【USJ】「マリオカート〜クッパの挑戦状〜」子供は怖いの??家族で体験した感想

マリオカート クッパの挑戦

待ちに待った「スーパー・ニンテンドー・ワールド」!!!

特にマリオカートはとっても気になってました!!!

しかし・・・7歳の娘は、ジェットコースターが苦手で、マリオカートに乗ることができるのか???

家族で「マリオカート〜クッパの挑戦状〜」に挑んできましたので、感想をお伝えしたいと思います。

ぜひご参考にお役立てください。

マリオカート情報

マリオカート情報

・身長107cm以上(107cm以上122cm未満)は付き添者が必要

・身長107cm未満の方は乗車できない

・身長122cm以上あれば、単独乗車できる

・所要時間・・・約5分
・1台の定員・・・4名(前2名、後2名)
・ARゴーグルを装着する

マリオカートの楽しみ方

アトラクションに乗る前に、2つの部屋で画面で説明があります。

1つ目の部屋では、マリオの帽子をモチーフにしたこちらのヘッドバンドが渡され、装着方法の映像をみます。

USJマリオカート 感想

USJ マリオカート 感想 

帽子の後ろ側のダイアルを回して帽子の大きさを自分で調整します。

アトラクションに着席して安全バーを下ろしてから、少し重さのあるARゴーグルをカチッと装着しますので、レース中グラグラしないように、待っている間にしっかり説明を見ながら装着を確認しましょう。

USJ マリオカート 感想 

2つ目の部屋で、ゲームの説明があります。

USJ マリオカート 感想 

マリオカート クッパの挑戦状 ユニバ 感想

パワーアップバンドを持っている場合は、ゴーグルをセットしてから、アトラクションのハンドル中央に忘れずにタッチしましょう!

マリオカートに乗車してから結構忙しいですよ!

カートに乗る前の前室で、映像説明をしっかり見て準備してください。

ARゴーグルを装着すると、目の前の現実にマリオ世界のCGが合成され、目線の先に甲羅が飛びます!!!(甲羅を飛ばすには手元のボタンを押します)

めっちゃ感動しますよ!!!


マリオカートは怖いのか?!どんなアトラクション?

クッパ城に入ると、クッパの石の像が待ち受けています。

USJ マリオカート 感想 

さらに石の壁を進むと、

ユニバ クッパ城内 感想

クッパの肖像画がありました。

USJ クッパ城 肖像画

クッパ城の雰囲気から、「マリオカート」って怖いんじゃないの?子供は乗れるのかな?どんなアトラクションかな?

と思っておられる方が多いかと思いますが・・・

全然怖くないです!とっても楽しいアトラクションです!

マリオカートは絶叫系ではなく、レールを滑走する「レースゲーム」です。

私の感想ですが、ディズニーランドの「バズ・ライトイヤー」に似ていると感じました。


娘(7歳)の感想

娘(7歳)は、絶叫系いわゆるジェットコースターは浮遊感が怖くて、今まで乗った経験はないです。

しかし、左右に揺れたり、回転するミニオンハチャメチャ・アイスや、ハローキティのカップケーキは喜んで乗ります。

ミニオン・パークにある「ミニオン・ハチャメチャ・アイス」は、このように回転するアトラクションです。

USJ ミニオン ハチャメチャ アイス

ユニバーサル・ワンダーランドにある「ハローキティのカップケーキ・ドリーム」も回転するアトラクションです。

USJ ハローキティのカップケーキ・ドリーム

マリオカートについて、私たち家族のリアルな感想をお伝えします!

「マリオカート」は怖くなかった???
全然怖くなかった!楽しかった!

小学2年

途中で回転したり、カーブを急に曲がったりしたけど、酔わなかった?
回転してたかな?レースに夢中で気がつかなかった!乗り物に酔う感じはなかったよ。

小学2年

お母さんは後ろの座席に1人で座っていたけど、楽しめた?

小学2年

後ろの座席は、前の座席より高くなっていたので、前がよく見えて楽しめたよ。とにかく連打して甲羅を飛ばした!

連打して味方に甲羅を当てても得点にならないよ。。。
だからお母さんが1番点数低かったのか(笑)

小学2年

(ち、ちょっと・・・怒)
正直、最初はカラフルな光がチカチカして、キャラクターを視線で追うのに、映像酔いしそうになったのよね。すぐに慣れたけどね!
マリオカートに乗って、本当にチームマリオとしてレースに参加しているようだった!ヤバかった!

小学2年

(今の子は何でもヤバいっていう・・・)

ゲームの画面に飛び込んだように、リアルだったね。また乗りたいね!
家族の感想まとめ
上下(アップダウン)・浮遊感・・・ほとんど感じない。
スピード・・・けっこう速く感じる
揺れ・・・「左右に激しく揺れる」と書かれているのを見かけますが、レースに夢中であまり感じなかった。
回転・・・攻撃を受けると回転するが高速回転ではない。
急停止(ブレーキ感)・・・レースの途中でブレーキがかかったかも知れないが、レース終了の停止の時しか、ブレーキ感には気づかなかった。




最後に、パワーアップバンドの購入場所は、エリアに入る土管の横でカート販売していましたが、エリア内でも数カ所販売しています。

USJ パワーアップバンド カート販売 場所

エリア外での販売はされてないようなので、ご注意ください。

USJ パワーアップバンド 販売 場所  購入

クッパ城のすぐ横のカートの方があまり列ができていなかったように思いました。

USJ パワーアップバンド 

絶叫系が苦手な方も、楽しめるアトラクションなので、ぜひ楽しんでください!!!

コナンミステリーチャレンジ2021はこちらで紹介しています。

【USJ】2021コナンミステリーチャレンジに挑戦 今年はグリーティングがあります