【USJ】ホテル京阪ユニバーサル・タワー 朝食バイキングを紹介!

ホテル京阪ユニバーサルタワー 朝食バイキング

ホテル京阪ユニバーサルタワーに宿泊した翌朝は、朝食バイキングに行きました。

朝食バイキング
  • 【料金】
  • ・大人2,860円(税込)
    ・小人(4歳〜小学生)1,430円、
    ・3歳以下は無料

  • 【営業時間】
  • ・7:00〜10:00 (最終入店9:30)

楽天トラベルで宿泊と朝食(大人2名)付きを申し込みました。

チェックインのとき、ラッキーなことに子供の無料チケットをいただきました。

1月で混雑していなかったからなのか。。。

ホテル京阪ユニバーサルタワー 朝食バイキング

朝食会場は3階、4階、31階があり、会場が日によって異なるようです。チェックインの時に知らせてもらえます。

このような案内もありました。この日は4階の宴会場のファンタジーホールのみでした。

ホテル京阪ユニバーサル・タワー 朝食

8時前に部屋で混雑状況を確認すると、「やや混雑」とのことでしたが、会場に到着すると、入場に2、3分待っただけてすぐ案内してもらいました。

ホテル京阪ユニバーサル・タワー 客室テレビ



朝食バイキングを紹介

キッズメニュー、和食、麺、パン、ドリンクと色々な世代の方が楽しめるようになっていました。

大人も子供の好きなメニュー

ベーコン、ボイルウインナー

ホテル京阪ユニバーサル・タワー 朝食

コーンスープ

ホテル京阪ユニバーサル・タワー 朝食

スパゲッティ、唐揚げ、お好み焼き

ホテル京阪ユニバーサル・タワー 朝食

(光が飛んでしまいましたが)スクランブルエッグ、フライドポテト、ブロッコリー

ホテル京阪ユニバーサル・タワー 朝食

エビフライ、一口アメリカンドックは大人にも人気でした。

ホテル京阪ユニバーサル・タワー 朝食

大阪名物コーナーがありました。

ホテル京阪ユニバーサルタワー 朝食バイキング

焼きそば、たこ焼きがありました。

ホテル京阪ユニバーサルタワー 朝食バイキング

この容器、なんだか楽しめるんですよね。

ホテル京阪ユニバーサル・タワー 朝食

娘はこの容器とソースが嬉しくてお代りしていました。

ホテル京阪ユニバーサル・タワー 朝食

サラダもあります。クルトン類がうれしいです。

ホテル京阪ユニバーサルタワー 朝食バイキング

温泉卵もありました。

ホテル京阪ユニバーサルタワー 朝食バイキング

少しずつ色々なものを食べました。

ホテル京阪ユニバーサルタワー 朝食バイキング

和食

和食があるのは本当にありがたい。

外国人利用客にも和食コーナーは人気でした。

ホテル京阪ユニバーサル・タワー 朝食

切り干し大根、こんにゃくの煮物、きんぴらごぼう、肉じゃが

ホテル京阪ユニバーサル・タワー 朝食

納豆もあります。

ホテル京阪ユニバーサル・タワー 朝食

出し入り卵、かまぼこ、ほうれん草のお浸し

ホテル京阪ユニバーサル・タワー 朝食

釜揚げしらす、山芋のすりおろし、真ん中のは多分「山形のだし」だと思います。

ネバネバ昆布と野菜が混ざっていて、ワサビがきいてて美味しかったです。

ホテル京阪ユニバーサル・タワー 朝食

ご飯に先ほどの、山芋のすりおろし、釜揚げしらす、山形のだしをご飯にON。お味噌汁とネバネバが最高でした。

ホテル京阪ユニバーサル・タワー 朝食

ちりめん山椒ご飯もあります。

ホテル京阪ユニバーサル・タワー 朝食

白米もたっぶりあります。

ホテル京阪ユニバーサル・タワー 朝食

お漬物もあります。

ホテル京阪ユニバーサルタワー 朝食バイキング

お茶漬け。

ホテル京阪ユニバーサルタワー 朝食バイキング

白米の隣にはカレーがありました。らっきょが置いてあるのは珍しいと思います。

ホテル京阪ユニバーサル・タワー 朝食

手作り豆腐も楽しめます。

ホテル京阪ユニバーサル・タワー 朝食

期間限定メニュー

「ホテル京阪名古屋開業記念」として、期間限定で名古屋メシが用意されていました。

「カレーきしめん」大根や湯豆腐に味噌ダレをつけるだけで名古屋の味になる「つけてみそかけてみそ」がありました。

ホテル京阪ユニバーサル・タワー 朝食

カレーきしめんは「名古屋メシ」なんだそうです。

ホテル京阪ユニバーサル・タワー 朝食

名古屋めし「カレーきしめん」の完成です。カレーの辛さは「普通」で食べやすかったです。

ホテル京阪ユニバーサル・タワー 朝食



パン

パンも種類が多かったです。

ホテル京阪ユニバーサル・タワー 朝食

ベーグルの前にはクリームチーズがありました。ホテルの朝食バイキングで初めて見ました。

ホテル京阪ユニバーサル・タワー 朝食

やっぱりちょっと温めると美味しいですね。

ホテル京阪ユニバーサル・タワー 朝食

クロワッサンは朝食会場にあるこのオープンで焼いて、焼きたてを提供してもらえます。

ホテル京阪ユニバーサル・タワー 朝食

ホテル京阪ユニバーサルタワー 朝食バイキング

サックサクで美味しかったです。

ホテル京阪ユニバーサルタワー 朝食バイキング

パンコーナーの端にミニチキンラーメンがありました。

ホテル京阪ユニバーサルタワー 朝食バイキング

ドリンク

ドリンクコーナーもたくさん種類がありました。

ホテル京阪ユニバーサル・タワー 朝食

コーヒーはエスプレッソもありました。

ホテル京阪ユニバーサル・タワー 朝食

こちらは紅茶です。

ホテル京阪ユニバーサル・タワー 朝食

テイクアクト用のコーヒーは嬉しいです。

ホテル京阪ユニバーサルタワー 朝食バイキング

デザート

こちらのチョコレートファウンテンがメインのようなものです。

ホテル京阪ユニバーサルタワー 朝食バイキング

プチシュー、半分サイズのドーナツ、ワッフルがチョコレートファウンテンの横にあるので、付けていいと思います。

ホテル京阪ユニバーサルタワー 朝食バイキング

娘は3回くらい、チョコレートファウンテンにマシュマロを付けて食べていました。

ホテル京阪ユニバーサルタワー 朝食バイキング

こちらは、コーンフレーク、アレンジヨーグルトです。

ホテル京阪ユニバーサルタワー 朝食バイキング

ドリンクコーナーの端に、子供が喜ぶ「キャンディガチャ」がありました。専用コインが置いてありました。

ホテル京阪ユニバーサルタワー 朝食バイキング

ホテル京阪ユニバーサルタワー 朝食バイキング

娘はマーブルチョコがよかったみたいで、必死にガチャガチャしていました。

ホテル京阪ユニバーサルタワー 朝食バイキング

チョコレートファウンテン、キャンディガチャと子供は大喜びでした。



ホテル京阪ユニバーサルタワー 朝食バイキング まとめ・感想

ホテルを利用したのは1月で、空いていたからか、朝食会場は宴会場でしたが、和食も多く、子供も楽しめるようになっていて、よかったと思います。

次回は、同じ系列のホテル京阪ユニバーサルシティーに宿泊したいと思います。

結局朝食をゆっくり食べ過ぎてしていまい、パーク入場は9:30となってしまいました。

パーク入場後は、コナンミステリーチャレンジの捜査手帳をもらうのに、とても急ぎました。

コナンミステリーチャレンジの様子はこちらです。

【USJ】コナンミステリーチャレンジ2020に挑戦 配布場所や注意点 ネタバレはありません

宿泊したスタンダードツインの部屋、天然展望温泉の様子はこちらです。

ホテル京阪ユニバーサル・タワー 【USJ】ホテル京阪ユニバーサル・タワーは、駅近で天然温泉がありました。 

子連れUSJおすすめ持ち物リストをこちらで紹介しています。

【USJ】子連れUSJ旅行 おすすめ持ち物リスト