USJ 日本生命(ニッセイ)ラウンジを利用しました(行き方・感想など)




日本生命の担当者から「USJ(ユニーバサル・スタジオ・ジャパン)とか行かれますか?」と聞かれました。

よく聞くと、日本生命の加入者の方は、USJの中にある日本生命のラウンジが利用できるとのこと!

ですので、すぐに頼んで行ってきました!

日本生命(ニッセイ)ラウンジの申込み方法

まずは、担当者の方に希望の日時を伝えます(担当者からは、1ヶ月前以上先でないと予約できないと言われました)。

すると、自宅に「ご利用案内」(A4の紙1枚)が届きます。

そこに、利用する日にち、時間、人数、名前と注意事項が書かれていますので、これが受付証になるので、忘れずにUSJに持っていきましょう。

日本生命(ニッセイ)ラウンジの場所

ユニバーサルワンダーランドに入って左手にある「スヌーピー・スタジオ・ストア」に行きます。

USJ ニッセイラウンジ

左手の木の方に入り口があります。

左手に緑の柵があるので、自分で開けます。

USJ ニッセイラウンジ

案内標識もあります。招待者専用と書いてあるのを見ると、ちょっとうれしくなりますね。

日本生命ラウンジ

そのまま、1本道を進んで行きます。

室内に入って、案内のとおり進んで行きます。

すると、エレベーターがあるので、2階に上がると、ラウンジの係りの方が迎えに来てくれていました。


日本生命(ニッセイ)ラウンジの様子

室内には、すでに数組が休憩をされていました。

追記:2020年11月に久しぶりにニッセイラウンジを利用しました。コロナウィルスの影響で休業していたパークは2020年6月より営業再開しましたが、「スヌーピーのグレート・レース」は当面の間休止なので、代わりに「フライング・スヌーピー」の優先乗車を案内してもらいました。

席に着くと、係りの方から、フリードリンクの説明と、スヌーピーのグレート・レースに乗る人数を聞かれます。

ドリンクが1杯無料で、自分で自動販売機を押してもらいます。

こちら以外に、子供用にジュース(りんご、グレープ、マンゴーオレンジ)を直接頼めば、持ってきてくれます。

自動販売機

部屋は、スヌーピーがいっぱいで娘は喜んでました。

スヌーピー



スヌーピーのグレート・レース(フライング・スヌーピー)に待たずに乗れる!

なんと言っても、ラウンジの利用でのメリットは、「スヌーピーのグレート・レース」に優先乗車できることです!

2020年11月に久しぶりに日本生命のラウンジを利用させていただきました。「スヌーピーのグレート・レース」は当面の間休止なので、代わりに「フライング・スヌーピー」の優先乗車を案内してもらいました。

USJのショー&アトラクションの休止情報はこちらです。

ラウンジの終了時間頃になると、「スヌーピーのグレート・レース(フライング・スヌーピー)」に案内されます。

スヌーピーのグレート・レース

引用:公式サイト

こちらが優先乗車させていただいたフライング・スヌーピーです!

ニッセイラウンジ 優先乗車

土日だと1時間待ちもある人気のアトラクションですが、ラウンジ利用者は乗車出口から入り、まったく待たずに乗車できます。

※「スヌーピーのグレート・レース」「フライング・スヌーピー」は身長制限があります(単独乗車時:122cm以上、付き添い者同伴の場合:92cm以上)

日本生命(ニッセイ)ラウンジ利用の注意事項

日本生命ラウンジの利用に際して、事前に送られてくる紙に注意事項が書かれています。

予約する前の参考として、抜粋して書いておきます。

・ラウンジ内は、禁煙、飲食物の持込は禁止となります。
・(グレートレース)優先乗車希望の場合は毎時30分すぎの出発の案内となり、ラウンジには戻ることができないのでご注意ください・
・「ご利用案内」の記載されている、ご利用開始時間から30分以上過ぎて来館された場合、(グレート・レースの)優先乗車できません。ご注意ください。

日本生命(ニッセイ)ラウンジの感想

USJで疲れたときには、ゆっくりソファで休憩できるので、本当にありがたかったです。

ちなみに、「ご利用案内」に「ご利用時間」が記載していますが、開始時間に必ず来てくださいとは書かれてはなく、終了時間以降はご利用できませんと書かれています。

ですので、「ご利用時間」の間に行けば良いということだと思います(実際、私たちは15分ほど遅れていきました)

ニッセイラウンジに行くまでは、「日本生命ラウンジ ご招待者専用」の矢印以降は案内があまりなく、探しながら行く感じなので、「こっちかな?あってるかな?」と着くまで子供はとても楽しそうにしていました。

ニッセイラウンジを出たあとも「また秘密の場所に行きたいね」と言ってました。

USJの中で、こんなに静かでゆっくりできる場所はないので、日本生命の契約者の方はぜひご利用してみてください!

追記:2020年11月に利用させていただた時は「スヌーピーのグレート・レース」のアトラクションは休止されているのは知っていたので、ラウンジで休憩だけさせていただこうと思って利用したのですが、「フライング・スヌーピー」の優先乗車を案内してもらって、家族で利用させていただきました!とっても楽しかったです。

ニッセイラウンジ 日本生命 USJ

 

スポンサーリンク