【USJ】2021コナンミステリーチャレンジに挑戦 今年はグリーティングがあります

毎年行っているUSJの謎解き「コナンミステリーチャレンジ」に行ってきました!

毎年思うのが、このクオリティーで無料!というのが本当にうれしいです!!!

娘は名探偵コナンのテレビ番組を毎週見ていて、大好きなのもあって、親子で楽しんできました!

開催期間

2021年3月12日(金)~8月29日(日)

期間は長いので、昨年、私たちは3回挑戦できました。



体験方法

まずは、捜査手帳を受け取りに行きましょう

捜査手帳の配布場所は、昨年と同じ「パレスシアター」です。

エントランス(入場ゲート)より、まっすぐ直進して、突き当たりを右に曲がってください。

USJ コナンミステリーチャレンジ 2021

ちょうど、スパイダーマンのアトラクションの建物の隣になります。

USJ コナンミステリーチャレンジ 2021

当日の定員になり次第、配布を終了しますので、お早めに行かれた方がいいと思います。

USJ コナンミステリーチャレンジ 2021

この日は、11時頃には配布終了になったそうです。

USJ コナンミステリーチャレンジ 2021

「捜査資料」を受け取ったら、パーク中の暗号を解きましょう!

USJ コナンミステリーチャレンジ 2021

謎解きは、昨年と同様にパーク内の指定された場所に行けば解けるものばかりで、子供でも楽しめました!

ちなみに、ネタバレ、答えなどをブログに記載することは禁止されています。

文書、口頭、SNS 等への投稿や、その他の方法、態様、時期、期間にかかわらず、本イベントにおける『出題内容』及びその『解答』を第三者に開示および漏洩することを禁止します。かかる開示や漏洩行為を発見した場合には、文書の回収や投稿内容の削除等の請求をするとともに、開示や漏洩行為により生じた当社の損害の賠償を請求します(公式サイト)



謎がすべて解けたら報告所へ行きましょう

報告所は、捜査手帳の配布場所と同じパレスシアターです。

報告書で、最後の暗号を伝え、正解だと平次からの手紙を受け取ることができます。

実は、アトラクションのトラブルで指定時間を少し過ぎてしまったのですが、問題なく手紙を受け取ることができました。

そこまで厳密にしていないようでしたので、指定時間を過ぎてもあきらめないで聞いてみてください。

エンディング・ショーを満喫しましょう

手紙の指定時間に指定場所に行くと、エンディング・ショー(所要時間約30分)を見ることができます。

エンディング・ショーを見る会場には、先着順で入場するので、前の席に座るためには早めに行った方がいいと思います。

名探偵コナンは、大人にも人気なので、1番前の席は大人が多かったです。

毎年、このエンディング・ショーが楽しいです。

今年は、平次や和葉に加え、蘭や小五郎、あと沖矢昴も登場し、会場大盛り上がりでした!

エンディング・ショーのあとは、沖矢昴の写真撮影、平次、和葉、蘭のグリーティングもありました!

USJ コナンミステリーチャレンジ 2021



コナンミステリーチャレンジの感想

謎解きは、子供と一緒に1時間ぐらいで解くことができました。

パーク内を歩き回り、USJのあまりよく見ない箇所も再発見することになって本当に楽しかったです。

子供でも分かる謎解きなので、子供と一緒に楽しむことができ、おすすめです!!!

ぜひ楽しんでみてください!!!