【USJ】 キノピオ・カフェの待ち時間は?かわいい店内で美味しく楽しみました!

USJのスーパー・ニンテンドーワールドエリアにあるキノピオ・カフェで食事をしました。

「カフェ」となっていますが、キノピオがシェフとなって腕をふるってくれるニンテンドーエリアでは唯一のレストランなんです!!!

入り口では想像できないくらい店内は広く、座席数も多いです。

レストラン内は、キノピオをイメージしたデザインがたくさんあってワクワクして楽しみました。

また、注文した料理は思っていた以上に美味しくて満足でした!!!

キノピオ・カフェで過ごした様子を紹介します!!!

「キノピオ・カフェ」の場所は?

スーパー・ニンテンドーワールドエリアの1階にあります。

キノピオの頭?ですぐ分かりますね。

キノピオ・カフェ 入口

マリオカートの感想はこちらです。

マリオカート クッパの挑戦 【USJ】マリオカート〜クッパの挑戦状〜 子供は怖いの??家族で体験した感想

「キノピオ・カフェ」の待ち時間は?

USJのレストランには、予約すれば優先的に案内してくれるレストラン優先案内サービスがありますが、「キノピオ・カフェ」は、このサービスの対象ではないので、ランチタイムなどの混雑時は並ぶことになります。

昼食時は混雑すると思い、少し遅めの13時30分ごろに「キノピオ・カフェ」に着いたのですが、やはり入口に行列ができていて、注文するまで1時間ほど並び、食べ始めたのが14時40分くらいでした。

追記

2023年3月にキノピオカフェに行った時は、お店の前で「入店整理券」が配布されていました。

11時くらいに行ったのですが、配られた入店整理券に記載されていた入店可能時間は、「13:15〜13:30」となっていました。

キノピオ・カフェ入店整理券

ただ、並んでいる間もキノピオの絵などがあったり飽きない工夫もされています。

キノピオ・カフェは、「パーク開園時間 〜 パーク閉園時間の30分まで」と営業時間が長いので、小さなお子様連れの方で長い時間待てないと思われる方は、混雑が予想されるランチタイムやディナータイムを思いっきり外して、朝早く利用するのもいいかもしれないですね。

キノピオ・カフェの営業時間は、こちらのUSJ公式サイトを確認ください。

「キノピオ・カフェ」入店から着席までの流れ

入店から着席までは、次のようになっています。

  1. 入店後、注文する場所まで並ぶ間にクルーがメニュー表を配ってくれたり、待ち列のバネルにメニューが映し出されるので、決めておくとスムーズです。
  2. 待ち列の途中にパワーアップバンドをタッチする場所があるので忘れずにタッチ!
  3. 料理やドリンクを注文をして、ナンバーディスク(番号)を受け取る
  4. 注文しているドリンクがあれば、ドリンクカウンターで受け取る
  5. 会計時にもらったナンバーディスクをクルーに見せると、席へ案内してくれる(席を確保する心配はありません!)
  6. 席に注文した料理が運ばれてくる
  7. クルーが「写真を撮りましょうか」と声かけがあるので、希望であればスマホやカメラを渡すと「オーキードーキー」の掛け声で写真を撮ってくれる!

入店してすぐに、大きな画面でキノピオシェフがオープンキッチンで料理をしている様子を見ることできます。

USJ  キノピオ・カフェ 

「注文してから着席」の順番になっているので、並んで待っている時に、クルーがメニュー表を配ってくれたり、パネルにメニューが映し出されるので、注文カウンターまでに決めておくとスムーズです。

USJ  キノピオ・カフェ 

途中、パワーアップバンドを、大小どちらかのプレゼントにタッチすると、スタンプを獲得できます!

USJ  キノピオ・カフェ 

しばらく並んでいると、注文カウンターに付き、やっとメニューの注文になります。

注文カウンターの後ろはパワーアップきのこや、ファイヤーフラワーなどマリオに出てくるキャラクターがたくさん並んでいますよ!

USJ  キノピオ・カフェ 

注文と会計をして、「ナンバーディスク」を受け取ります。

ナンバーディスクが大きいのもかわいい!

USJ  キノピオ・カフェ 

注文カウンターの隣の部屋に行き、お水や注文したドリンクがある場合は、ドリンク受渡しカウンターで受け取ります。

USJ  キノピオ・カフェ 

土管の向こうに氷を用意している?キノピオが見えます。かわいい。

USJ  キノピオ・カフェ 

クルーにナンバーディスクを見せると、席まで案内もらえます。

USJ  キノピオ・カフェ 

丸いテーブルや四角いテーブル、ソファー席など様々な座席のタイプがあるので、どのタイプの席に案内されるのか楽しみですね!

きのこ感がある丸い椅子もかわいいですね。

USJ  キノピオ・カフェ 

オーダーしたものが運ばれてきました!

「ファイアーフラワースパゲティ ミートボール&トマトソース」

USJ  キノピオ・カフェ 

「ハンバーガー・キッズセット(マリオのピック付)」

USJ  キノピオ・カフェ 

「スーパーキノコ・ピッツァボウル」

USJ  キノピオ・カフェ 

その他のメニューは、こちら(公式サイト)

注文品が運ばれてきた時に、「写真を撮りますか?」とクルーが聞いてくれるので、スマホを渡して撮ってもらいました。

マリオの「オーキードーキー」の掛け声で記念撮影します。

ユニバ ピノキオカフェ 

ちなみに、食べ終わったら、トレーなどはそのままで大丈夫です!

キノピオ・カフェ メニュー

メインメニュー

USJ  キノピオ・カフェ 
USJ公式サイトより引用

キッズ・デザート メニュー

USJ  キノピオ・カフェ 
USJ公式サイトより引用

さあ食べよう!食べた感想は?

「ファイアーフラワースパゲティ ミートボール&トマトソース」

こちらは、「ファイアーフラワースパゲティ ミートボール&トマトソース」(1,900円)です。

USJ  キノピオ・カフェ 
ファイアーフラワースパゲティ ミートボールトマトソース

【感想】

思っていたより量が多く、味は普通に美味しかったです。フラワーはおせんべいです。

ハンバーガー・キッズセット

こちらは、ハンバーガー・キッズセット(マリオのピック付)1,500円(11歳までのお子様メニュー)です。

USJ  キノピオ・カフェ 

マリオのピックは持ち帰ることができます。

USJ  キノピオ・カフェ 

バーガーは、照り焼き味だと子供は言ってました。

USJ  キノピオ・カフェ 

デザートの「はてなボックス」の中は何かな???

USJ  キノピオ・カフェ 

スターでしたー!!!

USJ  キノピオ・カフェ 
ハンバーガー・キッズセット

【感想】

バーガーは見た目コロンとしていますが、思ったより食べ応えがあって、子供は満足していました。

他に、オムレツ、エビフライ、星型コロッケ、ミニトマト、デザート、オレンジジュースがセットになっています。

スーパーキノコ・ピッツァボウル 

想像していたより大きかったです。

USJ  キノピオ・カフェ 

クルーの方が、「もう一枚のお皿にきのこ頭のパンをひっくり返して置いて、その上に具材をのせて食べるのもオススメです」とおしえてくれました。

USJ  キノピオ・カフェ 
USJ  キノピオ・カフェ 

おすすめの食べ方をしてみました。

USJ  キノピオ・カフェ 

グラタン風です。

USJ  キノピオ・カフェ 

きのこの頭のパンは思っていたより厚みがありました。

USJ  キノピオ・カフェ 
スーパーキノコ・ピッツァボウル

【感想】

きのこ頭のパンの見た目が可愛くて、食べてみると、厚みがあって、具材の味付けも美味しかったです。

まとめ・感想

レストランの食事は本当に美味しく、楽しい時間でした。

ただ、食べるまでに並ぶので、子供がお腹が空いてぐずらないか心配になりますね。

幸い、うちの子供はおやつを食べていたので、お腹がそこまで空いていなかったのと、並ぶ間も色々なしかけを楽しんでいたので、ぐずらずに助かりました。

小さいお子様がいる家族は、時間をずらすなど工夫してみてください。

マリオグッズが楽しめる「マリオ・カフェ&ストア」の様子はこちらです。

USJ マリオカフェ&ストア オープン 【USJ】マリオ・カフェ&ストア 男子だけじゃない!女子も楽しめるピーチ姫グッズなどを紹介

ユニバおすすめ持ち物リストはこちらです

【USJ】子連れUSJ旅行 おすすめ持ち物リスト

マリオカートの感想はこちらです。

マリオカート クッパの挑戦 【USJ】マリオカート〜クッパの挑戦状〜 子供は怖いの??家族で体験した感想

ユニバ、オフィシャルホテルの感想はこちらです。

【USJ】全オフィシャルホテルに宿泊したので、おすすめポイントと感想をまとめます

ユニバ、オフィシャルホテルのお風呂・電子レンジを比較してみました。

【USJ】全オフィシャルホテルのお風呂・電子レンジを比較しました