時間ご利用可能できます。(洗濯 300円/1回 乾燥 200円/30分)


ユニバーサルポートヴィータからUSJへの行き方

部屋からの写真ですが、矢印の方向に行きます。

行き方は、以前に泊まった隣のユニバーサルポートと同じですので、ホテルユニバーサルポートからUSJまで徒歩で行く方法を参考にしてください。

ホテルユニバーサルポートヴィータに泊まった感想

1階にコンビニ(ローソン)があるので、すごく助かりました。

朝ごはんも、コンビニで買って部屋でゆっくり食べることができました。

USJが終わってからでもコンビニで買ってすぐに帰ることができるので楽ですね。

ただ、ホテルでは、こんな魅力的なものを売っていました!

夜食ラーメンセット
醤油ラーメン、ご飯(おかわり自由)、ご飯のお供(おかわり自由)
【販売価格】 800円(税金・サービス料込)
【場所】レストラン(お部屋へのお持ち込みはできません)
【時間】21:30~22:30(最終入店22:15)

子供がもう少し大きかったら、食べていたと思います。

夜中に炭水化物と炭水化物・・・

今回は、格安の宿泊でしたので、1番安い部屋でしたが、「レインボールーム」などおもしろそうな部屋も多いので、また泊まってみたいと思います。

スポンサーリンク