【USJ】2020 ハッピー・クリスマス・ストリート・パーティで踊ってきました。

USJ クリスマス・イベント 2020

USJのクリスマス・イベント2020の「ハッピー・クリスマス・ストリート・パーティ」!ソーシャルディスタンスを保ちながら、踊ってきました!

USJ クリスマス・イベント 2020

15分くらいのライブで、最後の方に「ジングルベル」などの曲に合わせてみんなで踊るようになっています。簡単な振り付けなのですぐに覚えることができますよ!

最初におもちゃの兵隊さんが簡単に踊りをレクチャーしてくれ、パーティが始まるとカップルが登場し「White Christmas」で聴かせる場面や、スノーマン、バートとアニーのダンスやスヌーピーもやってきて、子供から大人まで楽しめました!

USJ クリスマス・イベント 2020

また今年は「ユニバーサル・クリスマス・ツリー」がありませんが、パーク内のデコレーションが可愛かったです。

USJ クリスマス・イベント 2020

クリスマス・イベント2020

【開催期間】2020年11月13日(金) 〜 12月27日(日)

今年は「ユニバーサル・クリスマス・ツリー」やナイトショーの「クリスタルの約束」はありません。

開催場所

引用:公式サイト

開催時間



「ハッピー・クリスマス・ストリート・パーティ」

ハッピー・クリスマス・ストリート・パーティの場所

地図の★印辺りです。50年代風のアメリカの車が展示してある「メルズドライブイン」というハンバーガーレストランのすぐ前です。

USJ クリスマス・イベント 2020

開始時間は日によってスケジュールが変わります。公式サイトの「ショー&アトラクション・スケジュールはこちらです。

ハッピー・クリスマス・ストリート・パーティの様子

こちらの雪の結晶のマーク1個に1人ずつ立つようになっています。

USJ クリスマス・イベント 2020
始まる15分くらい前の様子です。

USJ クリスマス・イベント 2020

始めにおもちゃの兵隊さんが登場して、最後に踊る簡単なダンスをおしえてくれます。

USJ クリスマス・イベント 2020

「右、左、くるくるパチン・・・」

USJ クリスマス・イベント 2020

「White Christmas」、聴かせてもらいました。

USJ クリスマス・イベント 2020

トナカイも登場します。

USJ クリスマス・イベント 2020

スノーマンのダンスです。

USJ クリスマス・イベント 2020

アニーとバートのダンスです。

USJ クリスマス・イベント 2020

パーティのラスト2曲(ジングルベル、Wintre Wonder Land)は、おしえてもらった簡単なダンスで盛り上がりました。

USJ クリスマス・イベント 2020

楽しんでいる大人の方が多かったように思いました!

USJ クリスマス・イベント 2020

15分くらいのストリート・パーティで楽しめました。

USJ クリスマス・イベント 2020


ハッピー・デコ・マスク

クルーの方に「ハッピークリスマス!」と声をかけると、マスクにデコレーションできるシールがもらえますよ!

引用:公式サイト

クルーの方のキラキラの帽子が可愛かったです。

USJ クリスマス・イベント 2020

パーク内のクリスマスデコレーションの様子

USJ クリスマス・イベント 2020

冬しか見れないあったかそうにしているミニオン。。。

USJ クリスマス・イベント 2020

ミ二オンに夢中で、子供と一緒に撮影するのを忘れました。。。

こちらはミニオンパークです。

USJ クリスマス・イベント 2020

USJ クリスマス・イベント 2020

キャノピーの雰囲気です。

USJ クリスマス・イベント 2020

色んなリースが見れました。

USJ クリスマス・イベント 2020

リースを見上げていると、フィオナ姫が登場してきました。

USJ クリスマス・イベント 2020

クリスマス気分をたくさん味わせてもらいました!!!

こちらでマリオ・カフェ&ストアの紹介をしています。
USJ マリオカフェ&ストア オープン 【USJ】マリオ・カフェ&ストア 男子だけじゃない!女子も楽しめるピーチ姫グッズなどを紹介

USJ子連れおすすめ持ち物リストはこちらです。
【USJ】子連れUSJ旅行 おすすめ持ち物リスト

USJオフィシャルホテルのおすすめポンイント・感想はこちらです。
【USJ】全オフィシャルホテルに宿泊したので、おすすめポイントと感想をまとめます