子供もJALのマイルが貯まる!JMBキッズクラブも入会しました

ディズニー旅行に向けて、子供も「タッチアンドゴー」ができるように、子供もJMBカードを作ろうと考えました。

そして、JALのホームページを見ていたところ、子供に「しまじろうカードがいい!」と言われ、IC機能がない(「タッチアンドゴー」ができない)「しまじろうカード」にしました。。。

でも、やっぱりかわいいほうがいいですものね!

後日、カードが届きました。プレゼントも含めて紹介します。

JAL しまじろうカード

子供が持てるJALマイレージバンクカード(JMBカード)

JALマイレージバンク会員(JMB会員)は、0歳から入会することができます!

なので、子供もカードでマイルを貯めることができます!

子供(18歳未満)が持てるJMBカードは、次のカードです。
(写真は、すべて公式サイトから引用しました)

① JMBカード

JMBカード

② JMB WAONカード

JMB WAONカード

③ 飛行機カード

飛行機カード

④ しろたんカード

しろたんカード

⑤ しまじろうカード

しまじろうカード

カードの種類 年会費 クレジット機能 JALタッチ&
ゴーサービス
年齢制限
JMBカード 無料 なし なし(0歳〜)
JMB WAONカード 無料 なし なし(0歳〜)
飛行機カード 無料 なし なし 12歳以下
しろたんカード 無料 なし なし 12歳以下
しまじろうカード 無料 なし なし 12歳以下



12歳以下限定カードのプレゼント

2019年3月31日(日)までに、JALマイレージバンク「飛行機カード」「しろたんカード」「しまじろうカード」に新規入会又は切り替えるとプレゼントがもらえます。

子供は、「しまじろうカード」にしたので、「ひこうきシールブック」が届きました。

ひこうきシールブック

すぐに開けて楽しく遊んでいました。

JMBキッズクラブとは

JMBカードを申し込むときに、チェックすれば、JMBキッズクラブに入会にあわせて入会できます。

JMBキッズクラブとは、12歳以下のJALマイレージバンク会員の子供が参加できるプログラムです。

プログラムは、飛行機を整備する工場見学や客室乗務員体験などがあります。

今度、ぜひ参加してみたいですね!

まとめ

本当は、IC機能付きにしたかったけど、カードもかわいいしプレゼントもあるので、「しまじろうカード」にしてよかったと思います。

これからは、子供の分もフライトマイルがつく(※特典航空券ではつかないです)ので、また旅行の計画が楽しみになりました!

また、中学生くらいになったら、JMB WAONカードに変えて、子供が支払いをWAON払いにしてくれるとマイルが増えるのでそうしたいなぁと考えています。
(※子供名義のJMB WAONカードは、現金チャージのみでクレジットチャージはできないので安心です)