【USJ】コナンミステリーチャレンジ2020に挑戦 配布場所や注意点 ネタバレはありません




今年も無料で参加できる「コナンミステリー・チャレンジ」に挑戦しました!

毎年参加していますが、このクオリティを無料とは、すごーくお得です!

ユニバーサル・クールジャパンの開催期間(2020年1月21日(火)〜6月28日(日))の期間限定ですので、是非参加してみてください!

捜査資料配布場所

まずは、参加するための「捜査資料」をもらいに行きます。

昨年とは違って「パレスシアター」になります。

・・・と、言ってもUSJに詳しい人しか分かりません。

わからない人は、エントランス(入場ゲート)より、まっすぐ直進して、突き当たりを右に曲がってください。

ちょうど、スパイダーマンのアトラクションの建物の隣になります。




コナンミステリーチャレンジの楽しみ方

捜査資料を頼りにパーク内を歩き回り暗号を解いていきます。

今年も、行けば分かる暗号が多く、子供でも十分楽しめました。

ネタバレは禁止されているので、詳しく言えませんが、こんなところにこんなものがあったのか・・・と、思わされる楽しい謎解きです。

最終の暗号が解き終わると、報告所(場所は捜査資料に書いています)に報告に行きます。

私たちは、色々寄り道をしながら、暗号を解いていたのですが、30分から1時間あればすべての暗号を解けると思います。

暗号が正解していたら、平次からの手紙をもらえます。

手紙には、指定時間と指定場所が書かれています。

指定時間は、クルーの方に「時間、大丈夫ですか?」と聞かれたので、そのときに変更はできると思います。

エンディング・ショー

指定時間に指定場所に行くと、エンディング・ショーを見ることができます。

今年は、平次や和葉に加え、なんと紅葉も登場で本当に楽しいショーになっています。

家に帰ってからも娘は、「コナンくんのショー楽しかった!」と言っていました。



コナンミステリーチャレンジの注意点

私たちは、9時30分頃に行きましたが、あとでクルーに方に聞いたらこの日は10時過ぎには捜査資料が無くなったそうです。

ちょうど前で、「ルパン三世・ザ・ライブ」をしているので、終わると同時に配布場所に流れるそうです。

クルーの方に聞いたら、しばらくの間は、早めの時間に捜査資料の配布が終わるのではないかとのことです。

挑戦される方は、早めにもらいに行くことをおすすめします!

スポンサーリンク