【沖縄】夏休みの2泊3日沖縄家族旅行記・レンタカーなしで楽しみました!

12月に、新型コロナウィルスの影響でまだまだハワイに行けないなぁ・・・と思っていたときに、前から気になっていた沖縄へのJAL特典航空券を調べました。

すると、夏休みの土日でも結構空いていたので、とりあえず押さえなければ!と思い申し込みました。

夏休みの沖縄のホテルはどこがいい?

日程が決まれば、次はホテル!ということで色々調べました。

小学3年生の娘がいるので、子供が楽しめることも重要でした。

家族の意見は・・・

母

沖縄っぽいものが食べたい!

そして、できれば家計に優しい(安い)方が・・・

娘

プールで遊びたい!

あと、大浴場もあるとうれしい!

父

ホテルから海が見える部屋がいい!

オリオンビール飲みたい!

みんなの意見に合うホテルを色々調べた結果、「パレスインムーンビーチ」にしました。

みんなの意見がすべて入っていることと、やはりハワイを思い出したく、ハワイを感じられるという評判の「ホテルムーンビーチ」の中にあるのが決め手でした。

夏休み沖縄家族旅行1日目

昼にはホテルに着きたいと思ったので、大阪国際(伊丹)空港を8時55分発、那覇空港11時10分着で行きました。

夏休みなのでチェックイン(搭乗手続き)が混むかなぁと思っていたのですが、今は自動チェックイン・発券機(KIOSK)が主流のようで、スムーズにチェックインができました。

また、那覇空港へ到着後すぐに行動できるように、スーツケースは事前にホテルに宅配便で送って、飛行機には手荷物だけにしました。

久々の飛行機で親子共々テンションが上がります!

娘は、飛行機の中でタブレットで動画を見て過ごしました。

私は、気になっていたポークたまごおにぎりの「ポーたま」を予約しました。

今は、飛行機内でwifiが使えるので便利ですよね。

定刻より早く那覇空港に着いて、「ポーたま」に直行しました。

「ポーたま」はすごく美味しく今後の沖縄旅行の定番になりそうです。

【沖縄】「ポーたま」アプリで予約すると並ばずに買えます

沖縄旅行の家族旅行は、レンタカーで移動することが多いかと思いますが、今回の旅行はレンタカーを借りずに行動しました。

2泊3日と短くホテルでノンビリする予定のため、レンタカーはいらないなぁ・・と考えました。

(それに運転を気にせず、夫婦で飲みたい時にビールを飲むのも旅行の楽しみなので・・・。)

そのため、ホテルへの移動はリムジンバスで移動しました。

レンタカーの手配などの時間も必要がなく、リムジンバスを待っている間に「ポーたま」を食べることができたので、時間を有効活用できたと思います。

リムジンバスの乗客も数組でゆったりと移動できました。

やっぱりレンタカーで移動する方が多いのでしょうね。

リムジンバスは予約優先のため、夏休みでも予約しておけば安心です。

また、夏休みは増便しているのでおすすめです。

ゆったりと景色を見ながらバスに乗って約1時間で、宿泊先のホテルムーンビーチに着きました。

ホテルムーンビーチは、リムジンバスの停留所になっていたので、降りたらすぐにホテルの玄関でした!

ホテルムーンビーチに入るとすぐに素晴らしい景色が目に入りこのホテルにしてよかったーーと思いました!!!

宿泊したパレスインムーンビーチは、ホテルムーンビーチの中にあります。

部屋に案内されてバルコニーに出ると、海が見えました!!!

ホテルムーンビーチの中にあるパレスインムーンビーチに宿泊した様子は、こちらです

【沖縄】家族旅行でパレスインムーンビーチに宿泊 ハワイのようなホテル

夕方までプールで遊び、夕食は近くにある「ステーキハウスJAM」に行きました。

とっても美味しく、雰囲気もあって良かったです。

【沖縄】南国リゾート気分「ステーキハウスJAM沖縄恩納村店」子連れでも安心です

夕食を食べてホテルに19:00くらいに戻ると、ちょうど日が沈むところで、とってもきれいでした。

夕陽が沈んだあと、海辺でコンビニで購入した花火を楽しみました。

花火はコンビニで購入して、バケツはホテルで借りました。

1日目は天候もよく、最高な1日でした!!!

夏休み沖縄家族旅行2日目

旅行2日目の中日は、特にすることを決めずに、ただプールで遊ぶ予定です。

朝ご飯は、コンビニで購入したサンドイッチを食べてすぐにプールに向かいました。

パレスインムーンビーチに宿泊しても、ホテルムーンビーチのプールなど施設が使えます。

ホテルムーンビーチのプールは、2ヶ所あり娘は両方のプールを行ったり来たりして遊んでいました。

ホテルムーンビーチのプールの様子も、こちらの記事にあります

昼までプールで遊んだあとは、朝食券がランチにも使えると聞いたので、ホテルのランチビュッフェに行きました。

メニューも多くて、沖縄そばなど沖縄料理もたくさんありました!

沖縄 朝食 ランチ 【沖縄】ホテルムーンビーチ「コラーロ」青い海を眺めながら朝食とランチブッフェ

昼食でお腹がいっぱいになったので食べたあとは、ホテルの部屋でまったりしていました。

娘は、テレビでYouTubeを見て楽しんでいました。

3時のおやつにデザートを食べたいなぁと思い、「恩納村で美味しいスイーツ」で検索すると、「田中果実店」が美味しそうなので行ってみることにしました。

ホテルからは、車で20分くらいでしたがレンタカーがないのでバスで行くことにしました。

ホテルの前の道路まで歩いてバス停で待っていましたが、なかなか来ません。

沖縄のバスは時間通りに来ないのが通常のようで、気長に待つことにしました・・・。

10分遅れでようやくバスが来ました・・・。ローカルバスに乗るもの楽しかったです。

「バスなび沖縄」というアプリでバスの接近状況が分かるようですので、次回からは試してみたいと思います。

バスなび沖縄
開発元:モバイルクリエイト株式会社
無料
posted withアプリーチ

約20分で「田中果実店」に着いてパフェとシェイブアイス(かき氷)を堪能しました!

とっても美味しくて、おすすめです!!!

【沖縄】ハワイ気分になれます「田中果実店」で美味しいかき氷とマンゴーパフェ

食べたあとは、気になっていたサーターアンダギーのお店の「琉球銘菓三矢本舗 恩納店」に行きました。

「田中果実店」からは、徒歩で約10分なので食後の運動として家族で歩くのにちょうどいい距離でした。

琉球銘菓三矢本舗 恩納店
住所沖縄県国頭郡恩納村字恩納2572-2
電話番号098-966-8631
営業時間平日  10:00~17:30
土日祝 10:00~18:00
定休日なし(年末年始除く)
駐車場あり
ホームページhttps://ryukyumeikamitsuyahonpo.hp.gogo.jp/pc/index.html

三矢本舗のサーターアンダギーは、本当にあっさりしていて何個でもいけてしまいます!

お土産で配りましたが、大好評でした!!!

帰りのバス停も、このお店の前でしたのでスムーズに帰ることができました。

今日はいっぱい食べたので、晩御飯はコンビニで食べられる分だけ購入して済ませました。

やっぱり、コンビニは近くにあると便利ですね。

2日目は、お昼から少し雨が降りましたがすぐに止み、いい調子です!

夏休み沖縄家族旅行3日目

沖縄旅行も今日で終わり・・さみしいです・・ぴえん。

帰りは夕方の便の飛行機にしたので、まだまだ遊びます!

まず、朝食券を使ってモーニングビュッフェです。

朝食の様子もこちらの記事にあります。

モーニングビュッフェでは、スパークリングワインもあり、朝から飲んでしまいました!

朝食を食べたあとは、チェックアウトまでプールで遊んで過ごしました。

帰りのリムジンバスは15時で、バスがくるまでホテルのロビーでゆっくりできました。

古いというよりも歴史があるという、とってもおすすめホテルでした。

リムジンバスに乗って、行きと同じ1時間で空港に到着し、ここで遅めの昼ごはん兼夕食を食べました。

実は、モーニングビュッフェを食べる時間が遅く、お腹いっぱいになったので昼食を食べずに遊んでしまいました。

空港での食事は、私と娘が沖縄そば、夫がタコライスと最後まで沖縄料理を楽しめました!

もちろん、最後もオリオンビールで乾杯!

食べたあとは、お土産を購入しました。

空港にはお土産屋さんが多くあるので、なんでも揃います。

飛行機の時間になったので、残念ながらここで沖縄旅行は終了です。

また来まーーーす!!!

以前行ったハワイ旅行の写真をパネルにしました。こちらで紹介しています!

写真パネル 正方形 100円ショップ 手作り 100円ショップの材料で【写真パネル】を手作り 正方形はオシャレ度が上がります!