USJ ジュラシック・パーク・ザ・ライドをシングルライドしてみました。忙しいママにおすすめ!

ジュラシックパークザライド 入り口




5歳娘とUSJに来ると、ユニバーサルワンダーランドやミニオンパークで楽しむのですが、今回はなんとなく「ジュラシックパーク」エリアに行ってみました。

ジュラシックパーク USJ

娘は恐竜とか興味ないと思っていたのですが、エリアの雰囲気がとても気に入ったようで、エリア内を歩くだけでしたが、とても楽しんでいました。

ジュラシックパーク USJ

ジャングルを歩いているようで大人も子供も楽しめます。

下は石畳になっていて、熱帯の雰囲気の樹木で影があったりと、夏は少し暑さしのぎになるのかなと思ったりしました。(石はデコボコではないので、ベビーカーも問題ないです。)

ジュラシックパークエリアのライド・アトラクション

 身長制限(付き添い者あり)身長制限(付き添い者なし)チャイルドスイッチシングルライダー安全確認バー、座席幅確認ユニバーサル・エクスプレス・パス(有料サービス)フォトサービス
ザ・フライング・ダイナソー132㎝以上132〜197㎝⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️
ジュラシック・パーク・ザ・ライド107㎝以上122㎝以上⚫️

⚫️なし⚫️⚫️
チャイルドスイッチ子供が乗れないアトラクションも交代で乗ることができるシステム
シングルライダー連れの人と別々に、一人ずつ空席に搭乗することで待ち時間が短縮できる
安全バー、座席幅確認体格によって安全バーが規定の位置まで下がらない人は利用できない。
ユニバーサル・エクスプレス・パスアトラクションの待ち時間を短縮できるパス(有料)
フォトサービスアトラクション体験中に写真を撮ってくれる。

ジュラシック・パーク内のレストラン

ディスカバリーレストラン

ディスカバリーレストラン USJ

メニューです。

ディスカバリーレストラン メニュー ディスカバリーレストラン メニュー

中はこんな感じです。

ディスカバリーレストラン 中の様子 ディスカバリーレストラン 中の様子

フォッシル・フュエルズ

ジュラシックパークレストラン USJ

フォッシル・フュエルズ USJ

ジュラシックパークレストラン USJ
ジュラシックパークレストラン USJ
ジュラシックパークレストラン USJ



ジュラシックパーク・ザ・ライドをシングルライドしてみました!

ジュラシックパーク・ザ・ライドは最後、襲い来るT-レックスから逃れるため、ボートは25.9m下へと、まっ逆さまにスプラッシュダウンします。そのスプラッシュダウンの様子は乗らない人も見ることができるようになってます。

それを見て、「乗ってみたい!」と母は(私)思い、パパに娘を託して、シングルライダーを利用してみることにしました。

見てみると、通常の待ち時間は「50分」、シングルライダー待ち時間「5分」!!

シングルライダー初めてだったので勇気いりましたが、空いてる席に案内され、乗車するまで待ち時間ほんとに5分くらいでした!

ジュラシックパークザライド 入り口

並んでいる後ろの人は、二人連れでシングルライダーを楽しんでいる様子でした。

何も考えず乗り込んだのですが、周りを見ると、みんなレインコートを着用していて・・・

「ずぶ濡れコースかあ」と一人でつぶやきましたが、この黄色い丸の席(後ろの端)は、ほどんど濡れなかったです。

これからの夏場は濡れても気持ちいいので、夏の方が人気があります!

USJ ジュラシックパークザライド USJ ジュラシックパークザライド ジュラシックパークザライド

(シングルライダーは空いてる席に案内してくれるので、今回の席はたまたま濡れなかっただけですが。。。)

サッーと身軽に行って、サッーと子供の元に帰って来れるシングルライダーはありがたく、めちゃくちゃリフレッシュできて、日常を忘れました!!!(パパ、サンキュー、また利用したいです)

シングルライダーの待ち時間が短ければ、オススメです!!!

シングルライダーのあるアトラクション一覧

エリアアトラクション
ハリウッドハリウッド・ザ・ドリーム
ニューヨークアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D
ジュラシック・パークザ・フライング・ダイナソー
ジュラシック・パーク・ザ・ライド
アミティ・ビレッジジョーズ
ユニバーサル・ワンダーランドエルモのゴーゴー・スケートボード

ぜひ、楽しんでください!

スポンサーリンク