【USJ】ユニバーサル・サマー・パレード 2020夏のパレードをソーシャルディスダンスで楽しみました!




今年のUSJの夏のパレードは恒例の水かけがありませんが、みんなで楽しく踊れます!

開催期間

2020年7月23日(木)~8月27日(木)

約1ヶ月しかないので、夏休みの間に是非行って楽しんでください。



パレードルート

パレードルートは、次のとおりで特定の場所に止まらずに運行します。

引用:公式HP

夏ですので、なるべく日陰の場所がいいと思います。

人気の場所は、入場ゲートからすぐの屋根のあるとこでしたね。

席には座り席と立ち見席のマークがあり、マーク1つにつき1人というソーシャルディスタンスが守られていました。

また、オレンジの線より後方では鑑賞できません。

USJの新型コロナウィルス感染防止の記事はicon-hand-o-downこちらです。

USJ 営業再開 コロナ対策

【USJ】営業再開したパークに行ってきました コロナ対策は?

2020年6月21日

フラッグがあるとさらに楽しめます

フラッグは、1つ500円(税込)で売っています。また、年パスを見せると20%引きの400円になりますよ。

パレード開始前に、係りの方からフラッグを使ってダンスの説明と練習があります。

ダンスと言っても、曲に合わせてフラッグを振るだけですので、是非ノリノリで楽しみましょう!

もちろん、フラッグが無くても手を振って楽しめますが、フラッグがあるとより一層楽しくダンスができました。



パレードの内容

曲に合わせてダンサーの方と一緒に踊ります。

スヌーピーやミニオンたちも踊ります!



ユニバーサル・サマー・パレードの感想

恒例の水かけがないので、正直どうなるのかな?と思いましたが、簡単な振り付けのダンスでみんなが楽しんでいました。

娘はパレードを待っている間は、一列目の座り席がいいと言っていましたが、パレードが始まると2列目に移って、楽しそうにフラッグを振って踊っていました。

みんなで踊る「ソーシャルディスンス」は、「ゆっくり右、左。少し早く右、左。下げて上げて・・・」と簡単な振り付けで、子供から大人までパレードと一体感で楽しめました。

11:00からのスタートなので暑いですが、熱いダンスで暑さを忘れるくらい踊りましょう!!!

スポンサーリンク