USJ 夏のイベント「エクストラ・クール・サマー」キッズエリアで楽しみました!

USJ エクストラクールサマー




2019年の夏のイベント「エクストラ・クール・サマー」の開催期間は、7月2日(火)~9月1日(日)です。

ビショ濡れを楽しむため、USJに行ってきました!

そして今回は、JALマイルを1デイスタジオパスに交換しました。

交換方法はicon-hand-o-downこちらです。

USJ マイルを1デイ・スタジオ・パス(チケット)に交換しました

2019年7月21日

ミニオン・クール・ファッションショー

開催時間

日によってショーの回数は異なるようですが、

8月は、1日3回開催(1回約20分)

10時30分・15時30分・16時50分 のようです。

詳細はショー・スケジュールをご確認ください。

開催場所

開催場所は、icon-hand-o-downこちら(グラマシーパーク)です。

キッズエリアの場所

ステージに向かって左手になります。

大人は、座っての観覧になるので、子供にとっては見えやすく楽しめるので、おすすめです!

スパイダーマンのショップの前ぐらいにキッズエリアの入り口があります。

結構、広いので15分前に行っても十分場所がありました。

下の写真は、始まる直前ですが、まだスペースがありますね。

「奥が空いているのでどうぞ」と言われるがままに、ステージの真横に行ってしまいました。。。

ミニオン・クール・ファッションショーの様子

ミニオン達がファッションショーでランウェイをウォーキングしていきます。

カッパの衣装を着たミニオン達が歩き出すと、雨が降り出します。

もう、この辺から、とにかくビショ濡れになります。

スノーファッションを身につけたミニオンが歩くと・・・

雪が降ります(降らせます)!!!

終わった時には、みんなビショ濡れになっていました!!

もう、ここまで濡れると笑うしかないですね。。。

想像以上に濡れるので、防水対策をしておいた方がいいと思います。



ウォーター・サプライズ・パレード

開催時間

13:30~(約45分)

お昼ごはんを食べながら、待つといいと思います。

開催場所

パレードのルートは、icon-hand-o-downこちらです。

キッズエリアの場所

上の地図にも記載されていますが、スタジオ・スター・レストランの前になります。

人数を数えていたので、早めに入った方がいいと思います。

キッズエリアの奥にも、給水場所があります。

キッズエリアでは、緑の線より前には大人は入れません。

なので、親と離れるのが嫌がる子供は、大人と後ろで見ることになるので、キッズエリア以外の方がいいかもしれませんね。

ウォーター・サプライズ・パレードの様子

最初は、普通のパレードです。

しかし、パレードが止まると・・・水かけが始まります!!!

水かけの時間は少ないので、あまり濡れませんでした。

ただ、360°ビショ濡れ!特別エリア(有料)は、ミニオン・クール・ファッションショー以上に濡れていました!!!



シューティング&ウエット・ゾーン

開催場所

ユニバーサル・マーケットにあります。

シューティング&ウエット・ゾーンの様子

大人もいましたが、特に子供たちが、ずーと遊んでいました。

どうやら、まとに当たると水が飛び出るみたいで、娘も走り回っていました!



エクストラ・クール・サマーの感想

とにかく、ビショ濡れになります。けど、楽しいです!!!

濡れたくない方は、カッパが必需品です。

荷物は、ゴミ袋などの大きめの袋に入れて対策を!

スマホも防水ケースに入れると安心ですよ。

また、子供の着替えも忘れずに持っていきましょう。

娘は、下着まで濡れていました。。。

スポンサーリンク