【USJ】スパイファミリー シークレット・ミッションに挑戦 難易度は高め?

「SPY×FAMILY シークレット・ミッション」に挑戦しました。

昨年までの「コナンミステリーチャレンジ」と同じように、パーク内を歩き回り謎解きをするイベントです。 

しかも、無料です!!!

最後にヨルさんとロイドが出てくるショーも見れますよ。

開催期間

2023年2月17日(金)~2023年7月2日(日)

体験方法

Step1.「極秘任務指令書」を受け取って、ミッションに挑戦しよう!

パレスシアターで「極秘任務指令書」を受け取ります。

パレスシアターの場所は、エントランス(入場ゲート)より、まっすぐ直進して、突き当たりを右に曲がってください。

スパイダーマンの隣なので、グラマシーパーク(芝生のところ)をつきぬけると近道です。

「極秘任務指令書」は配布数に達し次第、配布を終了するので早めにもらいに行ったほうがいいですよ!

Step2.パークを巡り、暗号を解読しよう!

「極秘任務指令書」を受け取ったら、謎解きです。

難易度は、小学4年生の娘でも考えればわかるぐらいですが、暗号が解けると、大人でもなるほど!と思う楽しさがあります。

もし分からなくても、コインで削るとヒントが出てくるので安心です。

私たちは、最後の暗号だけどうしても分からなかったので、スクラッチを削りヒントを見ました。

ちなみに、暗号のヒントやネタバレは禁止されています。

文書、口頭、SNS 等への投稿や、その他の方法、態様、時期、期間にかかわらず、本イベントにおける『出題内容(暗号の内容)』および、その『解答(合言葉)』を第三者に開示および漏洩することを禁止します。かかる開示や漏洩行為を発見した場合には、文書の回収や投稿内容の削除等の請求をするとともに、開示や漏洩行為により生じた当社の損害の賠償を請求します

USJ公式ホームページ

Step3.報告所で暗号の答え合わせをしよう!

最後の暗号を解き、合言葉が分かったら、報告所(パレスシアター)で答え合わせをします。

合言葉が合っていたら、「ミッション・クリアカード」を受け取りましょう!

時間は、都合が悪いようであれば変えてもらえます。

10時45分頃に報告所に行きましたが、すでに今日の配布が終了していました。

Step4.最終ミッション(エンディング・ショー)に参加しよう!

エンディングショーは、アクションもあり笑いもあり、本当に楽しかったです!

観覧場所は、下段、中段、上段と階段上にあります。

下段はショーを目の前で見ることができるので人気です。

しかし、1段につき前列と後列の2列になるため、下段が並んでいるようであれば、下段の後列になるよりは、中段の前列の方が見えやすいのでおすすめです。

エンディングショーのあとは、ヨルさんとロイドの撮影会があります。

ボンドも座っていました(笑)

ぜひ、開催期間内にスパイファミリーの謎解きゲームを楽しんでみてください!!!