USJ 名探偵コナンミステリーチャレンジ2019 子供と謎解きゲーム

探偵手帳




この前は、12時頃に行って受付が終了していたので、今回は早めに行って体験してきました。

前回、代わりに「ミニオン・ラリー」を体験した記事はこちらです。

USJ ミニオン・ラリー ミニオンを探してプレゼントをもらおう

2019年1月28日

10時半に行ったので、大丈夫とは思ったのですが、「受付中」の文字を見てほっとしました。。。

コナンミステリーチャレンジ受付入口

「名探偵コナンミステリーチャレンジ2019」は、USJのパーク内を歩きながら謎解きをする、パーク・ラリーです。

しかも・・・無料です!!!

開催期間は、1月18日〜5月16日までの期間限定ですので、ぜひ体験してみてください。



まず、ステージ18横で、ラリー専用冊子「探偵手帳」(無料)をもらいます。

コナンミステリーチャレンジマップ

引用:公式サイト(クリックで拡大)

エントランスからは、まっすぐ進んですぐを左に行きます。

しばらく進むと、入口があります。行列が見えるのですぐに分かると思います。

コナンミステリーチャレンジ入口

10時半に着きましたが、多くの方が並んでいました。しばらくは午前中に受付終了になるでしょうね。

受付場所は3箇所あったので、スムーズに進んでいきました。

そして・・・無事に「探偵手帳」をもらいました!

探偵手帳



その後は、探偵手帳に書いているとおりに、パーク内を歩きながら謎解きをします。

昨年は、チェックポイントで謎解きがありましたが、今年は、パーク内の目印を見つけながらチェックポイントに行き、チェックポイントの答えは、行くと分かるものばかりでした。

5歳の娘も「見つけた!」と言いながら楽しんで体験できました。

チェックポイントは5つあり、すべての答えを見つけると暗号が分かります。

詳しくは言えませんが、その暗号のとおりにしていくと、ある言葉がでてきます。

その言葉を報告所(パレスシアター)のクルーに伝えると、平次からの手紙(イベントの整理券)をもらえます。

平次からの手紙

報告所の場所は、謎解きの途中に近くを通るため、すぐに分かると思います。

報告所の場所

整理券に記載されている指定時間が、イベントの開始時間です。

「この時間で大丈夫ですか?」と聞かれたので、もし、都合が悪ければ違う時間の券をもらえると思います。

指定の時間になったので、イベントに参加しました。昨年と同じように、謎解きの答え合わせや短い劇があり、とっても楽しかったです!

最後の最後にも、謎解きがありますが、参加してのお楽しみですね。

帰る出口に写真撮影ができるところがありますので、記念に撮影できますよ。

期間限定ですので、USJに行ったら、ぜひ楽しんでみてください。

スポンサーリンク