USJ ミニオン・ラリー ミニオンを探してプレゼントをもらおう




2019年1月18日からUSJで「クールジャパン」が始まりました。

その中で、子供と楽しめる「名探偵コナンのミステリーチャレンジ」をやってみようと、USJに行きました。

行ったのは、日曜日でUSJに着いたのが12時頃でしたが・・・

コナンミステリーチャレンジ受付終了

ガーーーーン!!!受付終了でした。。。。

子供も「えー、できないのぉ」と悲しんでしまいました。

そこで、なんか似たようなものがミニオンパークにあったなぁと思い出し、この「ミニオン・ラリー」を体験してきました!!

まず、ファン・ストア(ミニオンパークの右奥のショップ)で、ミニオン・ラリーの冊子(800円)を購入します

ファン・ストア

入ってすぐ右手にあります。

ミニオンラリーの売り場

冊子は、こんな感じです

ミニオン・ラリー冊子

冊子にあるミニオンと同じミニオンを探します。

全部で8つ場所で探します(1つはミニオン・パークの外です)

全部見つけたら、パスワードが出てきますので、そのパスワードをスペース・キラー(ミニオンのゲーム代を支払う緑色の小屋です)のクルーに伝えると、プレゼントがもらえます。



スペース・キラー

プレゼントは、ミニオンのホイッスル(非売品)ですが、ボブ・スチュアート・デイヴの3種類があります。

箱の中から選ぶので、どれがでるかは分からないですが、「決まっていたら教えてね」とクルーの方が言っていたので、選ぶことはできると思います。

娘が引いたのは、ボブでした。かわいいですね。

ミニオン・パーク中をくまなく歩いて探すので、小さい子供は探検しているようで楽しめると思います。

また、探しているときも、クルーの方が声をかけてくれるので、娘は楽しんで探していました。

所用時間は、30分くらいですので、少し時間が空いたときなどに是非楽しんでみてください!!

追記:後日、リベンジで「コナン・ミステリーチャレンジ2019」を体験してきました!

スポンサーリンク