【USJ】営業再開したパークに行ってきました コロナ対策は?

USJ 営業再開 コロナ対策

緊急事態宣言が解除され、2020年6月19日(金)より、USJは一般営業を再開しました!

一般営業が再開されたパークに行ってみましたので、コロナ対策などをこれから行かれる方は参考にしてみてください。

新型コロナウィルス対策

USJでは、次の対策を行っていました。

入場ゲートで体温測定

USJ 営業再開 コロナ対策

37.5℃以上あると入場できないようになっています。

親子とも熱は無かったですが、検温はドキドキします。。。

パーク内の常時マスクの着用

パーク内では皆さんマスクを着用されていました。

また、マスクをつけずにご休憩できる「マスクフリーゾーン」があります!

マスクフリーゾーンの場所

USJ 営業再開 コロナ対策

引用:公式サイト

USJ 営業再開 コロナ対策

長イスには2名が離れて座ってください、3名の場合は、前後か横のイスを使ってくださいと言われました。

USJ 営業再開 コロナ対策

実際、長イスで並んで近づいて座っていた若いカップルの方はクルーの方に注意されて離されていました。。。



手指消毒のアルコール設置

パーク内の各施設に消毒用アルコールがあります。

USJ 営業再開 コロナ対策

アトラクションに乗る前と乗った後にも置いてありました。

3密を回避するソーシャルディスタンス

アトラクションの行列や、キャラクターの見学に際して一定間隔を開けるようにシートがありました。

USJ 営業再開 コロナ対策

大阪コロナ追跡システムへの登録

「大阪コロナ追跡システム」の登録用QRコードを記載したフライヤーをパーク内各所に設置しています。

シーズナル・イベントの開催期間変更や中止、一部アトラクションの運休

残念ながら、変更や中止、運休があります。

パーク入場前のチケット売り場に本日の情報が掲示されていました。

USJ 営業再開 コロナ対策

ユニバーサル・クールジャパン2020

当初の開催期間:2020年1月21日(火)~6月28日(日)のところ、7月5日(日)まで開催期間を延長しています。

詳しくはこちら(公式HP)

名探偵コナン・ミステリー・チャレンジは、まだまだ人気で開園後1時間で捜査資料の配布が終わったそうです。

まだチャレンジされていない方は開園後早めに捜査資料をもらいにいきましょう!

【USJ】コナンミステリーチャレンジ2020に挑戦 配布場所や注意点 ネタバレはありません



『映画ドラえもん のび太の新恐竜』ミーツ ジュラシック・ワールド

当初の開催期間:2020年3月6日(金)~5月10日(日)のところ、7月22日(水)まで開催期間を延長しています。なお、演出内容を一部変更されています。

詳しくはこちら(公式HP)

恐らく、当初はドラえもんと並んで一緒に写真が撮れる予定だったと思うのですが、再開後は、ソーシャルディスタンスのシートに並びます。

USJ 営業再開 コロナ対策

順番がくれば1番前で撮影ができます。一緒に並んで写真は撮れないですが、遅めに行っても順番が来れば近くで見ることができますよ。

USJ 営業再開 コロナ対策

ワンピース・プレミア・サマー

「ワンピース・プレミアショー 2020」「サンジの海賊レストラン」は、開催中止を決定しました。

詳しくはこちら(公式HP)

その他アトラクション、施設、サービスの運休、変更などがありますので、詳しくは公式HPをご確認ください。



(期間限定)年間パスのご提示でパーク内のフード、グッズが20%OFF!

パーク再開後、期間限定(2020年6月8日~2020年8月31日)パーク内フード&グッズの各店舗で「年間パス」を提示すると、パーク内のフードメニュー、グッズをそれぞれ20%割引にて利用、購入できます!
※一部対象外の商品(切手、メダリオン、レザートリーティなど)、 対象店舗(ワゴンなど)があります。詳しくはクルーにおたずねください

詳しくはこちら(公式HP)

20%オフは、うれしいですねーー!

うれしくて、普段は買わない子供のカチューシャ、一眼レフカメラのケースを買いました。

USJ 営業再開 年パス割引

USJ 営業再開 年パス割引

しかも、ゲームも20%割引でしたので、やってみましたがダメでした。。。

USJ 営業再開 年パス割引

ドリンクも割引がありました。

USJ 営業再開 年パス割引



パーク再開後のUSJの感想

やっぱり、USJは楽しいですねーー。

そんなに人もいなくて快適に楽しめました!

また、コロナ対策もされており、安心ですね。

営業再開はどんな感じかなあと思いましたが、クルーの方の優しい声かけで、子供と楽しく過ごせました。

マスクをしたままなので、熱中症対策も気をつけました。

(首に冷たいタオルや保冷剤を当てるのが一番効果がありました。)

入場者は年パス所持者が多いので、年パス所有者の方はあまりおみやげ売り場に行かないのか、売り場は人が本当に少なかったのでゆっくり見ることができました。

年パス所持者は、グッズやドリンクなど20%割引なので、ぜひぜひこれを機会に購入してみてはと思います。