【ふるさと納税】HAKUBA VALLEY OTARI アウトドアワゴンを返礼品に頂きました

公園にピクニックへ行くようになってから、毎回重い荷物を運ぶのがしんどいなぁと思っていたところ、他の方がアウトドアワゴンで荷物を運んでいるを見て欲しくなりました。

けれどもたまにしか使わないので・・・と、購入まで二の足を踏んでいました。

すると、ふるさと納税に「HAKUBA VALLEY OTARI アウトドアワゴン」があるのを発見しました!

しかも、かっこいいです!

ふるさと納税の制度で、長野県小谷村へ寄附すると返礼品として頂けます。

もし、ふるさと納税で「HAKUBA VALLEY OTARI アウトドアワゴン」が気になっている方は参考にしてみてください。

「HAKUBA VALLEY OTARI アウトドアワゴン」は、かっこいいです

ふるさと納税のサイトで見たときに、色合いに一目惚れしました。

届いた時は、収納時でも大きいなという印象でしたが、その分荷物を多く入れることができたので助かりました。

収納時は、カバーもついてかっこいいですよ。

広げると、こんな感じです!

タイヤも大きく安定感があります。

収納するときは、真ん中のひもを引っ張ると・・・

ワンタッチで折りたたむことができます。

持ち手部分が支えになって自立することもできます。

以前に購入した、ネイチャーハイクのテント「Hiby3」に合っていて気に入っています。

ネイチャーハイク「Hiby3」レビュー 子連れデイキャンプ、ピクニックにぴったりです

HAKUBA VALLEY OTARI アウトドアワゴンの大きさ

展開サイズ約W112xL51xH120(cm)
収納サイズ約W22xL51xH76(cm)
ワゴン容量約W82xL45xH25(cm)
重量約10.8kg
積載重量約60kg

アウトドアワゴンとしては、標準的な大きさではないでしょうか。

ピクニックに行く荷物は十分に入りました。

小学生の娘が乗っても大丈夫な積載重量ですので、子供を乗せて遊ぶこともできますね。

購入を迷った他のアウトドアワゴンとの比較

「HAKUBA VALLEY OTARI アウトドアワゴン」を見つける前は、この3種類のアウトドアワゴンと迷いました。

コールマン(Coleman) アウトドアワゴン

定番中の定番ですね。

でも、みんなが持つということは、いい商品ということでしょうね。

収納サイズが小さいのもいいですね。

展開サイズ約W106×L53×H100(cm)
収納サイズ約W18×L40×H77(cm)
ワゴン容量約W88×L42×H31(cm)
重量約11kg
積載重量約100kg

チャムス (CHUMS) フォールディングワゴン

なんといっても、かわいいのがお気に入りです。

チャムスの商品はかわいいので大好きです。

展開サイズ約W107×L50×H98(cm)
収納サイズ約W22×L35×H75(cm)
ワゴン容量約W80×L40×H32(cm)
重量約12kg
積載重量約100kg

ロゴス(LOGOS) neos ラゲージキャリー

ロゴスのアウトドアワゴンの中でも、この「neos ラゲージキャリー」は小さめで重量が軽いのが気に入りました。

ただ、収納時のカバーが無いようです。

展開サイズ約W84×L53×H55(cm)
収納サイズ約W18×L53×H76(cm)
ワゴン容量約W74×L41×H29(cm)
重量約8.5kg
積載重量約100kg

大きさの比較まとめ

HAKUBA VALLEY OTARI アウトドアワゴンの大きさがわかるように他のアウトドアワゴンと比較してみました。

HAKUBA VALLEY OTARI アウトドアワゴンの収納サイズが1番大きいのがデメリットですね。

ただ、コールマンとチャムスと比べて重量が少ないのが助かります。

また、積載重量は1番少ないですが、私の使用目的がピクニックやデイキャンプ用なのでそこまで荷物を多く無いので気にならないです。

HAKUBAコールマンチャムスロゴス
展開サイズ112x51x120106×53×100107×50×9884×53×55
収納サイズ22x51x7618×40×7722×35×7518×53×76
ワゴン容量82x45x2588×42×3180×40×3274×41×29
重量10.8kg11kg12kg8.5kg
積載重量60kg100kg100kg100kg

HAKUBA VALLEY OTARI アウトドアワゴンを使用した感想

他のアウトドアワゴンと比べてみて、HAKUBA VALLEY OTARI アウトドアワゴンの収納サイズが大きいと再認識しました。

主婦目線から収納サイズは重要ですからね。

ふるさと納税でお得に手に入ることと、色合いのかっこよさを考えると返礼品で頂いて、本当によかったと思いました。

今度は、デイキャンプで使用したいです!