USJ 穴場?空いてるアトラクション!めっちゃ子供は楽しむけど…

アビーのマジカル・ツリー

子供連れの方は、USJユニバーサル・ワンダーランドに行きますよね!

色々楽しそうなアトラクションがありますが、1番奥に空いてるアトラクションがあるのを知っていますか?

場所は、こちらです。サミストリート・ファン・ワールドの奥になります。

USJ マップ

今回紹介するのは、5つのアトラクションです。

アビーのマジカル・ツリー

アビーのマジカル・ツリー

中は、ジャングルジムになっています。

1mごとに安全ネットが張ってあるので安心です

頂上まで登ったら、上から眺めることができます。

6歳以下の子供が入る場合は、親も一緒に入ります。狭い。。。

ジャングルジム

うちの娘は、最初は一人で登れませんでしたが、5歳の今では、一人で頂上まで登ったり下ったりしています。


クッキーモンスター・スライド

クッキーモンスター・スライド
クッキーモンスターの単なる大きな滑り台です 😀

けれども、子供は滑り台好きですよね。

うちの娘も、何回も滑ります。空いているので、すぐに滑られるので楽しいみたいですね。

クッキー型のシートをおしりに敷くので、服が汚れないのも助かりますね。

クッキー型のシート

アーニーのラバーダッキー・レース


アヒルを上から流して、ひっかからずにゴールを目指します。

娘は、ここが1番のお気に入りです。

アーニーのラバーダッキー・レースの上

アヒルは、結構大きくて重いです。

アーニーのラバーダッキー・レースのゴール

ウォーター・ガーデン

ウォーター・ガーデン
地面から水が飛び出るアトラクション?です。

しかし、出たり出なかったり、リズムがあって楽しいです。

出ないので、穴をのぞき込むと飛び出してきたり・・・

大人も子供もみんなが笑顔になれる場所です。

子供はすぐにびしょびしょになるので、お着替えは必ず持っていきましょう。

ウォーター・ガーデンで喜ぶ娘

近くに滝もあります。ここは、夏になると泳ぐ子供がたくさんいます。

この前は、10月でも水に入っていた子供がいました‼︎

流れる滝

セサミのビッグ・ドライブ

セサミのビッグ・ドライブ

6歳から12歳までの子供だけが乗れるゴーカートです。

これだけ広いアトラクションなのですが、年齢制限と奥にあるためか、空いています!

また、前には、イスがたくさんあるので、大人は休憩できます。

ここは、USJの中では広くてのんびりできるところです。

広くてのんびりできるところ

空いている理由は?

ユニバーサル・ワンダーランドには、室内で遊ぶところがありますが、天気のいい日は外で元気に遊ぶ子供を見るのはこちらも気持ちが良くなります!

ただ、正直、USJにしかないアトラクションではないので、時間に限りがある方にはおすすめしにくいですね。

ウォーター・ガーデンでずっと遊んでいる子供に「近所のスーパーにもあるでしょ。行くよ!」と言っていたお母さんの気持ちも分かります。

なので、空いているのでしょうね。。。

でも、年に数回来る方や子供の息抜きには、最適ですので、ぜひ楽しんでみてください!