【USJ】オリエンタルホテルユニバーサル・シティの朝食を食べてきました

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

客室やレストランが改装され2021年12月にグランドオープンした、USJのすぐそばにある「オリエンタルホテルユニバーサル・シティ」の朝食ブッフェに行ってきました!

ドーナツコレクションミニサイズの肉厚ハンバーガークロッフルのエッグベネディクト卵かけごはんなど、他のオフィシャルホテルにない朝食のおもてなしで楽しませていただきました!  

オリエンタルホテルユニバーサル・シティのレストラン「GREEN WALL DINING(グリーンウォールダイニング)」は、木と緑色を基調としたデザインで、朝食にぴったりの雰囲気でした。朝食の様子を紹介します!!

USJオフシャルホテル オリエンタルホテルユニバーサル・シティ 朝食

USJオリエンタルホテルユニバーサル・シティ 「グリーンウォールダイニング」店内の様子

朝食会場「グリーンウォールダイニング」情報
  • 【営業時間】7:00 〜 10:30(10:00 L.O)
  • 【場所】3F フロントのすぐ近く
  • 【料金】大人2,970円(税込)/ 小学生1,500円(税込)/ 4〜6歳1,000円(税込)/ 3歳以下無料  

3階フロントのすぐ近くに朝食会場があります。

USJオフシャルホテル オリエンタルホテルユニバーサル・シティ 朝食

USJの入場ゲートに朝8時くらいには行きたかったので、7時に営業開始のところ、6時50分ごろ朝食会場に行きました。

営業開始前なので、並ぶかな?と思ったのですが、すぐに店員さんに案内してもらい入店できたのでラッキーでした。

店内には、すでに食事をされている方が2組ほどいました。

USJオフシャルホテル オリエンタルホテルユニバーサル・シティ 朝食

料理が並んでいる奥にソファ席やテーブル席がありました。

USJオフシャルホテル オリエンタルホテルユニバーサル・シティ 朝食

天井は高く、解放感があります。

USJオフシャルホテル オリエンタルホテルユニバーサル・シティ 朝食

こちらは中央にあるソファ席です。

USJオフシャルホテル オリエンタルホテルユニバーサル・シティ 朝食

中央の茶色のソファ席の両サイドにテーブル席とソファ席があります。

USJオフシャルホテル オリエンタルホテルユニバーサル・シティ 朝食

こちらは、中央ソファ席を挟んで上の写真と反対側の席です。

USJオフシャルホテル オリエンタルホテルユニバーサル・シティ 朝食

入店のときに受け取る「食事中です」カードを席に置いて、食事を取りに行きます。

USJオフシャルホテル オリエンタルホテルユニバーサル・シティ 朝食

マスクと手袋の着用で食事を取ります。手袋のサイズは、S、M、お子様用がありました。

USJオフシャルホテル オリエンタルホテルユニバーサル・シティ 朝食

お子様用のエプロン、つまようじ、もあります。

USJオフシャルホテル オリエンタルホテルユニバーサル・シティ 朝食

子供用の食器、スプーンやフォークもあります!

USJオフシャルホテル オリエンタルホテルユニバーサル・シティ 朝食

USJ オリエンタルホテルユニバーサル・シティ 朝食メニュー紹介!

おすすめメニュー

  • ドーナツコレクション
  • 肉厚ハンバーガー(ミニサイズ)
  • クロッフルのエッグベネディクト
  • 卵かけごはん
  • 生しぼりオレンジジュース
  • その他和食、パンなどたくさんあります!

ドーナツコレクションって・・・どんなのかな?!

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

朝7時前に入店したので、ドーナツが全部揃ってました!ちょっと得した気分。

コレクションボードは開き戸になっています。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

「なるほど・・・こうなってるんだ・・・」と言いながら、ドーナツコレクションの扉を開く小学生2年女子。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

どれにしようか迷います!!!ホワイトチョコドーナツをチョイス。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

チョコナッツドーナツもチョイス

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

見てるだけで可愛い!!!

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食
USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

ドーナツの大きさはそれほど大きくなく、味はあっさりしているので、もう一個食べたくなります。

親子で2個づつ食べました。笑。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食
ドーナツコレクションの種類
  • 信州牧場プレーン
  • シナモン
  • チョコナッツ
  • ヘーゼルナッツチョコ
  • チョコフィーリング
  • キャラメルホワイトチョコ
  • ホワイトチョコ
  • ピンクヨーグルト
  • ストロベリー

それぞれのドーナツの写真入りでアレルギー対応の表示がありました。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

肉厚ハンバーガー

 

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

目の前で作ってすぐに出してもらえます。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

大きさは食べやすいミニサイズです。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

片手で持つことができます。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

ミニサイズですが、ビーフバテが肉厚なんです!オニオン、レタス、トマトがちゃんと入っていて、ジューシーで美味しかったです。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

マスタードをかけて食べてもよかったなあと後からおもいました。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

クロッフルベネディクト

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

クロッフルベネディクトもハンバーガーと同じ場所で、目の前で提供してもらえます。

クロッフルは、クロワッサンとワッフルをかけあわせたもので、韓国発のスイーツです!

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

ソースはかけてくれてました。クロッフルはふわっとしていて、たまごは濃厚でした!

京丹波産の玉子で卵かけごはん

京丹波産の玉子の「卵かけごはん」です。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

玉子は味がしっかりしていますが、白米を引き立たせてサラサラっと食べれて美味しかったです。

ちなみにごはんは硬めの炊き上がりでした。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

醤油は3種類ありました。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

サクサク醤油っていうのもありました。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

生しぼりオレンジジュース

こちらの生しぼりのオレンジジュースは、小さなお子さんはもちろん、大人の方にも人気でした。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

「PRESS」ボタンを押すと、オレンジを絞ってくれます。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

美味しかったようで、子供はお代わりしていました。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

パン

ドーナツコレクションの隣に、パンが素敵なケースに入っていました。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

バターロール、クロワッサンなどがありました。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

引き出しにパンが入っているなんて素敵〜。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

バルミューダ、アラジン、と2台トースターがあったのにはびっくりです!

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

焼き時間の目安の表があって親切です。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

ちなみに我が家は立ち上がりの早いアラジンのトースターを使っています!

なのでバルミューダのトースターを使ってみたかったのですが、お腹がいっぱいでパンは食べれませんでした。

アラジンのトースター2枚焼きはこちら↓で紹介しています

アラジン 遠赤グラファイト トースター 2枚焼き アラジンのトースター【遠赤グラファイト】食パン2枚焼きを購入しました 2分で「外カリ中モチ」トースト 

サラダ・フルーツ

シーザードレッシングで和えてあるサラダと、ドレッシングなしと2種類ありました。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

プチトマトなどもありました。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

スモークサーモン、生ハム、モルタデラ、エメンタールチーズ、チェダーチーズと種類が豊富です。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

ドレッシングも美味しそうです。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

サラダにオリーブオイルかける派なので、嬉しい限りです。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

こちらはフルーツです。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

メロン、パイナップル

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

グレープフルーツ、バナナとありました。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

洋食・焼売・豚まん・コーンスープ

こちらは、グルテンフリーパスタのトマトソースとチキンライスです。

USJオフィシャルホテル オリエンタルホテル朝食ビュッフェ

「チキンライスとスクランブルエッグでオムライス」という裏アレンジメニューがありました!

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

オムライスにかける特製デミグラスソースがたっぷりと用意されていました !

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

ソーセージが2種類ありました。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

ベーコンはよく見ると、焼き加減が違うのが2種類ありました。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

ハッシュポテトです。一口サイズなので、食べやすいですね!

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

チキンナゲット、ブレッドバタープティングも一口サイズとなっています。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

焼売も一口サイズです。

大阪なので豚まんです。豚まんも小さいサイズとなっています。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

しょうゆ、からし、お酢もあって至れり尽くせりです。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

こちらはコーンスープです。固まらないように、容器は自動でクルクル回っていました。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

たこ焼き・串カツ

どて焼き(牛のスジ肉を味噌やみりんで煮込んだもの)、たこ焼きがありました。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

串カツも大阪名物ですね!

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

「オクラ、かぼちゃ、鶏肉、白身魚」の串カツでヘルシーです!

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

和食

和食もちゃんとあります。玉子焼きとお漬物、明太子、ちりめん山椒、梅干しとごはんのお供が揃っています。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

焼き魚、きんぴらごぼうです。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

温泉卵、味付け海苔もありました。(大阪は味付け海苔なんですね。)

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

先ほど紹介した京丹波産の玉子の横に、納豆もありました。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

白米とお味噌汁です。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

お味噌汁の具もあります。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

シリアル・ヨーグルト

シリアルも人気ですね!3種類ありました。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

ミルクもたっぷりと用意されています。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

ヨーグルトも4種類ありました。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

プレーンヨーグルト、ベリーヨーグルト、チアシードヨーグルトサラダ、加糖ヨーグルトの4種ありました。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食
USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

クロッフル・ソフトクリーム

ソフトクリームコーナーに「クロッフル」がありました。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

上で紹介したクロッフルベネディクトのクロッフルです。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

こちらはソフトクリームの機械です。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

ソフトクリームにトッピングするソースがたくさん揃っています!

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

ソフトクリームにキャラメルソースと小倉をトッピングしました。クロッフルもソフトクリームにのせたて食べたかったけどお腹いっぱいで食べれませんでした。。。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

ドリンク

ミックスジュースは大阪名物です。「キャラメルバナナオレ」「ミックスメロンジュース」のフレーバーです。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

こちらは、デトックスウォーターです。見た目はお水ですがレモンの味でさっぱりしていました。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

普通のお水は赤いマシンで入れるようになっていました。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

コーヒー、カフェラテ、ココア、緑茶がありそれぞれホットとアイスがありました。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

夏はアイスコーヒーが美味しそうですね。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

縦に長いカップも印象的でした。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

USJ オリエンタルホテルユニバーサル・シティ朝食の感想

木と緑の自然の中で食事している気分で、朝食にぴったりの雰囲気でした。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

メニューの種類も多かったですし、ドーナツ、ハンバーガー、ハッシュポテト、チキンナゲット、豚まんなど1個の大きさがミニサイズになっているので、食べやすく、たくさんの種類を食べることができて満足です!!!

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

ドーナツコレクションとパンが引き出しに入っていたのが特に印象的で、子供とワクワクすることができました。

他のオフィシャルホテルにないおもてなしで楽しむことができました。

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食

そして、こちらの「オリエンタルホテルユニバーサル・シティ」からUSJのゲートまでゆっくり行っても5分くらいなので、朝食を食べたあとUSJに向かうのにとても楽でした!!!

USJ オリエンタルホテルユニバーサルシティ 朝食