東京ディズニーランド 第一生命ラウンジを利用してビッグサンダーマウンテン待ち時間無し!

第一生命 ラウンジ




このラウンジ利用の1番のメリットは、1時間以上の待ち時間がある「ビッグサンダーマウンテン」に、待ち時間なしで乗れることです!

第一生命のディズニースポンサーラウンジの予約方法

第一生命は、東京ディズニーランドでは「ビッグサンダーマウンテン」、東京ディズニーシーでは「センターオブジアース」のスポンサーですので、それぞれ抽選に当たれば、ラウンジが利用できます。

第一生命に加入されている方は、担当者さん(セールスレディ)に「東京ディズニーランドに行くので、ラウンジを利用させてもらいたい」と聞いて見ましょう。

ラウンジを申し込めるかは担当者さんによって違います。自分の担当者さんがラウンジを申し込める方なら、利用日の2〜3ヶ月前に抽選があるみたいなので、当選すれば、利用予約してもらえます。

利用日が決まったら、 2〜3ヶ月前に担当者さんに伝えましょう。

東京ディズニーランド、第一生命のスポンサーラウンジを利用しました

利用案内書

担当者さんから送られてきた「利用案内書」です。この用紙を忘れると利用できませんので、ご注意ください!

第一生命 スポンサーラウンジ 東京ディズニーランド ビッグサンダー・マウンテン



スポンサーラウンジの場所

第一生命 スポンサーラウンジ 東京ディズニーランド ビッグサンダー・マウンテン 第一生命 ラウンジ

トイレへの入り口の方です。

第一生命 ラウンジ 入り口

第3の扉のインターホンを押すと、係の方が降りてきました。

第一生命 スポンサーラウンジ 東京ディズニーランド ビッグサンダー・マウンテン



暗いので、インターホンの場所が分かりにくかったですが、秘密の部屋を探し出すのが、楽しかったです。

利用案内書を提示して、予約内容を確認してから、中に案内されました。

ここで必ず利用案内書が要りますので、忘れないようにしてください!



ラウンジでの過ごし方

2年前にこのラウンジを利用させてもらった時は、ラウンジ内の写真はSNSにあげないでくださいと言われました。

今回は言われなかったのですが、ラウンジ内の全体の様子をあげるのは控えます。

前回も今回も、部屋を利用しているのは私たち家族だけでした。

一組限定なのかもしれないです。

部屋に入ると、利用の説明を受け、ドリンクを出してもらいました。

第一生命 ラウンジ

撮影スポットになっているソファーには、ミッキー、ミニー、スティッチなどのぬいぐるみがあり、一緒に写真を撮りました。

トイレも利用させてもらい、だいたい15分くらいラウンジに滞在して、「ビッグサンダーマウンテン」へ案内してもらいました。

並ばずに、「ビッグサンダーマウンテン」の一番前の席に案内してもらい、楽しんで来ました!

抽選が当たるといいですね!ぜひスポンサーラウンジ、利用してみてください。

今回のディズニー旅行のまとめ記事はicon-hand-o-downこちらになります。

スポンサーリンク