USJ ホテルユニバーサルポートは、ミニオンいっぱいで楽しい!




天使がくれた奇跡Ⅲ」を見たいのですが、子連れだとどうしても夜が遅くなるので、ホテルに泊まることにしました。

いつもは、予算の関係で金曜日に泊まっているのですが、主人の仕事の終わる時間が「天使がくれた奇跡」の開催時間に間に合わないので今回は土曜日に泊まることにしました。

土曜日で、しかも12月で探したため、どうしても料金が高くなってしまいますが、1円でも安くと、色々探した結果、「ホテルユニバーサルポート」が安かったため、決めました。

ホテルユニバーサルポートの場所

オフィシャルホテルですので、ユニーバーサルシティ駅USJからすぐ近くにあります。

ホテルの裏には、海遊館まで10分で行く「キャプテンライン」の乗り場があります。

キャプテンライン

ホテルユニバーサルポートからUSJまで徒歩で行く方法

ホテルの前のUSJ方面の歩道橋を渡って、しばらく坂道を下ります。

すると、陸橋が見えます。

この陸橋をくぐるとすぐに、写真の青い看板のところに階段とエレベーターがあります。

ただ、もう少し行くと、エスカレーターがありますので、こちらの方がスムーズかと思います。



ホテルの中はミニオンがいっぱい

ユニバーサルポートは、最近開業したホテルでは無いので、実はそんなに期待はしていませんでした。

しかし・・・古さはまったく感じず、楽しいエンターテイメント満載のホテルでした!!!

まず、ホテルの前には、ボタンを押すと動くタマゴがありました。

娘は、通る度にボタンを押して喜んでました。

動く玉

また、けむり(水蒸気)が出るタクシーもありました。

けむりがでるタクシー

ホテルの中に入ると、ミニオンがいっぱいいて娘は喜んでいました。

フォトスポットが多く、色々なところで、記念写真が撮れます。

フォトスポット
フォトスポット

フロントの後ろには、ミニオンと共に、魚が泳いでいてびっくりしました!

ちょうど、サメにエサをあげていました。

フロントの前には、こどもが退屈しないようにキッズエリアがありました。
ここでも、ミニオンの映画が放送されていました。

キッズスペース

部屋の様子(デラックスルーム)

実は、「スタンダードルーム」を予約していたのですが、チェックインのときに「5000円でデラックスルームにアップグレードできますが…」と言われ、勢いで変更しました!

予約するときは、1円でも安くと考えていたのに。。。

アップグレードをしたため、こちらの品物を頂きました。
何点かのうちで、2点選んでいいとのことで、ミニオンのかばんとレジャーシートにしました。

レジャーシートは、夜のショーのとき、助かりました。

アップグレード

部屋に入ると、広さにびっくりしました。

ベッドは普通の大きさでした。最大4名まで収容できるそうです。

私は、いつものようにソファベッドで寝ました。

ソファベッド

無料のお水が2本用意してありました。

お水

テレビの下に、冷蔵庫とコップ類があります。

冷蔵庫 コップ類

お風呂とトイレはセパレートでしたので、子供をお風呂に入れるのに助かりました。(多分、全室セパレートと思います)

冬は、ゆっくり湯船につかりたいですものね。

お風呂

洗面台は、こんな感じで、、、

洗面台

アメニティは、もちろん一通り揃っています。

アメニティ

子供用のスリッパも用意してありました。

スリッパ

ハーバーサイドビューでした。

ハーバーサイドビュー

朝日がきれいでした。

朝日

REX CAFE(レックス カフェ)

朝食は、REX CAFEでテイクアウトをしました。

リコリコで朝食バイキングがおいしいと聞いたのですが、今回は早めにUSJに行きたかったので、テイクアウトにしました。

メニュー

全部おいしそうでした。

サラダもあります。

私は、ホットドッグにしました。

ゆでたまごを追加で・・・。

ホットドッグ

ホテルの感想

今回は、デラックスルームで広く快適でした。

また、オフィシャルホテルの中では、USJから遠いですが、徒歩で5分くらいですのでまったく気になりません。

ホテル自体も広々としていて、ホテルに帰ってきても楽しいしかけがいっぱいで、大満足でした。

ちなみに・・・エレベーターの前にいるくらげですが、ホテルの方に聞いたら作り物とのことでした。。。

くらげ
スポンサーリンク