USJ めっちゃミニオン!イエロークリスマス!2018 楽しかったー!

ミニオングリーティング

2018年11月9日から2019年1月6日まで、期間限定で「めっちゃミニオン!イエロークリスマス!」が開催されています。

めっちゃミニオン イエロークリスマス

引用:公式サイト

最近、娘がUSJのパレードをめっちゃ気に入っているので、早速体験してきました。


ミニオン・ハチャメチャ・クリスマス・パーティ

開催時間

開催時間は、基本的に次のとおりになっているようです。
平 日:1回目13時45分〜(1日1回開催)
土日祝:1回目11時〜、2回目13時45分〜(1日2回開催)

詳しくは、ショー・スケジュールでご確認ください。

開催場所

開催場所は、次のとおりです。

ミニオンクリスマス開催場所

今回、私たちは、「ショーエリア②」から見ました。

スタート時間から、「ショーエリア①」には5分後、「ショーエリア②」には25分後に到着します。

フロート

まずは、女性ダンサーの方とスノーマン

ダンサー

スノーマン

ミニオンもやってきました!

ミニオンフロート

キティちゃん達もきてくれました!

キティちゃんフロート

セサミストリートのフロートには、エルモ、モッピー、クッキーモンスター。

セサミストリート

ロール紙が飛んでいき、紙ふぶきが舞います!

ロール紙

紙ふぶき

怪盗グルーやサンタクロース(後ろ向きですが…)も登上します!

グルー

サンタクロース

最後の黄色の風船には、大人も子供も群がります!

黄色の風船

数分間、ダンサーの方やキャラクターと写真撮影ができるのですが、私たちは時間切れで撮ってもらうことができませんでした。。。

土日は、午前と午後の2回ありますので、場所を変えて楽しめますね。

ミニオン・クリスマス・グリーティング withグルー

ミニオンたちがハチャメチャなクリスマス装飾を飾り付けたミニオン・パークで、クリスマス・コスチュームのミニオンたちと、グリーティングを楽しめます!

開催回数

日によってショー回数が変わるようですが、私たちが行った日は、1日5回ありました。

ちょうど、昼のパレード(ミニオン・ハチャメチャ・クリスマス・パーティ)を見終わって、そのままミニオンパークに向かいました。

開催場所

ミニオンパークの入り口で開催しています。

ミニオンパーク

着いたときには、まだそこまで混んでいませんでしたので、青い線より前の座る場所の1番後ろに座りました。

立ち見席の1番前の方が、写真を撮りやすいので、人気でしたね。

グリーティング

ミニオンと怪盗グルーとの楽しい劇のあと、写真撮影となります。

席が前の方から撮ってもらうことになります。

ミニオン

ミニオンと写真

ミニオン・スーパー・グリーティング〜クリスマスVer.〜

いつものミニオン・スーパー・グリーティングのクリスマスバージョンです。

開催回数

日によってショー回数が変わるようですが、私たちが行った日は、1日4回ありました。

ミニオン・クリスマス・グリーティング withグルーを見終わって、少し時間があったので、おさるのジョージを見てから行きました。

開催場所

パーク・エントランス(USJに入ってすぐのところ)で開催しています。

グリーティング

ミニオンたちが、クリスマス・コスチュームをしています。

ミニオングリーティング

そこまで、混雑していないので、ゆっくりお目当のミニオンと写真撮影ができます。

写真撮影

まとめ・感想

パレードから、ほとんどアトラクションにのらず、イエロー・クリスマスを楽しんできました!

時間がなく帰宅したので、「天使のくれた奇跡Ⅲ」は見れなかったのですが、もし、見るとすれば、「ミニオン・スーパー・グリーティング〜クリスマスVer.〜」のあとに並ぶことになるので、クリスマスのUSJは、時間との戦いですね!

おまけ・・・おさるのジョージに並んでいたら、セサミストリートのキャラクターに会えました!

おまけ