【USJ】子連れUSJ旅行 おすすめ持ち物リスト




楽しみなUSJ旅行!

でも、何を持って行けばいいのだろう・・・???

特に、お子様連れだと準備が大変だと思います。

私はUSJに旅行するとき用に、持ち物リストを作っています。

その経験から、特に子連れユニバ旅行での持ち物を考えてみました!

ぜひ、ご参考にしてください!

絶対必需品!

チケット(年間パス・スタジオパス)

当日に窓口購入することもできますが、当日券購入のために行列ができるので、事前に購入していた方がいいです。

年パスは、子供の分を忘れがちになるので気をつけましょう。

ただし、年パスは忘れても再発行(手数料200円)できますので、あわてて取りに帰らなくても大丈夫です。

私たちは、JALマイルでチケットを交換しました。

USJ マイルを1デイ・スタジオ・パス(チケット)に交換しました

2019年7月21日

その後、年間パスに・ライトにアップグレードしました!

【USJ】年間パス・ライト 2020年除外日カレンダー

2020年1月1日

スタジオパスのフォルダーがあると便利です。

USJ 子連れ旅行 おすすめ持ち物リスト

 

お金・キャッシュカード・クレジットカード

パーク内でグッズやおみやげを購入するのに必要ですね。

パーク内では、クレジットカードがほとんどの場所で使えます。

また、現金派の方は、駅前やパーク内にもATMがありますよ。

USJ パーク内ATM

USJ パーク内にある銀行ATMの場所はここです!写真で説明します

2019年3月28日



スマホ(公式アプリインストール)

スマホを忘れる事は、まずないと思いますが、おすすめしたいのが、USJ公式アプリをインストールすることです。

公式アプリでは、待ち時間や現在位置がわかる地図があるので、大変役立ちます!

なるべく持っていた方がいいもの

レジャーシート

パレードやショーを待つ間の場所取りに使います。

娘は、グラマシーパークの芝生にレジャーシートを敷いてピクニック気分を味わうのが好きみたいです。

モバイルバッテリー

アトラクションの待ち時間にスマホを使っているとすぐに充電がなくなります。

また、カメラの充電が無くなっても安心です。

水筒・ペットボトル(500mlまで)

ペットボトルは、パーク内でも売っていますが、少し高いです・・・。

水筒や1人につき500mlのペットボトル1本まで持ち込みができるので、持って行った方がいいと思います。

以前に、1リットルのペットボトルのお茶を持ち込もうとした人がちょうど前にいたのですが、入口の持ち込み検査のときに没収されていました。

持ち込みで浮いた分で、パーク内の美味しいドリンクを購入すると子供も喜びますよ。

USJ 営業再開 年パス割引

レインコート・ポンチョ

今年(2020年)の夏は、新型コロナの影響で濡れないパレードでしたが、毎年夏のパレードはずぶ濡れになります。

他に次のアトラクションは水がかかる場合があります。

「ジュラシックパーク・ザ・ライド」・・・レインコート・ポンチョ必須です。

「ジョーズ」・・・両端の人は特に注意してください!

「ウォーターワールド」・・・水がかかる席とかからない席が分かるので、選んで座る事ができます。

USJ ジュラシックパークザライド

夏のUSJ持ち物

着替え

子供の着替えは必須ですが、大人も汗で気持ち悪くなるので、着替えた方がすっきりします。

私たちは、一度パークから出て、ホテルの15時のチェックインのときにシャワーと着替えをし、すっきりして夕方のパークに向かうことにしています。



紫外線対策グッズ

パレードの待ち時間など、陽射しがきついです。

帽子サングラス日焼け止めなどを忘れずに持って行きましょう。

なお、日傘はパレード中は使用できないので注意しましょう。

冬のUSJ持ち物

上着

USJには1日中いると思います。昼と夜とでは温度も変わるので、なるべく重ね着をして調整した方がいいと思います。

日陰が少ないので、意外と昼は暖かいので汗をかいて風邪をひかないように気をつけてくださいね。

防寒対策グッズ

冬のショーを見る場合は、防寒グッズが本当に(←強調)必須です。

カイロマフラー手袋ニット帽など忘れずに用意しましょう。

防寒対策をした冬のショーを見た記事もご参考ください。

USJ クリスタルの約束

【USJ】クリスタルの約束 2019  子連れは特別鑑賞エリアがおすすめ

2019年12月14日
天使がくれた奇跡Ⅲ

USJ クリスマス 天使のくれた奇跡Ⅲ 特別鑑賞エリア(有料)がおすすめ!

2018年12月18日

折りたたみ式の座布団

上の記事でも紹介した、折りたたみ式の座布団ですが、お尻が冷たくならず優秀です!

100ショップでも売ってますよ。

ブランケット

冬のショーを待っている間にブランケットがあると、とても助かります。

ブランケットの中に湯たんぽを入れて簡易こたつみたいにして温まりました。

あったかミニミニ湯たんぽ(125mL)
created by Rinker



子連れのUSJ持ち物

タオル・ハンカチ・ティッシュ

USJでなくても、子連れの必需品ですね。

タオルやハンカチは水で濡らすと暑さ対策にもなります。

USJに売っているフード付きのタオルは、夏でも冬でも大活躍です。

USJ 子連れ旅行 おすすめ持ち物リスト

ウエットティッシュ

こちらも、子連れの必需品ですが、USJでポップコーンを食べる場合は、多めにいるかと思います。

USJ 持ち物

下着や靴下の替え

大人は不要と思いますが、子供は下着や靴下まで濡れるまで遊びます。

USJには、子供にとって魅力的なアトラクション(遊び場)があります。

USJ 子連れ旅行 おすすめ持ち物リスト

以前、娘の替えの下着を忘れてしまい、パーク内でキティちゃんの下着を購入したこともありました。

いいお値段でしたので後悔しましたが、その後、娘のお気に入りの下着になって何回も履いていましたので、買ってよかったかな・・・。

子供のおやつ

USJは、飲食物の持ち込みは禁止ですが、ベビーフードや小さい子供のおやつは持込み可能です。

パーク内もスイーツは販売されていますが、並ぶことも多いので、子供がぐずったときすぐに渡せるように持って行った方がいいです。

アトラクションの待ち時間などにも時間つぶしになりますね。

ハンディファン

USJ 子連れ旅行 おすすめ持ち物リスト

ハンディファンがあれば、夏場すずしいし、子供が機嫌よく遊んでくれます。

USJにも売っていますが、私はネットでミニオンのハンディファンを購入しました。



あればよかったと思う持ち物

私個人的にあった方がいいと思うものです。

SDカード

いっぱい写真を撮っていると気がついたときにはSDカードの容量が一杯になってしまいます。

パーク内でも販売していますが、少し高いので、事前に購入することをおすすめします!

USJグッズ

USJグッズは高いです。

私も最初の頃は、娘に欲しいと言われても、んーん、、、と渋っていたのですが、スヌーピーやミニオンのアイテムを購入すると1日中娘は上機嫌で楽しんでいるのを見ると、購入した方がいいと考えるようになりました。

USJグッズを購入して身につけると一体感がでて、よりいっそうUSJを楽しめるのでおすすめです!

USJ 営業再開 年パス割引

ただ、スヌーピーやミニオンの服はユニクロなどでも販売しているので、パーク以外で購入し着ていくと節約になりますので、私はそうしています。

忘れてしまったとき

今まで紹介したものは、ほとんどのものがパーク内で購入することができます。

また、ユニバーサルシティ駅周辺には、GAP、エディオン、マツモトキヨシなどがあるのでパークに入る前に購入してもいいと思います。

USJ旅行楽しんでください!!!

スポンサーリンク